2017-06

スポンサーサイト


キターーーーーーーーー!!

実車用メッキ調塗料がやっと届きました。
品物はあるんだけど、瓶の入荷が遅れているので届かないと言う、何とも判らない理由で到着が遅れていました。
material009
こりゃあテストせねばなるまいと言うことで、用意してあったテストピースに早速吹き付けてみました。
今回は下地に実車用ブラック(例のつやつやになるヤツね)と、更にブラックの上にウレタンクリアを吹いた物を用意。
material010
これはウレタンクリア下地の方ですが、もの凄いです。
ホントにメッキしてあるみたい。もうちょっと下地に気を遣えばまだまだビカビカになるでしょうね。
問題はトップコートなので、48時間経過後、専用クリアを吹いてみます。
これはあくまでも定着用と言うことなので、更にトップコートが出来るかどうか実験してみなければなりません。
でもこいつ、めちゃめちゃ高い塗料なので、あまり実験ばかりやるのももったいないよなぁ。^^;
ま、追って報告します。

さて、今日のもしグフは・・・・
バックパックがほぼ完成。
gouf038
daimonドムを参考にスラスターフィンをスクラッチ。もちろん可動します。
もうちょっとデコレートした方がいいかなぁ・・・
そして、リアスカートアーマーに付くエンジンを作成。
エンジンを作ってる時って、進捗が極端に落ちちゃうんですよねぇ・・・・^^;
gouf039
脚部エンジンと同じでは面白くないし、かといって一貫性がなければ変だし・・・と言うことで、かなりデザインに悩みました。
gouf040
こんな感じで2基付きます。
今日は1基で勘弁してください。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

POOHさんこんちわ~
いやはやずっと追っかけてみてましたけど、もう開いた口閉まりませんわ~(笑)
POOHさんのこだわりには負けました(笑)
来年これ見れるンすね!
おいらも、見せれるものつくろ~っと(笑)

スマイルさんこんにちは。
いやね、このコンペ、参加者がハンパじゃないから気合い入れまくりなんですよ。(笑
今の自分の技量を試す意味でも妥協することなく完成させたいと思っています。
新年会楽しみですねぇ。

POOHさんこんにちは
この塗料には非常に期待しているんですよ!
この上からクリアカラーを果たして塗装できるのか!!
レポート楽しみにしています。

>無節操さん
スタジオ27の話ではうまくいかなかったらしいので、自分なりに挑戦してみます。
ただ、成功する確率は低いっす。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/78-0affc58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

