2017-05

スポンサーサイト


SF3Dコンペ結果発表!!

n-blood兄さんのところで開催されたSF3Dコンペがいよいよ公開されました。

コンペページはこちら(n兄さんのHP)
結果発表はこちら(n兄さんのブログ)

僕も審査員として参加しましたが、とにかくハイレベルな作品ばかりで選ぶのが一苦労。
兄さんから画像データを頂いて、目が充血するほどガン見して選ばせて貰ったのがエントリーNo.8「和茶さん」のファルケ。
他の作品に比べ、明らかにウェザリングも控えめで、一見物足りない様に見えるのですが、よく見ると細部のディテールアップもしっかりとされており、全体的に自然にまとめ上げている逸品なのですよ。
特に、ついついやり過ぎがちな塗装の退色具合、金属の焼け表現のさじ加減が絶妙で、使い込まれているけどよく手入れされてるなぁと思わせてくれます。

グランプリのあにさんはもう言う事ないです。
ぶっちゃけ大人げない!(笑
アマチュアのゴルフ大会にタイガーウッズが出てきて優勝をかっさらうようなモンだ!
でもまぁ、そのアマチュアゴルファーどもがただ者ではなくてね、今回ばかりはタイガあに・ウッズも真剣に勝負しないと勝てなかったかも知れないなぁ。
何しろ「あに作」と言うだけで審査員の見る目が厳しくなっちゃうからね。

なぁ~んて偉そうなこと書いてますが(笑)ホントに凄い作品ばかりなので是非見てくださいな。
塗装表現の奥の深さを痛感できると思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

 こんにちは。
審査会お疲れ様でした。
作品がすごすぎて審査が大変だよ~とは聞いていましたが、実際作品を
全部見てみて、「これは難しい・・・・」って思いましたもん。

なんか今回はいつも以上に真剣に模型してしまいました。
(反省点も後からいっぱい出てきたけど・・・・)
なんで模型ってこんなに楽しいんだろう・・・。あんなに苦労するのに(笑)
製作者の方の熱意、審査員の方の熱意、兄さんの熱意、もう燃えあがり
すぎて、私も火事になるところでした。
今回のコンペは熱かったです!そして、いろんな意味で勉強になりました。
ありがとうございました!

こわかったんだよぉ・・・。

審査お疲れ様でした!&ありがとうございましたっ!
もうねー必死でしたよ。こわくて。
だってみなさんどんな作品が飛び出してくるのか全くわからないし、
その上みなさんめっちゃ高いスキルの持ち主ばかりで。
ほんとにこわかったですよぉ・・・。

さぁつぎはホビーショー目指してドロスを完成させるばかりとなりました!
このドロス・・・自分で言うのも何なんですがかなりやばいですよ・・・・。

週末にお会いするのをめっちゃ楽しみにしています!!!

初めまして

いつも拝見してます。

今回(制作中のソードインパルス)にスジボリ堂さんから購入したベルテクスのデカールを使ってます、正直使い易い上に糊が強く貼りやすいです(^O^)

このデカールはもう自分の定番です(^O^)

また覗きにきます。m(_ _)m

すみません

URLを間違えて貼りました、こちらが正しいです

>はるかさん
おつかれさまでした~!!
はるかさんの作品もよかったですよ。^^
兄さんもブログで書いていたけど、女性でありながらSF3Dの世界に入ってくるなんて今まで聞いたこと無かったですし、あの後ろのバインダーの工作は正直やられたっ!て思いました。
ほどよくドライブラシやフィルタリングも入っていたし、初めて挑戦したジャンルとしては申し分ないと思いますよ。
次回作も楽しみにしていますね~!!!

>あにさん
ぎゃはは、気持ちは分かる。^^
メンバー見たらビビるよねぇ。
でもあの出来はさすが。ホントにやってくれるわ。
ぷぅちゃんも「これをどうやってデジラマにしろって言うのよっ!」と怒ってることでしょう。(笑
お疲れ様でした~!
週末会えるのを楽しみにしてるよ~!!

>ひこいちさん
はじめまして。ありがとうございます。
新商品の方もよろしくお願いしますね~!!
あのー、URLどっちもアクセスできないんですが・・・・・^^;

敢えて言おう

これをどうやっt(ry

いやマジで焦ってるんですが(汗
何をやっても蛇足な気がするし(ρ_-)o

…というかマシーネンやばいです。

ありゃ~(^_^;)

新製品も勿論狙ってます(^O^)

前のURLはブログなので今回はホムペのを載せて見ました(^O^) これでダメならmixiでお邪魔します(笑)

>ぷぅちゃん
だよね~。
もうみんなきちんと世界観を持ってて情景まで出来ちゃってるからねぇ。
頑張ってね~(人ごと・・・爆)

>ひこいちさん
見れましたよ~!
ソードインパ完成楽しみにしてますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/598-ab931be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

