2017-03

スポンサーサイト


ひこうせんさんの例会にお邪魔してきたよ

旭川の老舗模型サークルひこうせんさんの例会にお邪魔してきました。
お邪魔するのは今回で2回目。
ここの皆さんは心から模型を楽しんでいるのがヒシヒシと伝わってきて凄く刺激になります。
特に今回はオリジナルメンバーよりもゲストの方が多かったので、その楽しさもひとしお。
また、キチンとした会議体としての機能もしっかりとしており、これも長く続く秘訣なんだなぁと実感させられます。
今回の会議の内容は、来月開催される展示会「北のモデラーズ大展示会in北鎮」に関すること。
僕も拙作を出品させて貰います。

詳しくはこちら

長期間展示の他、コンテストや模型教室なんかも開催される盛りだくさんの内容になっています。
お近くの方は是非見に来てくださいね。
あ、休日の高速割引を利用してくるのも良いですわ。(笑

超絶作品群も揃ってましたが、話しに花を咲かせすぎ、ほとんど撮ってません・・・・^^;
そんな中、辛うじて撮っていた物をご紹介。
ひこうせん1 002
JMCマスターズにして零戦の神「酒井じてんしゃ」さんの作品。
大戦機はコタコタに汚す人が多い中、ほどよいウェザリングとハゲチョロで凄く上品な仕上がりで大好きな作風です。
酒井さんには「今度作品ばくりっこ(取り替えっこ)しよう」と言っていただきました。
はやく酒井さんの作品に匹敵するモノを作れるようにならなくっちゃ・・・・^^;
ひこうせん1 004
あれ?ここってひこうせんさんの例会だよね??と言いたくなるようなガンプラ作品群。
メンバーさんの中にもガンプラモデラーさんはいらっしゃいます。
ひこうせん1 006
これはゲストで来ていたGEKI店長のMa.K(名前が分からない。ルナポーン??)
ジャンクを多用したスクラッチ部分が素敵!
ひこうせん1 016
グッドフェローズRINSUKEさんの308GTB
赤の研ぎ出しがお見事!!その方法を惜しげもなく伝授していただきましたよ。^^
有り難うございました~!!
あー、車作りたくなってきた・・・・
ひこうせん1 021
これは現役自衛官F氏による自走砲。見ての通りフルスクラッチです。
何しろ間近に実物があるんですからねぇ。資料に困ることはありませんな。
それにしてもこの精度と工作力。一番変な人の称号は永久にあなたのモノです!(笑
やっぱスクラッチはこうでなくっちゃね。オレも頑張らなくちゃ・・・・・

他にもたくさんありましたよ。写真を撮らなかったのを後悔してます。
でもまぁ、来月にはまた一同に集まるので、その時にじっくり見ることにしましょう。

ひこうせんの皆様、大変お世話になりました。
またお邪魔しますので~!!!

スポンサーサイト

コメント

この前はお疲れでした!!
私は初のひこうせんさん例会でしたが
あまりにも組織として成り立ってるので
びっくりでしたv-15、ガンプラのオフカイみたく
ざっくばらんもいいですが、これぞ!
王道のプラモデルのクラブ!!!ってかんじで
勉強になりました、来週もコッチですので
移動大変だとは思いますが
またまたよろしくお願いしますね

久々にプーさんにお会いできて、楽しかったです(^^)
こないだ言っていた今度、旭川で飲むときは家に泊ってください!!
遠慮しないで、かーちゃんに了解とってあります。

いつも作品おほめにあずかり有難うございます。
今度の展示会でなにか1つ、あげようと思ってます、お楽しみに~~♪♪

まいどみにすけ屋です。
私もそのうち時間を作ってひこうせんさんの例会にお邪魔したいです。
楽しそうですよねー。
酒井じてんしゃさんの作品は、私も目標としている素晴らしい出来ですね。
今年のHMEでまた拝見できるかな。

>GEKI店長
どもでした~!
ひこうせんさんの例会は勉強になるしホントに楽しいですよ。
またお邪魔させて貰いましょうね!!

>酒井じてんしゃさん
え~!!!頂けちゃうんですか??あちゃー・・・なんか申し訳ない・・・
勉強させていただきます。よろしくお願いします。
例会では楽しくお話しさせていただきました。有り難うございました。
いやはや、それにしてもファントムをガン見されてたときは冷や汗が止まりませんでした・・・^^;
例の飲み会の時はホントに泊まって良いんですか?
じゃあ朝まで模型談義っすね。(笑

>みにすけ屋さん
まいど~!
是非時間を作ってお邪魔するといいっすよ。
皆さんいい人ばかりだし、とにかく模型LOVEって感じがビンビンに伝わってきます。
HMEの前に旭川の展示会に来なさい!!!(笑

お疲れ様でした。

どうも初めまして。
コメより先にお会いしちゃってますが…
この間の例会はほんとにお疲れ様でした。
雑誌作例の数々、実物を拝見できたり
ファントムの色のお話、勉強になりました。
色々お忙しいとは思いますが今度のオフ会の時も
宜しくお願いします。

う~ん楽しそうなのがビンビン伝わってきますね!!
行ってみたいです。。。

お疲れ様で~す♪

ファントム、生で拝見できて最高でした。でも、ホント罪な作品です。MGを読んだ瞬間、身体は模型店に走ってましたから(笑)。Ferrari 308GTBもお褒めに預かり緊張してます。あれ、USバンパ-付きの北米仕様はモノグラムのキットしかないので、ある意味貴重なキットなんです。ス-パ-カ-の作品にナンバ-プレ-トは似合わない!これだけは私のこだわりで....。

> K坂1号さん
お疲れ様でした~!
また明日(今日?)お願いしますね~!

>トーマスクラウン君
ホントに楽しいっすよ。^^
てづかさんに出没して拉致られましょう。(笑

>Rinsukeさん
そう言っていただけるとありがたいです。^^
あ、バンパー辺りが違うからどういう事かと思ってましたがそう言うことでしたか。
ナンバープレートはいらないっすね!確かにっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/606-6ca09159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

