2017-07

スポンサーサイト


怒濤の5日間顛末記~静岡ホビーショー&東京行脚

先週の今日、静岡に旅立ったのよね。
ぶっちゃけまだ全然疲れも抜けず、完全に燃え尽き症候群炸裂中。^^;
でもまぁ、そんなことも言ってられないので5日間の出来事なんぞをご報告。

15日
朝7時に我が家を出発。
旭川空港から飛行機で羽田空港へ。
品川から新幹線で静岡に着いたのが13時。
ホテルに荷物を預けてそのままホビーショー会場のツインメッセ静岡へ。
ここでアドラーズネストさんのグラン大尉(社長)と待ち合わせをしていたので合流し、各問屋さんの担当さんを紹介していただいてベルテクスデカールのプレゼンをさせて貰いました。
おかげで何社かおつき合いをさせていただくことになりました。
これからは全国のショップでベルテクスが買えるようになるかもです。^^
グラン大尉と別れたあと、企業ブースを一回り。
気になるのはやはりメサイア。
ホビーショー2009 031
ホビーショー2009 028
アーマードはやっぱり格好いい。
早く発売されないかなぁと・・・
お約束のこれもありましたよ。
ホビーショー2009 022
もう一つ注目だったのが、参考出品の1/48メサイア。
ホビーショー2009 024
スゲーデケー!!
でも格好いい!
ファイター固定で良いから出してくれないかなぁ・・・バンダイさん。
そうこうしているとWildRiver荒川御大から電話が。
早速合流し、ハセガワブースに展示してあった今月のSA作例の説明を直接して貰いました。(なんて贅沢モノ!!)
晩に一緒に飲む約束をしていたので一度別れ、会場をあとにしました。
その日の宴会は静岡名物おでんのお店。
WildRiver荒川さん、トライアングルのヘキサゴンさん、kishimotoさん、ドイツからホビーショーのためだけに帰国したカニオさん、ライター仲間の竹本浩二さん、連れのfurutaくん、北海道組からみにすけ屋さん、MickEyさん、トーマス・クラウン君と僕の総勢10人。
楽しい時間でしたよ。
カニオさんが作品を見せてくれたんだけど、フィギュアの工作、塗装が凄すぎ!!
ホビーショー2009 049
ホビーショー2009 047
このスバル360はあくまでもお姉ちゃんフィギュアのアクセントだそうで・・・・
それなのにこの作り込み・・・オニです。
で、お約束。
ホビーショー2009 050
男のロマン~(*o☆)\バキッ
ってか、パンチラだけじゃなく胸元や鎖骨の作り込み具合も相当エロいよね。
も一つカニオさん作品のドイツ軍士官とその部下たち。
ホビーショー2009 056
説明はいりませんね。
見ての通り、モチーフはドロンボー一味。
これほど欲しいと思った作品はないね。(笑
楽しい時間はすぐに過ぎる物で、あっという間にお開きの時間。
荒川さん他の皆さんは会場作りや他のグループの合流地点に向かったので、残ったメンバーだけで2次会。と言ってもお姉ちゃんがいる店なんか知らないので、違う居酒屋へ行きました。(笑
ここでもわーわーと騒ぎ、翌日の再会を約束し1時頃解散。

16日
いよいよ一般公開日。
合同展示会の設営もあったので8時に会場入り。
東海メンバーはすでに到着しており、再会を喜び合う。
ってか、メールや電話、ブログ等で連絡を取り合っている人たちばかりだったので、1年ぶりな感じは全くなかった。インターネット様々だね。
僕が参加させて貰ったNMCブースはなんと荒川さん、荒木さん主宰の「チームWILD」の真向かい。
開場と同時に黒山の人だかりで、見るどころか通り過ぎるのも困難な状態。
たぶん会場で一番酸素濃度の薄いエリアだったでしょう。(笑
そのせいで、2日間もいたにもかかわらず結局WILDブースは満足に見れませんでした・・・
いや、喜ばしいことです。来てくれた皆様、有り難うございました。
そうそう、そんなわけでNMCブースの作品はほとんど撮影できてません。^^;
詳しい報告はNMC総長のtakaさんがレポしてくれているので、そっちを見てください。
そんな中、トライアングルさんでS.Rodさんが、n兄さんのSF3Dコンペで2位になったクレーテを持ってきてるという話を聞いたので襲撃に行き、我がブースのあにさんの優勝作品との2ショットが実現!!
ホビーショー2009 061
なんてゴージャスなっ!!
日本中から変態の集まる静岡ホビーショーならではのサプライズですな。
フリマエリアではアドラーズネストさんが出店していたのでそちらにおじゃまし、前日のお礼かたがた売り子もしてました。(笑
もしかしたら邪魔してただけかもですが・・・^^;
プラスコムさんも出店していたのでそちらでもちょっとお手伝い。勿論パカッターです。
あの石坂浩二氏にプレゼンさせていただきましたよ。^^
この日の晩は勿論NMCメンバーと宴会。
総勢何名いたのか分からず。(笑
飛び入りも含め、20人以上はいたな。
ここでも飲み食いより模型談義に花が咲き、会場に展示しなかった作品も多数登場したのだけれども、あまりの楽しさに写真を撮るのを忘れてました。^^;
ものすんごっく盛り上がったよ。ここで急遽ベルテクスシステムマーキング一式の抽選会を実施。ホントは全員に配りたかったんだけどね、数が足りなかったのよ。もらえなかった皆さん、ごめんなさいね。
2次会に移動したあと、ブログモデラーズのメンバー、WILDの荒川さん、荒木さんご夫妻、S.Rodさんが合流。1次会以上の人数&盛り上がりで、もうね、のどが痛くて声が出無くなっちゃいました。
お店を出たところで、荒川さんの提案で集合写真をパチリ。
ホビーショー2009 067
モザイクかけてないけど、誰が誰だか分からないから良いよね??ね??

17日
一般公開日2日目。
朝から雨。
関西組、広島組と朝マックしてから会場入り。
この日は東京に移動する日だったので、ロクに回れていなかった合同展示会を一巡り。
ごく一部だけど気になった作品を紹介します。
まずはなんと言ってもこれ!
ホビーショー2009 070
1/72VF-1Dの整備風景ビネット。
もうね、作り込みがハンパじゃない!!
残念ながら製作者の方とはお話しできなかったんだけど、真似したくなる作品No.1でした。
ホビーショー2009 073
ってか真似します。(笑

これはif作品だけど、F-2迷彩がトムキャットに施されている作品。
ホビーショー2009 078
自衛隊にトムキャットはないけど、もし8SQに配備されていたらこうなるんだろうなぁと思わせてくれる作品でした。
迷彩の具合も「ちくしょー、そう来るか!」と唸らせていただきましたよ。^^

で、楽しみにしていた斉藤さんのアルファロメオガングーロ。
ホビーショー2009 082
去年はお会いできなかったんだけど、今年はご挨拶させていただきました。
ホビーショー2009 081
アルミたたき出しボディと言い、各種ギミックと言い、もう模型の域を超えてます。
今年はドライブシャフトに連動して動くシリンダーもしっかり見せて貰いました。
これ、アルコール燃料入れたら走るんじゃね??

以前MG誌に掲載されていたスターデストロイヤーも3機中2機が展示されていました。
ホビーショー2009 092
驚いたのはその大きさ。
ぶっちゃけ1m以上はあると思ってました。それがなんと小さいこと。
そこに数千の光ファイバーで電飾を施し、3mm前後のプラ板を無数に張り込む作業は気の遠くなる途方もない時間だったはず。
良い物を見せていただきました。
これも真似しよう。(*o☆)\バキッ

こちらもお約束のwatanabeさん
ホビーショー2009 106
進捗はブログで確認してたんだけどね、1ヶ月前にとある資料写真を見つけてしまい、急遽分解しちゃったという曰く付き。
その根性とこだわりには敬服の一言では足りないくらいです。
こちらのブースはいつも人だかりで、watanabeさんとも満足にお話しできませんでしたよ。
秋に大阪に行くので、出来ればその時にじっくりお話ししたいっすね。

NMCメンバー、グラン大尉他会場の皆さんとご挨拶もそこそこに東京行きの新幹線に乗ったのが15時半。
竹本浩二氏とfuruta君の3人旅です。
ひかりに乗れば1時間程度、東京は近いね。(笑
アキバに取ったホテルにチェックインし、ちょっと休憩したあと怒濤のオフ会に突入。
そう、去年のあの超絶メンバーと再会ですよ。
待ち合わせ場所のラジオ会館前に行くといるわいるわ。
上原みゆきさん、NAOKIさん、柳生圭太さんほか有名人がうじゃうじゃと。(笑
今回は千葉しぼりさんのオフ会に便乗という形だったのでメンバーの皆さんもいて、とにかく凄い人数。
一応顔にはモザイクをかけてます。
DSC_0296.jpg
左から、syuujyuさんの腕(笑)、NAOKIさん、柳生さん、みゆきさん、n兄さん、反対側奥からカインさん、僕、竹本さん、furuta君。
DSC_0297.jpg
こちらは千葉しぼりのメンバー。
名前と顔が一致しない人もいるので紹介は・・・・ごめん。
超絶作品群もオフ会の醍醐味と言うことで、ちょっと紹介。
DSC_0313.jpg
上原みゆきさん他2名によるドクロザク3体。
塗料まで合わせたと言うことで、別々の作者とは思えない仕上がりです。
これがホントのスカル小隊っすね。
百太郎君の1/60ヅダ。
DSC_0337.jpg
キャラホビで売られたガレキらしい。
これを作る根性だけでも敬服に値する??
早く完成が見たい~!!
お次は電ホライターのタクボッチによる双頭のコマンドウルフ。
DSC_0342.jpg
元々こうだったんじゃないの?と思っちゃうほど自然な出来。
さすがっすねぇ。
スプリッター迷彩の色具合もとっても好み。^^
DSC_0348.jpg
1/144クシャトリア。
誰の作品か聞けなかった・・・とにかく凄いっすよ。
ホビーショー会場で参考出品されていたヤツより格好いいかも!
最近スクラッチしてないなぁ・・・

そしてそして!!!
じゃじゃーん!
DSC_0357.jpgDSC_0363.jpg
今回わがままを言って持ってきていただいたNAOKIさんのデルタプラスとZ。
なんというプロポーションでしょう。
工作はもちろんだけど、全てのパーツの幅、長さが計算され尽くしていて、格好いいなんてモンじゃない!
特にZは発表当時真似っこ続出で、Zと言えばこれ!と言わしめた作品ですよ。
これを手に取り、細部までじっくり鑑賞させていただけたのはこの上ない幸せでしたね。
DSC_0399.jpg
わかる??
なぜかn兄さん作ワイヴァーンまで置いてあるの。
ホビーショー2009 109
変でしょ?この飲み会変でしょ??
DSC_0430.jpg
そしてそして、さらにサプライズゲスト登場!
そう、WildRiver荒川御大が静岡から帰宅直後にこちらに顔を出してくれました。
勿論円形劇場持参で!!!
DSC_0418.jpg
「迷子仔羊」。これは荒川さんがはじめてベルテクスを使ってくれた作品なので、僕にとってもメモリアルな円形劇場なんですよねぇ。
皆さん食い入るように見てましたよ。
ちなみに2次会のバーでもこれだけはテーブルの上に鎮座されておりました。
そんな感じで夜も更け、解散と相成ったのですが、荒川さんだけはAFVの会の飲み会に参加するべく街に消えていきました。
どんだけタフなんだよ・・・・・(笑

18日
朝からまったり。
お昼頃にn兄さんの工房におじゃますることになっていたので、午前中はアキバ散策。
と言っても特に買いたい物があるわけでなく、ただアキバの空気を感じようと歩き回っていました。
わざわざ迎えに来てくれたn兄さんと紅緒さんと3人で兄さん宅へ。途中haharuさんの車に乗せていただき無事到着。ここで寝太郎さんと合流。
兄さん工房は予想通りというかなんというか。モデラーらしい工夫がいっぱいで、勉強になりましたよ。
そしてそして・・・・・・・
ホビーショー2009 119
たまたまメンテナンスのために里帰りしていた骨ザクを見ることが出来ました~!!
これは兄さんの模型復帰第1号作品。こんなメモリアル作品に出会えるなんて・・・行ってよかったわ。
で、帰りがけに兄さんとパチリ。
ホビーショー2009 137

この日は夕方に編集部に行く予定だったんだけど、担当さん不在と言うことで断念。
でも夜になってから電話があり、早稲田に呼び出されて二人で地味に飲みました。(笑

19日
いよいよ北海道に帰る日。
帰る前にちょっとでも編集部に寄りたい意向を伝え、午後から時間を作ってもらいました。
それまではフリーなので、チェックアウトギリギリまでまったりしたあと、担当さんから聞いていた模型店「地球堂」さんへ。
もうね、コアでマニアックな店まる出しでね、勿論気に入っちゃいました。
こっちではなかなか手に入らない飛行機関係のレジンパーツを買いまくり。
どのくらいって??
このくらい。
DSC05737.jpg
特に1/48ホーネット用のパーツが一通りあったので、フルスペックで作ってみたくなってね。
あとはありえないディテールのノズルをいくつか。
ここは一日中いても飽きないね。こんな店北海道にも欲しいなぁ・・・^^;
約束の時間になって編集部へ。
編集会議前のちょっとの空き時間にお相手して貰いました。
また編集長には会えず・・・・

編集部から真っ直ぐ羽田空港に向かい、一路北海道へ。
旭川空港到着は19時ジャスト。
奥さんと子供たちが迎えに来てくれたので、そのままラーメンを食べてから帰宅。
これで今回の旅は終了。
ホントに疲れたけど1年ぶりの再会有り、新たな出会い有りで凄く充実した5日間でしたね。
お会いできたたくさんの皆様、本当に有り難うございました。またお会いしましょう!!!!

最後の画像はこれ。
DSC05739.jpg
昨日届いたの。
実は東京オフでほとんど写真を撮らずに騒いでいたので報告用の写真が無く、困っていたんだけど、千葉しぼり専属カメラマンのhaharuさんに「画像送って~!」とお願いしたところ、メールじゃなく、なんとフラッシュメモリーで画像が届きました・・・(笑
しかも速達で!
リサイズした画像より自分で加工した方が良いでしょ?と言うhaharuさんの配慮です。さすが!!!

こうした皆さんに支えられて自分がいるんだなぁと実感しましたよ。
良い旅でした!!!
スポンサーサイト

コメント

オツカレー

お疲れさまでした。
今回は、3日間何かしらの宴会でクロスオーバーしましたね。

集合写真は、モザイク無しだけど、おでこが一番光っているなー。いやだなー(笑)
帰宅後の秋葉の飲み会、無理して行って良かったよ、まだネット上でしか会っていないメンバーが結構居たので良かったです。ありがとう。

今度は、秋のモデサミだね。 でも、エントリーは参考出品だよ。 大人なんだから。(笑)


お疲れ様でした!

今年も色々お世話になりました。本当に楽しかったです。
帰宅してから数日経ちますがまだ呆けてます(笑)
今回の旅でいろいろな人からいい刺激をたくさんもらったのでガンバリますよ!

ではまた、名古屋で会いましょう!

お疲れ様でした!!!!
ほんと連日お世話になりました!
おかげで色々な人に出会えて今年のテーマである「人脈を広める」のノルマが達成できましたw
次お会いできるのはモデサミですね~とんでもびっくり作品期待してますよ!w
それでは!

静岡はお疲れ様でした~
相変わらず見つけるの簡単でしたw

サプライズのデカールもありがとうございました^^

また秋に名古屋でお会いしましょう♪

北海道からの大移動はオツカレかと思いますが
体調など崩されないように^^

先日は2日連続でお疲れ様でした。寝太郎です。

オフ会では素晴らしい作例と面白トークを有難うございましたw
またイベント等でお会いする機会もあるかと思いますが
その時はよろしくお願いします。


ps.千葉しぼりサイトが出来まして、お世話になっている
お友達リンクにP.M.Wを追加させていただきました。
何かありましたら修正しますので、時間がある時にでも
ご確認ください。

http://order-buckler.net/chiba/chiba_top.html

ハードスケジュールお疲れ様でした~!
今頃は作例の仕事をやっている頃でしょうか?
ほんと忙しいですよね!頑張って下さい!

今年もホビーショーにご協力有難うございました~!
お陰様で大盛況でしたね!POOHさんのお陰です!
宴会も去年より人数も増え盛り上がりましたね~めちゃくちゃ楽しかった~!
来年の宴会会場はもっと広い場所じゃあないとダメそうっすね~w

次はモデサミです!名古屋で待ってます!

ホビーショーお疲れ様でした。
POOHさんとお話ができて作例も直に見せていただけて
今回静岡まで足を伸ばして本当に良かったです。
デカールも有難うございました。

10月のモデサミでもお目にかかれることを楽しみにしています。

今更なんですけどリンク貼らせていただきます m(_ _)m

こんばんは、静岡ではお疲れ様でした。
私もPOOHさんから直にお話伺えたり・そりゃもう凄まじいメサイア・ギャンに
ただただ見惚れたり~かつてなく有意義な2日間でした。
教えていただいた青色塗装のコツも、
一人で悩んでては絶対思い至らないもので~
ホントにありがとうございました。
POOHさん信じてトライしてみます!

10月にお会いできるのを楽しみにしています、
また度肝を抜く作品、見せてくださいね。
長旅のお疲れもおありでしょうが、作例etc,制作頑張ってください!

*デカールもありがとうございました。
 ケチらずガンガン使わせていただきますー!

挨拶がおくれてすいませんでした
静岡では色々興味深い話が聞けて楽しかったっす
リンクさせて頂いたのでご報告、
では今後ともよろしくお願いします☆

コチラでははじめまして
日曜、月曜とご一緒させていただきありがとうございました。
熱い模型トークもたっぷり聞かせて頂けましたし
ソレ以上に熱い完成品もタップリ見せていただき本当に勉強になりました
お会いできる機会は少ないですが、今後もよろしくお願いいたします。
紙面での作例も毎号タイヘンだとは思いますが頑張ってください!

ps、景品でいただいたデカールを居酒屋忘れてすみませんでしたあああ!!!
全力で使いますのでご容赦ください!w

>WildRiver荒川さん
お疲れ様でした~!!
ホントに御大のフットワーク、タフさには頭が下がります。
もう少し見習わなくちゃと思っております。
アキバの飲み会では全員が感動していましたよ。ちょうサプライズゲストでしたからね。^^
次にお会いできるのはモデサミですね。
参考出品・・・・ですね。はい。(笑

おでこが光ってるのは雨のせいですよぉ~!(爆

>kou2さん
おつかれさまでした~!!
ホント、毎年この旅から帰るとしばらく体が使い物にならなくなりますよね。
現在リハビリをかねてちょこちょことやってますが・・・・
次は名古屋でね~!!!

>フルタくん
お疲れ~!!!
人脈を広げることが出来てよかったね。
でもね、広げるのは簡単。それを維持するのが重要なので、そこを怠らないように!
なぁ~んて年寄りのお小言でした。(笑
次はモデサミで~~!!

>wakiちゃん
あはは~、見つけやすいキャラ??ふふ~ん、狙い通り。(爆
でもね、S.Rodさんと完全に被ってたわぁ。
二人で極悪コンビ結成しようかしら。(笑
デカールはガシガシ使ってくださいね。
いくら貼っても邪魔にならないから。

ではでは、名古屋でね~!!

>寝太郎さん
おお!!サイトできましたね!
おめでとうございまーす!!
リンクも貼っていただき、嬉しい限りですよ。
こちらでも大々的に宣伝させて貰います。^^

関東編では2日間お世話になりました。
例のデカール話も実現させたいね。

>takaさん
お疲れ様でした~!
ホント、東海組の信頼関係と行動力は敬服に値しますね。
マジ理想的なチームだと思う。
今度はモデサミに向けてさらに大変だと思うけど頑張ってくださいね~!
こちらは荒川御大の命令で参考出品します(爆
あ、ちなみにまだブツが届いてません。^^; 間に合うのか??(笑

ではでは、秋に名古屋でね~!!

>ブラックスマーフさん
お疲れ様でした~!
ブラックさんってもっとダークなイメージの人なのかと思ってましたよ。
とっても優しそうなオッサンだったね。(*o☆)\バキッ
リンク有り難うございまーす!
またオセロしに伺いますね~!!!

>ZIGGYさん
どもども~!!
お疲れさんでした!
楽しかったねぇ。今回は関西組がたくさん来てくれたから嬉しかったよ。
あの話しはね、青色塗装というか、退色塗装のコツみたいな感じかな。
色々応用させてくださいな。
その辺は今月号のMG誌で解説してますから~!!買ってね。^^

では、秋に会いましょう!!

>ポッキーさん
お疲れ様でした~!!
あのさぁ、17日の朝のタクシー代払うの忘れてたのさぁ。^^;
ごめんねごめんねごめんね・・・・m(_ _)m
必ず埋め合わせするから許してね・・・・
秋に会おうね~!

>紅緒さん
関東編では2日間お世話になりました~!!
あのATマジ格好良かったわ。欲しいと思ったモン。^^
デカールでのコラボもしたいねぇ。
また集まりましょうね~!

色々ありがとうございました!!

静岡おつかれさまでした!!
飲み会に誘ってもらったり、参加させてもらい大変感謝してます☆
おかげでたくさんの人と知り合うことができて、よい作品もたくさん見れてモチベーションを満タン充電できました。それとデカールありがとうございます!!せっせと使おうと思います!!
次はHMEですね!!
それでは・・・・。

こんばんは!静岡ではお疲れ様でした!
憧れのPOOHさんに退色表現のレクチャーをしていただき、とても幸せでした!
あ、「堂々と」憧れてますので(笑

今日、n兄さんからフェラーリ&デカール届きました!!
もう、表から裏から前から後ろから、時間を忘れてガン見しまくってます(笑
手間暇かけた素晴らしい作品、ありがとうございました!
大切に飾らせていただきます。
デカールもガンガン使わせていただきますね!!

それでは、秋の名古屋でお会いでいるのを楽しみにしています。
明日発売のモデグラも楽しみにしています!!

無事に届いたようで安心しました~w
楽しい話をたくさん聞かせていただきありがとうございました。
また、POOHさんのバルキリー生で見て、ぜひぜひ作ってみたくなりました。
雑誌で見てすごいとは思っていたけど、やっぱり本物は一味違いますね~。
今後ともよろしくお願いいたします。

激遅でスミマセン
わずか2日でしたがもうお腹いっぱいなコジマですw

ことしもイロイロおつきあいくださってありがとうございました~
これで秋までの燃料はたっぷり補給できました
また名古屋でお会いしましょうね!

>トーマスクラウン君
おつかれ~!!
ホントに楽しかったね。行って良かったっしょ??
また遊びましょう!
では、HMEで!!

>和茶さん
ぎゃはは!!堂々と言われると照れるな・・・(爆
でもさぁ、あの場に作品持たずに来ちゃあダメだよぉ!
見たかったなぁ・・・和茶さんのファルケ・・・
次は見せてよね~!!!
フェラーリ届きましたか。
見るのは良いけど粗探しはしないでね。恥ずかしいから・・・(笑

>haharuさん
いやぁ、ビックリしましたよ。まさか安中たちで送ってくれるとは思わなくて・・・
でもおかげで助かりました。ホントに有り難うございました!
早いうちに返送しますので~!
東京での2日間、本当にお世話になりました。
またお会いしましょう!!

>コジマ大隊長
どもでした~!
大隊長の話しは漫才みたいで面白かったっすよ。さすが大阪人!(笑
次はモデサミっすね!ついでにその後の大阪編もセッティングよろ~!(*o☆)\バキッ
ではでは、またお会いしましょう!!!

遅くなりましたがSHSお疲れ様でした。
アドラーズネストのコンペでご一緒させていただき、また直接作品及び作例を見させていただきまたお話もでき、もう本当に感動しました。
秋にはモデサミでお会いできるということで恥ずかしくない作品を作りたいと思っております。
誌面でのご活躍これからも楽しみにしております。

LINKさせていただきたいと思いますのでバナー頂いていきます。
宜しくお願いいたします。

クシャトリヤの掲載と感想ありがとうございます。
斉藤はじめ
と申します。
オフ会ではきちんとした挨拶もできずに失礼しましたm(__)m
凄い方達ばかりで畏縮してしまったのが正直なところで、損な性格です。
エントリーはしてないのですが、モデサミには行くつもりですので、またよろしくお願いします。

おつかれさまでしたっ!

おつとめご苦労sおつかれさまでしたアニキっ!
え?なんでアニキかって?い、いやなんとなく。

飲み会の集合写真あらためて見ると
す、すごいメンバーでしたねぇ・・・。
いやぁ濃ゆい話ばかりですごく楽しかったです。
なんか怒られてばかりだったような記憶もありますが・・・。

あ、そだそだ!
n.bloodさんから賞品いただきました!
POOHさんのデカールセット!めっちゃうれしい~っ!
実は悔しかったんですよねぇ、くじあたらなくて。
え?お前もらっただろって?
いやいや今回の新しくなったセットはまだでしたから。

それからそれから
今日発売のモデグラみましたよー。
塗装にコクがあってかっちょいいいいいいっ!
青系の自衛隊機にここまでウエザリングしてるのって
あんま見たこと無かったんで。
青い機体って難しくなかったですか?
やっぱ飛行機いいなぁ。
僕も作りたくなっちゃいましたよー。
完成したらまた見てやってくださいね♪

先日はお疲れ様でした~!

いや~凄い人数でしたがPOOHさんと話しもできたし、一緒に酒も
飲めたし、作品も見れて本当に良いオフ会でした^^
ジオングのアドバイスもして頂いて有難うございました!

是非また東京に来る時にはお会いしましょうね~!!(今度はオイラが
北海道に行く番か!?^^;)

激遅コメですが、先日はお疲れ様でした^^

メサイア3機も生で見れて感動でした!
昼御飯、宴会でも、裏話とか聞けたりして楽しかったです^^
あっ!今日ちゃんとモデグラ買ってきましたよ!講師!w
う~ん、やっぱカッコエエです。
F14の前にファントムも作りたくなりましたよ^^;

それと、デカール有り難うございました^^
モデサミ作品にばっちり使い切りますw

それでは、モデサミでお待ちしております!

>バームさん
どもども~!!
お疲れ様でした~!
濃いメンバーで濃い作品と濃い話し。疲れたねぇ。(笑
でも楽しかったよ。
では、秋に名古屋でっ!!

>斉藤はじめさん
どもども。
ご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでしたねぇ。
人数が多かったから結局話できない人も結構いました。^^;
出来るだけ全員とお話ししようと思ってたんですがね・・・・失礼しました。
クシャトリアはホントに格好良かったよ!!
完成楽しみにしてまーす!!

>あにさん
アニキって・・・・いや、キライじゃないけどさ。
あにさんにアニキと呼ばれるとなんか複雑にならない??(笑
兄さんとあにさんとアニキと・・・・
でもまぁ、好きに呼んじゃってくださいな。^^
怒ってないぞ!でもさぁ・・・・まぁいいや。(笑
この続きはモデサミの時にじっくりとね。(=_=)
デカール届いたかい。しっかり使ってくれい。
作例の感想もありがとね。
兄さんが飛行機作るとやっぱり壊れるのか??錆びるのか??

>タカさん
やっと会えた感じだねぇ。
だいたい予想通りの感じだったよ。^^
ジオングの完成楽しみにしてるから~!!
また遊びましょう!こっちに来ることあるの??

>りりももさん
お買い上げあざぁ~っす!!
ファントムやっちゃいなよ。YOU!
結構癖有りキットだけど、やると楽しいよ。
また遊ぼうね。名古屋でね!!!

すごい作品、モデラーさんですね

レポの画像を見るだけでも感動しているのに、飲み会に集まられたモデラーさん達の名前を見て更に興奮して見入っていました。
数ある作品の中でもジオラマファンの私にとってはWildRiver荒川さんの円形劇場を直に見られたPOOHさんがうらやましいです。
このプロ集団の一員のPOOHさんと知りあいになれて本当に良かった。

>じゃいあんさん
遅レスごめんよ~!!
ホントにね、濃い~メンバーだったわ。^^
荒川さんは去年のHMEにも参加していたんだよ。
今年は来るかなぁ・・・来て欲しいよね。
いつか一緒に飲めるといいっすねぇ。
でもあまり無理は出来ないのかな??
お体大切に!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/602-8bb8ff01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

