2017-05

スポンサーサイト


頂き物とお買い物。

この土日はいつもお世話になっている旭川の老舗模型クラブ「ひこうせん」さんの模型合宿で、剣淵の温泉に行ってきました。
まぁ、結局飲んだくれて、製作なんてしませんでしたが・・・^^;
あ、でも副会長D場さんのフィギュア塗装講座は勉強になったなぁ。
是非試してみようと思ったもの。
そのとき、不要キット交換会なるものがありまして、僕もいくつか持って行ったのですが、頂いたものが凄かった・・・
これ不要キットじゃないでしょ・・・みたいな・・・・
DSC07382.jpg
まずは怪談仲間でもあるRinちゃんからもらったキット達。
このマスタング、なんと1/24!!しかもバンダイ製のお宝キット。
あとはマックスファクトリーのグレートマジンガー(ソフビ)とアメリカレベルのナスカーとデカール。
DSC07383.jpg
こっちは交換会で頂いたキット達。
これも凄いよ。
限定版のF16A+、ハインケル2個分のツバイリング、あと、特筆すべきはこのパンター!
DSC07388.jpg

DSC07389.jpg
わかる??
小学生のころよく買って遊んだ有線リモコンの戦車。
2本のレバーで左右それぞれのモーターを操作して前後左右に走らせるやつね。懐かし~!!!
これは9月の展示会までには完成させて、子供達に遊ばせてあげる予定。^^

翌日曜日。
てづかさんで決算ワゴンセールをやっているというので、早速行ってみた。
いやぁ、ホントにすさまじいセールでしたよ。
買ったものはこちら。
DSC07384.jpg
レジンフィギュアは何かのゲームキャラらしいけどよくわからない。でも天野喜孝デザインの超絶フィギュア。
DSC07385.jpg
定価16,800円のところ、なんと1,000円!!!
ココロ図書館のあるとちゃんも1,000円。
BクラブのアレックスもGMキャノンⅡも1,000円。
ゲルググキャノンとハセガワトライツールのはさみが500円。
これだけ買っても5000円だよ。
定価ベースで51,730円だから・・・なんと9割引以上!!
それでもあとからどんどん出てくるもんだから、もう危険で危険で・・・
ここで買うのはやめて帰りましたよ。
ホントにもう社長ったら太っ腹なんだから・・・・

で、うちに帰ると荷物が届いていました。
DSC07386.jpg
グッスマのミクポルシェ2種。
これも限定品だからね、今買わないと2度と買えない。と言う罠にはまってます。^^;

結局持っていったキットより増えて帰ってきましたとさ。(笑
さて、何をどう作ってやろうか・・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です☆
何を基準に不要キットかわかりませんねw
私も作りましたよ有線の戦車、確か配線を間違えてリモコン操作が全て逆になったりと楽しませてもらいました(笑)

天野喜孝デザインのフィギュアはバンパイヤハンターDですかね?
高校の時にOVAや小説を見てました。


WFの会場は自宅から1時間以内の距離にいますが仕事の都合でいつもいけません。。。涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/650-c1a5b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

