2017-05



家庭教育講演会

堅っ苦しいタイトルだなぁ・・・www

さてさて、明日24日、芦別福祉センターにおいて、芦別市教育委員会主催による家庭教育講演会が開催されます。

テーマは「子どもたちの才能を伸ばすためには」~可能性を活かす大人でありたい~

講師は・・・・僕っす・・・^^;

講演会のご案内はこちら。

地元小学校のPTA会長をしたり、学校評価委員や教育委員会主催の模型教室をやっている絡みで、教育委員会とのパイプが太くて、それでオファーが来たわけですが、僕なんかでいいのかなぁと思いつつ、何を話したらいいのか一生懸命考えています。
まぁ、内容的には夢を叶えるためにどうしたらいいか、出会いと信頼、コミュニケーションと言ったこと。
実はこれ、まだ建設業時代に一生懸命勉強した内容なんだよね。
それが当時よりも今になって実感できることがたくさんあって、自分なりの解釈を伝えてみようと思っています。

どこまでできるかわからないけど、とにかく今の自分にできることをしてみようと思っています。

お近くの方は是非来てください。(いないか・・・^^;)

いざ名古屋っ!!

明日はいよいよ名古屋に向けて出発。
夜にはブラックさん主催の大宴会があるし、そのための仕込みも忘れずに持って行きますから~!
モデサミでは一人GMサミットの予定。ww
でもベースジャバーは無いのよねぇ・・・^^;
今回はこいつで参戦。
2011_11030007.jpg
HGUCパワードGM
これは4年まえに亡くなった友人daimon2511さんの遺品のうちの一つ。
仮組状態で僕のところに来たものです。
きちんと仕上げてあげたいとず~っと思っていました。
この機会に完成させることができてよかった。

それと、参考出品で以前作例で作ったGMカスタムも持って行きますよ。
2011_11030006.jpg
図らずも両方バニング大尉の乗機ですな。

とにかくっ!

2年に一度のガンプラの祭典。楽しんできますよ。
参加者の皆さん、来場者の皆さん、会場でお会いしましょう!!

会場ではお気軽にお声かけくださいな。
俺、怖くないからね~!!!wwww

モデグラとモデサミとガンプラエキスポ

もうずいぶん日を空けちゃいましたねぇ・・・
久々の日記だ。^^;

さてさて、現在発売中の月刊モデルグラフィックス。
mg20111025.jpg

今回のGM特集、かなりの反響のようです。
特にGMサミットの作品群は目を見張るものがありますねぇ。
見ていて楽しいです。
プロになって忘れていたいろいろを思い出させてもらいましたよ。
ホントにいい企画です。

そんな僕もこの特集には参加させてもらってます。
フルスクラッチのベースジャバー
2011_10060004.jpg

2011_10060007.jpg

久々のフルスクラッチは結構きつかったけど、楽しく作業できましたよ。
詳しくは本誌をご覧ください。

で!!
こいつを今週末のモデラーズサミットに持って行こうと考えていたのですが、編集部から連絡が入り、同じ日程で開催されるガンプラエキスポにて展示されることが決まりました。
あわよくばモデサミにはこいつで参戦して楽しようと思ってたのになぁ・・・www
というわけで、モデサミに参加の皆様には披露できなくなりました。ごめんなさい。
逆にガンプラエキスポに行かれる皆様は、是非見てやってください。

よろしくお願いしま~す。


ボールジョイントプロジェクト:完

balljoint-banner1.jpg
今年の4月に活動を開始したボールジョイントプロジェクト。
提供していただいたすべての作品の出品が完了し、無事終焉を迎えることができました。
総売上は当初の予想を大きく上回る5,004,364円!
これはホントにすごい数字ですね。ひとえに作品を提供していただいた皆様、入札に参加してくれた皆様、そして本プロジェクトに賛同してくれた皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
諸経費を計算し、本日みずほ銀行旭川支店で日本赤十字社への募金を完了いたしました。
募金額は4,305,439円
2011_08300003.jpg
いままで大金を預かっていたので落ち着かない気分だったのですが、これでようやく肩の荷が下りたというか、ホッとしています。
まだまだ残務があるのでまったりとはできませんが、とりあえず報告できるところまでこぎ着けたので、お礼かたがたこうしてブログを書いています。
このプロジェクトのおかげで多くの方と知り合うことができました。そこで感じたのは、被災者だけでなく、参加してくれた人たちにもいろいろなドラマがあって、被災地に対する思いが深いこと。この募金がいったいどれだけの助けになるかはわかりませんが、日本中のモデラーの思いが被災地に届きますように祈っています。
ありきたりの言葉しか思いつきませんが、本当にありがとうございました。
そして一日も早い復興をお祈りしています。

北海道モデラーズエキシビション

まずは不安奇異夜話富良野乃怪2011にお越しくださいました皆様、大変ありがとうございました。
ファンキー中村氏の珠玉の怪談を堪能していただけたものと思います。
また来年も開催しますので、よろしくお願いいたします。

さて、うってかわって今週末はHME!!
去年は個人参加したんだけれども、今年はチームで参戦します。

チーム名「POOH&MAKOTO with n-blood」
僕とまこっちゃん、そしてn-blood兄さんの3人です。
まこっちゃんは新作を持ってくるし、n兄さんはワイバーンとモデサミに向けて製作中のデビルガンダムを持ってきてくれるようですよ。
特に兄さんの作品は北海道民はあまり見たことがないと思うので、この機会に是非!
土曜日は兄さん本人も来場しますから。

僕はと言うと・・・
これとか
DSC07468.jpg
これとか
DSC07258.jpg
これとか
DSC07086.jpg
これとか
DSC07019.jpg
これとか
DSC07365.jpg
こんなのも
zgok-f009.jpg
ほか多数を持参しますね。

あと、次号の作例を本誌よりも先に特別展示しますので、そちらもお楽しみに。
会場ではお気軽に声をかけてくださいね。
毎年「POOHさん見かけたけど怖くて声をかけられなかった」とか「なんか怖い人がいたからよく見たらPOOHさんだった」なんてブログに書いている人を見かけるんだけど、俺ホントはそれほど怖くないからぁ~!!!(笑
あー、でも今年はn兄さんがいるからなぁ・・・怪しさ3倍増しかもなぁ・・・orz
とにかく、年に一度のお祭り、みんなで楽しみましょう!!!

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

