2017-08

スポンサーサイト


HMEレポとキャラホビ2010

HMEが終了して早1週間・・・
燃え尽き症候群長すぎだろー!! なんて思っているあなた。
逆っすよ逆っ!!

HMEから戻って一晩開けた月曜日、一つの荷物が届きました。
それはそれは、とてもイヤ~な予感のする荷物でした。
おそるおそる開けてみると・・・

やっぱり・・・

出てきたのは、明日から開催されるキャラホビ2010にてn兄さんが出品するガレージキット「ザクⅢ」。
つまり今週中に完成見本を作れ!との指令だったわけですよ。
正味4日しかないじゃん!

と言うわけで、HMEの疲れも抜けないまま連日徹夜で、何とか本日発送に間に合わせました。

ということで、どこよりも早く公開!!
DSC07023.jpg
DSC07024.jpg
兄さんブログを読んでいる人なら知ってると思いますが、アーマー裏とか見えないところのディテールがハンパないっ!!
兄さんファンの皆さん!兄さんディテを手に入れられるチャンスですよ!!
2日めのみの参加らしいので、欲しい人は会場にダッシュだっ!!!

卓番号 B-05  ディーラー番号20  「n.blood model」
ついでに完成見本も見てやってくださいね。m(_ _)m

おまけ
せっかくなのでZZつながりのドーベンウルフと記念撮影。
DSC07037.jpg
ドーベンでかっ!!(笑

さてさて、話は前後しますが、HMEにお越しくださった皆様、大変ありがとうございました。
おかげさまで有意義な二日間を過ごすことが出来ました。
やっぱこの手のイベントは楽しいねぇ。疲れもハンパ無かったけど・・・^^;
と言うわけで、あまり濃くはないレポなんぞ・・・・

HME 020
天気がよかったこともあり、今年の来場者数は過去最高の2750人!!
初めて通路が狭いと感じましたよ。(笑
今年は個人参加だったので、いつもとは違う場所。入り口から入って右側の一番角という好位置をいただきました。
おかげでたくさんの方に見てもらうことが出来ました。
一番人気はやっぱりムサイでしたね。ほとんど人が切れることがなかったですから。
おかげであまりブース近くにいることも出来ず、向かいのみにすけ屋さんのところに避難していました。(オイ
HME 038
これが我がブース。個人参加にもかかわらず4卓も使いました。(笑
電飾ムサイがお出迎えしていましたよ。アイキャッチとしては最高だったようです。
特別に岡プロから作品もお借りして飾ってありましたから、盛りだくさんの内容にすることが出来ました。
そしてそして、おかげさまで「HME大賞」をいただくことが出来ました~!
HME 037
これは出展者の投票で決まる賞なので、皆さんに認めてもらえたというか、喜んでいただけた様で、すごく嬉しかったっす。
取材に来ていたMG誌の担当さんには「大人げない」とか「空気読め」とかさんざん言われましたが・・・・^^;

ではでは、たくさんあった力作の中で、お気に入りの作品をいくつか・・・
まずは事前情報で一番見たかった、モナコさんの1/32F-14B 通称「モナキャット」
HME 004
HME 006
ただでさえデカくて目立つのに、それを飛ばしちゃってます。
ホントニカッチョエー!!
で、一番力を注いだという親指。
HME-003.jpg
モナコさんが所属するMPMCは展示賞を受賞されていましたね。おめでとうございます!

HME 028
制作者さんを失念しちゃってますが、バンダイのハードグラフ1/35 61式戦車。
各部ハッチを開閉可能にし、内装やエンジンまで作り込んである超力作。
ココまでリアルに仕上げられると、もう実在の現用戦車にしか見えませんよ。
あ、これも一応カテゴリ的にはガンプラなんでしょうかねぇ・・・(笑

HME 042
お向かい、みにすけ屋さん。
相変わらずのミニマムワールド。
卓1本でこれだけの作品が並べられて、設置も撤収も簡単そうでした。うらやましい。(*o☆)\バキッ
今年もすごい作品ばかりでした。とてもまねできません。悔しいからあまりじっくり見ませんでした。(爆
あ、独特賞おめでとうございま~す!!!

北海道歯科技術専門学校模型部の皆さんは、去年同様義歯の製作実演も含めた展示で、いつも人が絶えない状況でした。
そんな中で一番気に入ったのがこれ。
HME 047
ガルダ級輸送機アウドムラ。
びっくりするのはその大きさ。
HME 048
ちっさっ!!
歯科技工の技術を生かし、複製してあるらしい。
医療用のシリコンやレジンは無害な上に耐久性も抜群なので、模型に応用したらすごいだろうなとは前から思っていました。
でも高いのよね。^^;
だからすごくうらやましかった・・・・
このガルダ1機欲しいなぁ・・・

ということで、中身の薄~いレポはココまで。(笑
ではでは~!!!
スポンサーサイト

コメント

HMEお疲れ様でした。
そして受賞おめでとうございます。
今年もすごい作品を見せていただき大変勉強になりました。
来年はもう少しゆっくりと見たいなと思います。(家族サービスはそのあとで・・)

それにしても、n兄さんのザク?カッコイイー!
でもこれを4日間で仕上げるなんて、流石プロと感銘しました。
この塗装もマスキングですよね。
その技術が欲しいです。

HME、大賞おめでとうございます!
さすがに北海道まではなかなかいけませんが
凄い盛り上がりです、北海道、熱いですね~。
兄さんのザク3、やっぱ迫力がありますね。
ガレキは僕、作った事無いんですが
難しいのでしょうか・・・。

大賞を受賞したと教えてくれなかったのは
やはり大人げないと感じていたからでしょうかw
なにはともあれおめでとうございます。

トムキャット格好良いですね。こういう作品を見てしまうとエアモデル
やってみたいと思いますね。

あと小さな巨人機のガルダやはり欲しいですね。
明日はいよいよお披露目のザクⅢ。
どんな展開が待っているのか非常に楽しみです。
うまくいくと良いのですが・・・

どうもこんにちは。

HME一日目にお話させていただいた、
美瑛のkazzと言う者です。

や、生ムサイ迫力でしたよ♪
大賞おめでとうございます。

モナコマイスターさんの1/32F-14も
衝撃的でした。
飛行姿勢と言うのもですが、なんと言っても
’自作のスタンド’がw
ス○ビに作例として載ると言うウワサを聞いたので、
今から楽しみでもあります。

で、製作者不明の61式戦車ですが、
クラブ’ノースフォックス’の’おとしぶた’さんですね。
中に仕込まれたジャンクパーツの配置センスとか、
色々学ぶ所が多かった一品です。

って言うか正味4日でザクⅢって、早っ!w

と言う訳で、長文ご容赦。
ではまた。




HMEお疲れさまでしたw

HME大賞おめでとうございますw
本当に凄かった!!生で見られて感激でしたw

それにしてもプロモデラーさんの世界ってハードなんですね(汗)

画像掲載ありがとうございます

ガルダの画像掲載&お褒めのお言葉ありがとうございます。あの時いらっしゃった三名様分の複製作業終了しました。(ついでにコロンブスも・・・)HME後から仕事が多忙となったため一段落したら発送します。カッコよく完成させていただけることを期待してます。
 あの時言われた通り、目標は来年のキャラホビ!!・・・で頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/640-6fc15959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

