2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型教室とか色々

また空けてしまったな・・・

さてさて、世の中はお盆だったようで、田舎に帰ったりゆっくりプラモ三昧だった人も多いでしょう。
じゃあオレは年中お盆か??(*o☆)\バキッ
いやいや、確かにプラモ三昧だけどゆっくりじゃないもんあぁ・・・^^;
今年いっぱいの作例の予定も大ざっぱながら決まりまして、話題のアイツを担当させて貰うことになりましたよ。他誌よりは1号遅れですがね。
と言うことは・・・・製作タイミングがモデサミとブッキングすると言うことにっ!!!

ヤバイ。

しかも秋のホビーショー用の完成見本も頼まれているので、9月、10月はかなりハードですな・・・
モデサミ物は今からガッツリやっておかねば。

9月には模型教室もあるのよね。
芦別市教育委員会主催でね。
詳しくはこちら
「教育・文化・スポーツ」→「生涯学習」→「ザ・チャレンジ教室「プラモデルづくり」を開催します」
と進んでください。
階層が深いのよねぇ・・・これじゃあ誰も行き着けないって・・・・^^;
開催日は9月12日(土)です。
奮ってご参加くださいね~!!!
それに伴い、市の青年センターで僕の作品展示をして貰ってます。
いろいろ20090815 005 いろいろ20090815 008
作品数がイマイチ少ないんだけどね。HMEが終わったら充実させますので、是非見に来てやってください。
場所は青年センターロビーです。
スポンサーサイト

コメント

教育委員会の主催事業でプラモ教室とはいいですね。芦別市の子供達はPOOHさんに指導してもらい幸せ者だなぁ。
あぁ、私も行きたい~。
POOHさんは、制作しなければならないものが山のようにあるようですが、体調に気をつけて頑張ってください。
それと今年のHMEは22日に見学しに行けそうですので、またお会いできるといいなぁ。

はじめまして。

芦別のお子たちがうらやましいですね・・・。
私がそちらの近くに住んでいた頃には・・・まだそんな企画(教育委員会主催)はなかったですよね・・・(大昔だし・・・笑)
よき時代になりましたぁ~♪
滝川出身のhappoubijinでしたぁ。

>じゃいあんさん
新聞に載ったおかげで活動にも幅が出てきたし周りにも認知されるようになりましたよ。
子供たちとの交流は特に楽しいし、今から開催が楽しみです。
HME会場でお待ちしていますよ~!

>happoubijinさん
初めまして。
mixiではよく見に来てくれていますよね。有り難うございます。
教育委員会の取り組みは、ゆとり教育の一環として始まったものですよ。

子供たちに物作りの楽しさを伝えるのと、世代間交流という意味で、模型教室はかなり有効だと思います。
まずは1回目を成功させて、次回につなげたいなぁと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/615-26be3ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。