2017-11

スポンサーサイト


頂きました!!!

タカさんからクロスボーンのトランスキットを頂きました。
cross001
僕としては初めてのロボ系ガレキ。
どんな物かと興味津々だったのですが、細けー!!
説明書はA4裏表だけだし・・・・出来るのか??
ちょっと不安を感じたPOOHなのでした。^^;
いやいや、きちんと完成させて見せますよ。せっかく頂いたのですから、絶対に無駄にはしませんとも。

タカさんありがとー!!!

さて、今日のもしグフは・・・・・
大きな工作が終わってきたので、進捗が見えづらくなってきました。
gouf041
リアスカートのエンジンは完成。
変わってないように見えるかもしれませんが、細かいパイピングとノズルを付けるためのジョイントを追加しました。
そしてこれのカバーも製作。
gouf042
と言ってもまだエポパテの硬化待ちですが・・・
クリアランス確保のためにアルミパイプとポリパテで型を製作し、その上にエポパテをかぶせています。
これが固まったら脱型して成型します。

次は肩の工作。
gouf043
こいつはショルダーアーマー接続用のポリキャップが露骨に見えますので、これを撤去して取り付け位置を変更。関節技の二重関節を付けました。
そしてついでに内部のダボをすべて削り取りました。
gouf044
内側にモールドを入れるかどうかは未定・・・・
でもきっと入れちゃうんだろうなぁ・・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

ウ~ン、、、、「入れちゃうんだろうなぁ、、、、」(クスッ)





144はおもしろいなぁ、POOHさん、、、、、(爆!!)

>にいさん
あ~~・・・・言われちゃった・・・(笑
頑張ります。^^;

144おもしろいっすねぇ。
最近のMGは完成度が高すぎてどこを弄っていいのかわかりませんが、こいつはイメージがふくらみます。
兄さんのホネホネガンダムも期待してますからぁ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/80-a8ce7678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

