2017-06



北海道東海岸世界遺産の旅~3日目 最終日

いよいよ旅も最終日。とは言え行くところはたくさんあるのよね。
まずはホテルのロビーにあった本物の流氷。
知床20090731 130
この横にクリオネもいたよ。
ホテルをチェックアウトし、最初に向かったのは知床峠。子供たちに北方領土を見せてあげたくてね。
知床20090731 134
この日はあいにくの雨模様で、ハッキリとは見えなかったんだけど、そこに島があるのは確認できた。
せっかくなのでここでも記念写真。
知床20090731 137
寒そうでしょ??
ホントに寒かったのよ。8月2日だというのに・・・・さすが知床。
羅臼岳も寒々しいです。
知床20090731 135
もっといい天気だったらねぇ・・・・

次に向かったのは知床五湖。
すぐ近くなのでね。
行く途中にやたらと鹿が出ていたなぁ。
知床20090731 139
子供たち曰く「鹿は通学路でよく見かけるからいい(いらない)」だそうだ。(笑
知床20090731 140
これは知床五湖の中の一湖。知床五湖は一湖から五湖まで全部数字。他に考えようがなかったのかね、富士五湖みたいに。
三湖以降は熊が出るので立ち入り禁止になってた。さすが知床。
知床の最後はオシンコシンの滝
知床20090731 143
ここのところの長雨で、もの凄い水量。迫力あったわぁ。
で、どうやらここの名物らしい猫。
知床20090731 145
だらしなーく寝そべってるけどちゃんと生きてるのよ。
近くを人が通ろうが触ろうがぴくりとも動かないの。
最初見たときはびっくりしたけど、おみやげ物屋さんの店先にも同じ状態の写真が飾ってあったからこういう猫なんだね。

ウトロの道の駅で海産物をしこたま買って、次に向かったのは網走。
ちょうどお昼時間になったので、網走の道の駅でランチタイム。
奥さんは貝柱ラーメン、僕は網走ザンギ丼。どちらも町おこし料理で、ある一定の条件を満たした中でいろんな店が味を競い合うという今はやりのメニューです。
写真撮るの忘れた・・・・・^^;

おなかもふくれたところで、最後の目的地「網走監獄」へ。
だれ?似合ってるなんて言う人!!
と言うわけで、捕まってみた。
知床20090731 146
無料のガイドツアーがったので、それに参加して約1時間、園内を見て回りました。
知床20090731 147 知床20090731 159 知床20090731 158
昔の監獄は過酷だったというか、罪人はそれなりに辛い監獄生活を過ごしていたんだなぁと感じましたね。
知床20090731 153 知床20090731 156

今回の旅はこれでおしまい。このあと一路芦別まで帰りましたとさ。
実はこの日、北のモデラーズの撤収日だったんだけど参加できず、僕の作品群もメンバーの皆さんに撤収していただきました。お手数をおかけしました。

コメント

世界遺産の旅、おつとめご苦労様です!兄貴!
網走、POOHさん.....似合ってます(笑)。

「北のモデラ-ズ」、本当にご協力ありがとうご
ざいました!最後は本当にごめんなさいm(_ _)m。
来年、K坂1号さんからお題がだされました。
MGのガンプラ.......ゲルググでもやってみるか...。

次はHMEですねぇ。今年も2足のわらじで参加しま
すのでお会いできるのが楽しみです!
....新作間に合うんだろか.....。
あっ!例の1/43キット、その時にお渡ししますね。

兄さま!
道東にいらしてたのですね~
私も明日、釧路に行ってきますv-22













>Rinsukeさん
お世話になりました~!!
お??Rinsukeさんがガンプラとな??
それは楽しみ。
今週末はいよいよHMEっすね。
お会いできるのを楽しみにしていますから~!!

>ふりるさん
釧路は楽しかったか~い??
HMEにも遊びにおいでね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/614-fa991a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

