2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルテクス新デカールまでもう少し。

ベルテクスコーションデカールのグレー、ホワイト、レッドが売り切れまして、現在各ショップに出回っている物で最後です。
ブルー、ブラックはまだありますので問題ないのですがね。
そこで、新デカールの開発を進めていたのですが、ようやくテストショットが到着。
今回からは全くの新機軸で、今後開発するデカール全てに一貫性を持たせるラインナップとします。
その名も「システムマーキング」
コーションデカールVol.1も大変ご好評頂いたのですが、それでも問題点がいくつかありました。
事前に行ったアンケート調査で浮き彫りになった図柄の使用感については、ユーザーさんの好みの問題もあり、使いやすかった物、使いにくかった物が見事にバラバラ。^^;
サイズ的にも「もっと大きい物が欲しい」、「もっと小さい物が欲しい」といった感じに千差万別なご意見を頂きました。
そんな話しを岡プロと電話で話していると、今まで考えもしなかった一言が。

「じゃあ1シートに1つの図柄にすればいいじゃん」

それだっ!!

というわけで、今回から1シートには一つの図柄(右寄せ、左寄せ、センタリングの3種)のみとし、その種類を増やしてユーザーさんには自分の好みのデザインを選んで買っていただく事にしました。
そうなると今までのシートサイズでは大きすぎるので、縦に半分のサイズにしました。
DSC05558.jpg
画像はテストショットです。
金額的には半分になりませんでしたが(定価367円を予定しています)その分図柄の数を増やして、損の無いように考えています。
たとえば3種類買うとして、値段的にはVol.1の2枚分程度ですが、図柄の数的には3枚分以上はあるはずです。(図柄のサイズによって枚数は異なります)
いらない図柄は買う必要が無いので、使わない図柄を余すこともなく、足りなくなった図柄のみを追加購入すればいいですから、かえって経済的だと思いますよ。

また、1デザインごとのシートであるが故に、ラインナップも展開しやすく、ユーザーさんの欲しいデザインにも素早く対応できます。

配列にも工夫をしました。
右寄せ、左寄せを交互に配列することで、切り出しの際、常に左右一緒に切り出すことが可能です。
このアイディアは上原みゆきさんから頂きました。(感謝!)
センタリングは下部分に集中してあります。

今回は図柄5種類、色はホワイト、グレー、レッドの3色、計15種を販売、徐々に数を増やし、一人でも多くのユーザーさんの好みに対応できるようにしていきます。
発売日はまだ未定ですが、GWには皆さんのお手元に届くようなタイミングで進めていますのでお楽しみに。

経過はまたこのブログで公開しますので、チェックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

毎度~☆


コーションデカールも使えました(まだまだ使えます)が、新デカールはかなり期待できそうですね 

値段も手頃だし、あとは注文時に色選択を間違えないようにしないと!(笑)

楽しみにしてま~すo(^-^)o

>かめちーさん
毎度!!
一気に15種ですからねぇ。
図柄を拡大して見せないと分からないね、きっと・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/591-5f4b66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。