2017-10

スポンサーサイト


純粋に製作記(笑

先日、CADCAMを手がけるG's Fieldの山本様より、「小規模のCADCAMを購入したのでそのテストをかねて何か切り出して欲しいパーツはないか」とのお話しをいただきました。
山本様は、ジョンソンさんのボールやザクⅠのアルミ削りだしパーツですっかりおなじみですね。

早速かすかびーとさんの考えた、バーニアを2柔構造にするインナーノズルを提案させて頂いたのですが、今日、その3D画像が届きました。
ba-nia
かっちょい~!!!
完成が待ち遠しいです。
こいつを使ってkuratch!版ガーベラテトラを作ることにします。

さて、今日のもしグフ(だんだん簡略化されていく・・・^^;)
まずは脚部スカート装甲の裏側につくVEファンです。
gouf021

gouf022
適当な大きさに切り出したプラ板にナイロンメッシュを貼り、その上に枠を接着。
最終的にはこの上に縦フィンが付きます。

膝にはインテークが付くのですが、設定ではあまりにも小さいので大型化。
gouf023
内部にプラ板を貼り、見栄えをよくしてやります。
ここにも塗装後にメッシュを貼ります。

頭部は結構手を加えました。
大河原イラストを踏襲するつもりですので、デカくてつぶれた頭、短い首、大きなモノアイ等、HGとはほど遠い部分ですので、旧キットの頭部を利用しています。
gouf024
DOOVAさんのグフを参考にさせて頂きましたが、くちばしを太く長くした結果、ザクなんだかグフなんだか解らなくなっちゃいましたね。(笑
動力パイプは2mmスプリングパイプにアドラーズネスト社製アーマーカラーSSを通しています。
これは、ABS製で取り扱いが非常に楽ですね。
精度も完璧で仕上げ不要という優れものです。
スポンサーサイト

コメント

相変わらず仕事が速いですね!
でも、このバーニアは抜けないでしょう~w
抜けたらもの凄いことになりますよ!
歴史が変わるかも!

プライベートもお忙しそうですね、へっへっへw

おぉ!もしグフw
順調なようですね、オラは数日前から風邪を引いてしまい
あまり作業が出来てないです 涙
P.S メール送りました
届いてますか?が万が一届いていない場合はお手数ですが、ご一報のほうよろしくお願いしますです。

>無節操さん
いやいや、他の人より一日の作業時間が長いだけですよ。
このバーニアはインナーノズルだけですよ。
外側はWAVEのものです。この状態のままでは抜けないでしょう。
最近ホントに行事が重なるんですわ。
したくて入れた予定はdaimonさんのところに行く事ぐらい・・・^^;
ま、普段は何もしてないので、このくらいはしょうがないのですがね。

>ゲルさん
メール来てたよー!
近々送るわ。
今は風邪を治すことに専念しなさい。
あ、風邪が治るまで送らないことにしよう。うん。(笑

kuratch!版ガーベラテトラかっこいいですね!!
これをあのバーニアつかって再現っすね。

ますます楽しみ!!パイプはアドラーズネスト社製だったん
ですね。なるほどぉ。うちはモビルパイプで・・・・。

>たーちゃん
アドラーズネストさんはホントにお勧めですよ。
今度アルミ製アーマーカラーもでますから。
もちろん購入予定!!

こんばんは。G's-Fiels山本です。
こちらのブログでは初投稿になります。
今後ともよろしくお願いいたします。

バーニアの作製、僕も楽しみにしてます。
イメージ通りにかっちょ良く仕上げたいと思っています。
現在、段取り冶具を考案中ですのでもうしばらくお待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/71-8502ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

