2017-07

スポンサーサイト


5cmの宇宙

今日は朝から奥さんにバリカンを入れてもらいスッキリ。
ついでに髭もトリミングして更にスッキリ。
その後、工房を掃除してもーっとスッキリ!!
これで午前中終了。orz
遅く起きた罰よね・・・・・

午後一番でジンバさん到着~!!!
ジンバさんはオラザク1次審査通過のサイコザク持参で来てくださいました~!!
jinba003
ポリパテ削り出しのフルスクラッチだそうで・・・・凄すぎ!!
超絶ディテールもさることながら、その大きさに驚きました。
どれだけ大きいかというと・・・・・

ドン!(誰かの真似だな・・・^^;)
jinba001
1/144のグフがPGに見える!
全長5cmもないんだもんなぁ。もうホントに感動ですよ。
横のトラスなんて0.5mmプラ角棒をくみ上げたんですよ!もうアタマがおかしいとしか言いようがない。(笑
5cmの距離でガン見させて頂きましたが、その時どうやら何かに触っちゃったらしく、トラスの棒が折れちゃいました・・・
キャー!!ジンバさんごめんなさーい!!体で償います・・・(*o☆)\バキッ

更にC200(?飛行機はよくわからん 爆)も持ってきてくれました。
jinba004
これまた超絶ぅ~!!
なにげに横にあるのは30cmの巨大百円ライターです。(嘘
jinba005
この大きさでどうしてこんな作り込みが出来るんでしょうねぇ。
この人がMG作ったらとんでもないことになると思いませんか??
是非やっていただきたい。

いろいろお話しさせて頂いて感じたのは、ジンバさんは基本的に少年なんだなーと言うこと。いや、これって凄く大切なことだと思うんですよねぇ。
気持ちに余裕があるというか、人間的に大きいというか・・・作ってる物は小さいですが。(*o☆)\バキッ
でもホントに勇気を分けてもらいましたよ。自分もあと10年は模型作りが出来るって。(爆

その後、kuratch!のオフィスに乱入。
二人は、好みに共通点が多くて、3人で多いに盛り上がりました。
ホントに楽しかったですねぇ。4時間半があっという間でした。

ジンバさん、遠路はるばるありがとうございました。
今度はこちらから伺わせて頂きますね。

jinba006
二人合わせて90歳。
まったくアホです。(爆
スポンサーサイト

コメント

なんですかぁ!このザクは。。
凄すぎです 普通に144だろうな~って思っていたのですが
2枚目の写真を見てびっくり
ちっこすぎ。
脱帽です、いや~参った。
よくこんなの作れるものですね。

オラは相変わらずチマチマとエヴァのヤスリかけ
いい加減1週間も同じ作業していると飽きます。
そして風邪が治ったと思ったら 腰痛
オレってだせぇな~涙 
P.S自分もブログを作ったので
よろしければココのブログのリンクを貼っつけたいのですが
よろしいでしょうか?
ではでは。

返信遅くてすいません! 長々と居座ってホントすいませんでした。
て言うかお話ししてると、楽しくて時間を忘れてしまいました。
さら~にKratchさんにもお目にかかれて、久々の深~い話ww
楽しかったです。 恐るべし芦別って感じですw
また機会がありましたら、お会いしたいと思います。

て言うか。。オヤジ二人のピースの写真って寒すぎ。。。www

>ゲルさん
凄いっしょー!
これ、実物を見るともっと凄いんだよー!

表面処理は要です。ここで手を抜くことなく頑張った人だけが究極の満足感を味わえることでしょう。鋼の精神力で頑張れ!

リンクの件はOKだよ。よろしくね。

>ジンバさん
昨日は本当にいい物を見せて頂きました。
ありがとうございました。
また遊びましょうね~!!

POOHさんこんにちは
昨日は随分と充実した1日だったようですね。
行けなくて残念です。また機会があれば誘って下さい。
それにしてもサイコザク凄いですね~我が家のモニターで見ると、おそらく実物の3倍程度に拡大されていると思うのですが、3倍の拡大に耐える精度!凄すぎです。
やはり、精度の高い物は大きさを感じさせませんね~

>無節操さん
君は来なかったことを後悔するべきです。(笑
いや、ホントに凄かったんだから。
次回は必ず参加のこと!!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/77-dbf9da4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

