2017-05

スポンサーサイト


楽しかったよー!!!

ん~・・・
ブログにもカウンターを設置してみたけど、HPと完全に連動してて、両方の合計しかでない・・・
いーみなーいじゃ~ん!(古!

さてさて、今日はお昼からお出かけだったので、午前中はあまり凝った仕事はせず、脚部アーマーの後ろに付くバーニア基部の工作をしていました。
と言っても6mm真鍮パイプをリング状に切り出してただけですが・・・
gouf028
厚さは0.5mm。ちょっと力を入れるとすぐに変形してしまうので慎重に仕上げていたら、これだけで午前中が終わってしまいました。^^;
gouf029
こいつを5mm銅パイプに組むとこんな感じになります。
残りの作業は明日ですね。

そしていざ旭川へ!!
目指すはdaimon邸!!!
daimonさんも本格的に模型復帰したし、奥様もガンプラを作り始めたというので、こりゃあ見に行かねばならん!!!と言うわけです。
僕は前回すべてのネタを出し尽くしたので、今日は作りかけのもしグフとレジェンド、それからコスモメタリックベースやらアドラーズネストさんで買い物をした諸々を持って出陣です。
daimonさんと談笑していると、奥様がおやつ代わりにとサンドイッチを作ってくれました~!!
これが激ウマ!!特にカツサンドは絶品!!!パンにこだわり、ソースにこだわり、お肉も柔らかくてジュ~スィ~~!!!
おやつと言いつつ、すっかり満腹になっちゃいましたねぇ。
おかげで晩飯は食えませんでした・・・^^;

で、なにげに午前中に切り出したパーツを見せると、daimonさんが「いい物がある」と言って見せてくれたのがビーズ細工用のリング。
gouf030
あれ??まったく一緒じゃん。
しかもこのパーツ、1mm刻みで各サイズがあるという・・・・・
メッキもされていて綺麗~。
5mmサイズを頂いちゃいました。^^
お店も教えてもらったし、今度行って大人買いしなきゃ!!(笑

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間になったのですが、なんと奥様からおみやげまで頂いちゃいました。
旭川で最近有名なパプリンのプリン。
帰ってから家族で頂きましたが、ウマ~~~!!!!
もうすっかりこのプリンの虜・・・どうにでもして・・・・・(*o☆)\バキッ

すっかりごちそうになっちゃいましたねぇ。
ホントにごちそうさまでした~!!!またお願いしマース!!(爆

夜、頂いたリングを合わせてみました。
gouf031
バッチリじゃん。
よし、明日は一気にこのエンジンをやっつけよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/73-34b76743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

