2017-03

スポンサーサイト


弾けた週末

週末はこれからお世話になる問屋さんに挨拶に行く傍ら、懐かしい顔ぶれで飲みに行ってきましたよ。
たまに札幌に出ると、これでもか!ってくらい予定を詰め込むので、結構忙しいんですよ。

金曜日。
まずはアニキのお見舞い。
はじめてお見舞いに行ったときにも元気でビックリしたんだけど、その時は歩ける状態ではなかった。
2回目に行ったときは病院を移り、リハビリを開始した頃だったのでゆっくりとでも歩いている姿に感動しました。
そしてこの週末は・・・・
なんと普通に歩いてるじゃん!さらに外出まで出来るなんて!
「このまま順調なら秋にゴルフデビューできますね!」と言うと、「いやぁ、五十肩が痛くてダメだわ」って・・・そっちかよっ!!(笑
とにかく順調に回復していて凄く嬉しかった。

それから問屋さんに挨拶に行き、今後の事やら注文書の作り方、また問屋さんとしてのスタンス等を聞かせていただきました。
はじめておつき合いする業種なので、ホント、勉強になるわぁ。

ホテルにチェックインした後、集合場所の僕が札幌で一番うまいと思っているイタリアンレストランへ。
何を話したのかほとんど覚えていないけどね、凄く楽しかったわ。^^
で、たまにはメシネタ~
まずは前菜盛り合わせ。
tt01.jpg
生ハムウマ~!
tt02.jpg
これはモッツァレラとトマトの冷製。
モッツァレラがオリーブオイルドレッシングとよく合うのよ。
トマトと一緒にパンに載せてかぶりつくの。めちゃウマ!
tt03.jpg
これは生アスパラをオリーブオイルでソテーしてなんちゃらチーズを添えたモノ。名前忘れた・・・・
これもうまかったなぁ。このチーズはかなり濃厚な味だった。
tt04.jpg
これも名前覚えてない。^^;
甘エビとキュウリをオリーブオイルで和えたモノ。エビの甘さが絶品!
tt05.jpg
イタリア風モツ煮。(*o☆)\バキッ
いや、牛の胃袋をトマトで煮込んだんだって。ホント、名前覚えられないわ・・・・^^;

いよいよメインディッシュ(まだ食うのかよ!と言うつっこみは無しで)
tt06.jpg
ご存じイカスミのリゾット。
ここのリゾットサイコー!!
お店の奥様も僕が大好きなの知ってて、「黒いの食いたい」と言うとコレが出てきます。(笑
tt07.jpg
最後はゴルゴンゾーラのペンネ。
コレも絶品!少々癖のあるチーズだけどね、さすがチーズの王様と言うだけあって、香りもコクも最高なのですよ。
とまぁこんな感じで食いまくり話しまくりで楽しい時間を過ごしましたとさ。
おまけはコレ。
tt08.jpg
赤ワインをそりゃもう飲みまくったわけで、コレはそのサーバー、通称コッコちゃん(笑
口からワインが出る様はまるで血反吐のよう。(*o☆)\バキッ

このあと2次会はススキノに繰り出し、夜が明けるまで飲みまくり歌いまくりでしたわ。
久々に弾けたなぁ。
あー楽しかった。

せっかく札幌に行ったので、東急ハンズで備品の補充。
DSC05821.jpg
ロックタイト瞬着の大瓶用のノズルっす。
大瓶に合うノズルってなかなか売って無くてね。以前RC用グッズで見たことはあったんだけど、もの凄く高くてビックリしたのね。ハンズでコレを見つけたときは嬉しくてねぇ。でもこれ、ハンズ以外で売ってるのを見たことがないので、ここぞとばかりに大量購入。
どれくらいって??
これくらい。
DSC05823.jpg
コレで当分戦えます。^^

で、模型はと言うと・・・・・
DSC05826.jpg
アイリス製F-15用エンジンノズル。
見てよこのディテール!
レジンパーツとは言え、なんでこんな形状のモノが抜けるの??
しかもこのクオリティでエッチングパーツもついて激安なんだよね・・・真似できませんって。
大きさが違うのは1/48と1/72だからなんだけど、コレはモデサミ用作品に使います。

作例を完成させたので、恒例の工房掃除をしたんだけどね・・・・・・
コクピット 006



模型をはじめれば一瞬でこの有様ですわ・・・・・・^^;
コクピット 008
スポンサーサイト

コメント

イタリアン美味しそう☆
もしかして・・・もしかすると・・・そのお店地下にあったりしますか・・・・・?

あ、机上にムサイが。
ついに1/400に挑戦ですか。
プロが作るガンコレに期待しちゃいます。
私もコンペがあるので作業場の整理をしなくては。
でも5分もしないうちにいつもの状態になっちゃうんですがね。

!!おぉ~ムサイに戦闘機用のバーニア行きますか?!なるほどなぁ~

>トーマスクラウン君
残念ながら地下じゃないんだなぁ。
ハンズの近くだったりします。
その地下の店も今度教えてよ~!

>じゃいあんさん
まぁ、1/400だけどね、MGよりでかいっすわ(笑
コレもいったん片付けて作例にかからないといけないんだよなぁ・・・

>ROOKIEさん
そそ、なかなかいいっしょ?
F-15のノズルがスターデストロイヤーっぽく見えたのでね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/604-1a43939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

