2017-05

スポンサーサイト


GW中のあれこれ

終わっちゃいましたねぇ、ゴールデンウィーク。
まぁ、僕は仕事柄関係ないんですがね、色々としてきましたよ。

2日
アドラーズネストさんのギャンコン用作品の大詰め。
この日はトップコート、ウェザリングを行い、事実上完成。長かった・・・・・・

3日
札幌のおもしろ万博堂さんで模型教室。
今回はちょっと趣向が違って、今自分が作ってるモノを持ち寄ってもらって、タイムリーなアドバイスをするというもの。
ルスツ 001

展開の全く読めない状況だったので、どうなるかと思ったんだけど、まぁ、おおよその予想通りほぼ雑談で終わった。(笑
とはいえ、うちから持って行ったパカッターやBMCタガネを試してもらえたのはよかったかな。
実演もしたしね。^^
模型教室というよりオフ会に近かったなぁ・・・(笑
楽しかったけどね。
そろそろ終わりという頃、みにすけ屋さんが遊びに来てくれました。
久しぶりに会えて嬉しかったわぁ。
みにすけ屋さんはホビーショーにも行くという話しだったので、静岡でまたじっくり話ししよう。

4日~5日
家族でルスツ高原へ行きました。
まずは出発前に息子のギブスを巻くため病院へ。
その足で真っ直ぐルスツを目指して出発。
高速道路は込んでたけど、渋滞と言うほどでもなく、まぁスムーズだったと言えるでしょう。
2時過ぎに宿泊先のルスツタワーに到着。
部屋に入ってビックリ!!
ルスツ 007
ドアを開けるといきなり下りの階段。
写真は下に降りたところのメインフロア。
ルスツ 008
メゾネットタイプって言うの??
こんな部屋に泊まるのはじめてだからビビったわ(笑
上の階にも寝室があって、ここにはベッドが3つ。
ルスツ 010
とにかく広くてゴージャスな部屋。子供たちは階段で「グリコ」して遊んでました・・・^^;
で、メインの遊園地では子供たちのチキンぶりが炸裂。
ジェットコースターは怖いだのフリーフォールはいやだのと結局どこにでもあるような空中ブランコやミラーハウスで遊んでました。何しに行ったんだか・・・・・orz
ルスツ 016
ルスツ 022

晩ご飯は園内の居酒屋で。
普通の居酒屋メニューだったんだけど、幻のエビとやらを食す。
ルスツ 025
ブドウエビ。知ってる??
1匹1000円だって!!高っ!!!
も一つ珍しいモノ。
ルスツ 028
なんとシシャモの刺身!
味はあっさりしてておいしかったよ。
ルスツ 030
息子のギブス画像もパチリ。

翌日は朝からもう一度遊園地に行って、ゴンドラで頂上へ。
ここでは蝦夷富士こと羊蹄山の絶景を拝みました。
ルスツ 033
その後洞爺湖に移動。
遊覧船に乗って湖を一周。
はじめて乗ったけど、結構楽しめるね。
ルスツ 040
知らなかったけど、洞爺湖ってもの凄く水が綺麗なのね。
綺麗なブルーだったし、ちょっと浅いところなら湖底までしっかりと見えます。
ルスツ 052
このカモメ(?)は遊覧船の乗客から餌を貰うためについてくるの。
結構近くまで寄ってきて、かわいいと言うより怖かった・・・・^^;

昼食後、昭和新山へ。
ルスツ 069
未だ荒々しい山肌が豪快で、自然の凄さを実感。
ここは好きな観光スポットの一つなんだよね。
以前はここの火祭りが有名でね。
とにかく花火の迫力は他とは比べものにならないくらいだった。
残念ながら数年前に中止になったんだよね。

とまぁ、こんな感じで家族旅行してきました。

そう言えば、宿泊先のお風呂で体重計に乗ったら・・・5kg太ってた・・・・^^;
ここ1ヶ月ほど満足に寝てなくてね、夜中まで起きてるモンだからおやつ食べてたのよね。
つまりいつもより1食多い計算。おまけに動かない。そりゃ太るわな。
真剣にやせること考えないとマジヤバイ・・・・

さて、明日からは静岡ホビーショーに向けての準備だな。
営業用の資料とかサンプルのとりまとめとかね。
あ、ギャンも発送しなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

万博堂ではいろいろとありがとうございました(`・ω・´)
また、機会があればお邪魔したいものです


BMCタガネ、早速買いましたw

お疲れ様でした。

万博堂さんではお疲れ様でした。その後ルスツへ家族サービスということでしたので、そちらのほうもお疲れ様でした。
お子さんのお怪我、早く治るといいですね。
では静岡レポ、楽しみにしております。

POOHさん、いや~もう~もろもろとほんとうにお世話になりました。
このお返しは再度遊びに行くということで!
体調がばっちりになったらまた走っていきますね。
本当にありがとうございました!!

>ろいんさん
お疲れ様でした~!!
教室と言うよりはオフ会に近い感じでしたが楽しかったっすね。
製作頑張ってくださいね~!!

>SDF隊長
お疲れ様っす~!!
強行軍でしたが楽しかったっす。
うちの子と言えば、ホントに怪我人??って感じで元気っす。(笑
今週末は静岡。頑張ってデカールの宣伝してきま~す!!

>コマちゃん
おうおう!早く遊びに来い!!
いやぁ、結構なギャラまで頂きまして、あざぁ~っす!
またやろうね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/597-dfe9b741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

