2017-10

スポンサーサイト


北海道モデラーズエキシビジョンお疲れ様でした。

終わったねぇ、祭りが・・・・
と、放心状態のPOOHですが・・・・・

一応報告というかなんというか。

今回でやっと気付いたのですが、僕の場合、模型を肴に話しをしたいから参加してるんだなって。人と会うために参加してるんだなって。
なので話しに熱中するあまり、ほとんど写真が撮れてません。(*o☆)\バキッ
ホントにね、超絶作品も多くて、製作者の愛を感じる作品も多くて、眼福きわまりない展示会だったことは間違いない!ただ写真がない・・・・・orz
そんな中でもね、何枚かは撮ったので、紹介していきます。

まずは誰もが驚いた稚内モデラーズクラブさん
HME 003 HME 005
大和っすよ や・ま・と!
現在沈没しているまんまの状況を調査資料を基に再現した海中ジオラマ。
テーブル幅からはみ出していることでもおわかりの通り、1mを超える超大作。
大和本体は1/250だそうです。
とにかく圧巻。横にあるMGファッツが小さく見えること・・・・
同じく稚内さんの帆船
HME 008
パイレーツ・オブ・カリビアンのアレです。(名前が分からない・・・^^;)
木製でフルスクラッチだって。
最北の街にも変態はたくさんいるようですね。(爆

もう一人の変態認定者、松田さん
HME 017 HME 018
バスだよバス。
今までバスモデルにはあまり興味がなかったんだけど、これを見てすっかり虜。作りたくなっちゃったなぁ・・・
元々カーモデルは天才的にうまかった松田さんなので、このクオリティにはビックリしなかったんだけどね、なんとこのボディアートはエアブラシで書いた物だって!!! しかも0.3mmでっ!!
やっぱこの人変態だわ。
ちょうだいって言ったんだけど、くれなかった・・・・ケチ・・・・(*o☆)\バキッ

あと、大型模型にも心を奪われました。いつかは挑戦したい1/32の現用機。
HME 016
ただでさえ大きなF-14トムキャット。1/32だと60cmオーバーくらいはあるね。後ろのF-15イーグルとF-4ファントムは1/48なので、その大きさの違いが分かるでしょ?
横についているハシゴや空中給油用のノズルはスクラッチで格納できるようになってた。すげー!
チャレンジしてみたいなぁ。

他にもたくさんありましたよ。ホントホント。
キチンと紹介できなくて申し訳ない。写真を撮るのを忘れて楽しんでました。(笑
他の参加者の方はキチンとしたレポを書いてくれると思うので(超他力本願)そちらを見てくださいな。(爆
今年もたくさんの人と話せてよかった。ホントに疲れたけど充実した2日間でした。
皆さんお世話になりました~!
スポンサーサイト

コメント

HMEおつかれさまでした!!
自分も話しに夢中になってて意識してないと写真がとれない状態でした!!
Tシャツありがとうございます(^^)
静岡のデカールといいもらってばかりなので近日中にお礼を送ります。
今年もありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

>トーマスクラウン君
どもども~!今年もいっぱい話せて楽しかったわ。
遠目ながら美人お母様も確認できたし(笑
これからもまたよろしくね。今度は飲もう!!

すごいすごいっ、やっぱ行けば良かった~(ToT

黒船は『ブラックパール号』じゃなかったかな?

>さんたろーくん
そうだよ、来れば良かったのに。
来年はぜったいおいで!
>「ブラックパール号」
あ、そうそう、それだ!

お疲れ様でした。
行きも帰りも同乗させてもらいありがとうございました。
落ち着いたら芝に穴でも掘りに行きましょう。
あ、そうそう。あの事で奥様に怒られませんでしたか。

>トラちゃん
あはは、帰ってすぐに報告したよ。
呆れられた・・・・^^;
まぁ、夫婦で同じ事してるからねぇ(笑

では、山へ芝刈りに行く日程が決まったら連絡ください。

お初です。道工大模型部に友人がいるモンブニャンです。
HMEお疲れ様でした☆
今年もすごかったですねwww
やはりヤマトが注目の的だったのでしょうか?
撮影しました^^
来年も楽しみにしています(^^♪
自分も出展してみたいですが、腕がまだまだです笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/617-01ea07f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

