2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挽回

昨日の体調不良はノロウィルスではなく風邪だったようです。
風邪薬を飲んだら良くなりました。

さて、昨日の遅れを挽回すべく、今日はスパートかけて頑張りましたよ。
と言っても大きな変化はなかったりするのですが・・・^^;

まずは先日報告したリアスカートエンジンのカバー。
gouf045
均等に薄く成形するのに手間取りましたが、まぁこんなかんじでしょう。
エンジンに合わせて大きさを決めたので、結構大きい物になっちゃいました。

そしてショルダーアーマー内部の工作。
gouf046
エバグリのプラチャンネルに1mmの穴を4mmピッチであけました。
ここは、装着するとほとんど見えないのでテキトーだったりします。(*o☆)\バキッ

腹部の動力パイプも作りました。
1mm銅線に2mmスプリングを通し、アドラーズネスト社製アーマーカラーSでデコレート。

これで大きな工作はほぼ終了なので、組み上げてみました。
gouf047

gouf048

gouf049
どうでしょうかね??
バーニアは明後日辺りに到着の予定ですので、それまでの間に細かいところを仕上げることにします。
スポンサーサイト

コメント

後ろ姿すごく良いですね。ほんとうに最近のPOOHさんは凄すぎます。
なんだか遠いところ行ってしまって、うれしいやら悲しいやら複雑な気持ちです。
40過ぎてバカだと思います。

エンジンカバーをエポパテで作り、そんなに薄く削るなんてバカだと思います。
ショルダーアーマーの内部良いですね~直ぐ真似したくなります。

なんだよー、二人そろってバカバカって・・・・・・
せめて最後に(笑)くらい付けてくれないと本気で馬鹿じゃんか!!(笑

いや、否定しないけどさ・・・・orz

ジョンソンさんに苦情の電話を入れたら1時間40分も喋っちゃったよ・・・・・
バカ同士は会話も弾むわ。(*o☆)\バキッ

あのエンジンカバー、エポパテ削りだし??すごすぎるよぉ、POOHさん!!

肩アーマー内部もすごいですね。これが金賞の力か!!かっちょいい!!

初めはプラ板で作ろうと思ったんだけど、精度的に不安が残るのでエポパテにしました。
まずは山型の型を作ってその上にエポパテを盛ったので、そんなに難しくないよ。
肩アーマーは結構苦労しました。デザインが決まらなくてね。
3~4回やり直したかなぁ・・・
それでもあまり満足してないけどね。(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/82-3b13e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。