2017-05

スポンサーサイト


地味な作業

さて、もしグフですが、これからは仕上げの段階ですので地味な作業が続きます。
工作の終わったところから、順番に一次サフを吹きます。
これは傷を消すのが目的ですので、基本的には削り落としてしまいます。
gouf050
サフを吹くと傷やヒケが見えてきます。通常であればこの段階ですぐにペーパーをかけて、消えないところにパテを盛り、再度ペーパーがけするのですが、僕はエラーの大きいと思えるところにはペーパーの前にパテを盛ってしまいます。
こうすると1度でエラーを解消出来ます。

アーマーに入れてある点々はリベットの穴。
ギャンほどの数は打ちませんが、300本くらいは打とうと思っています。(ギャンは900本でした)

スポンサーサイト

コメント

daimonです。

こんばんはPOOHさん。
いやあ、グフ、だいぶオレ流度がアップしてまいりましたね~。ますます楽しみです。
ジョンソンさん、無節操さん、POOHさんをあまりバカバカと言わんといてください。
私にとってはバカと紙一重の神様なんですから!神のお水、たいへん美味しくいただいております。

daimonさんこんちは~!!
調子はどうですか??
かばってくれてありがとう・・・(T_T)
でも紙一重って・・・・^^;
daimonさんのシンマツザクも楽しみにしてますから~!!!

神は生命を創造しました。
神?一重の方は偵察用ズゴックを創造しました。
現在は早くも、来年のオラザクのことを想像しています。
やっぱりバカだと思います。

計画的とか戦略的とか言って欲しいなぁ・・・(*o☆)\バキッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/83-c04be123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

