2017-07



アクセス解析から地球温暖化を考える。

ある日のアクセス解析。
tubaru.jpg
ツバルってどこ??
と言うわけで調べてみた

南半球に浮かぶ珊瑚島8島で構成される島国ツバル。
海抜は1mだそうな。
つまりこれから地球温暖化で海の水位が上昇すれば水没してしまうかも知れないと・・・・
正直、これだけ地球温暖化が叫ばれていても、あまりピンと来ないというか、実感が沸かないというか。
海面の水位が上昇してもうちは山だし・・・なんて無責任に考えていたかも。
でもね、国が丸ごと無くなっちゃうかもって・・・・・これはヤバイよね。
しかもすでにその前兆とも言える影響は発生しているって・・・・
自分にできることは小さいけど、ちょっとやってみようと思った。
で、工房のストーブの温度設定を2℃下げた。

コメント

ツバルって ドメインが”.tv”になるんですよね、確か・・・。
だから一時期TV局とかがこのドメイン取得の為にやっきになってたような話があったと思ったけど。

そりゃそうと・・・温暖化を気にするといっても、目の前の寒さを考えると・・・
温暖化防止を訴えて凍死ってのも・・・ねぇ(極論過ぎw

実は家畜(特に牛)のゲップの方が問題らしいです。

ウチも室温は低めに設定してますヨ。


>ぷぅちゃん
ほほー、ドメインねぇ。なるほどぉ・・・・
エコエコと一生懸命唱えたところで、結局自分たちの生活が不便になったり窮屈になるのはいやなわけだよ。
ホントはエコバッグよりも前に改善すべき所ってたくさんあるんだけどねぇ。

長くなりそうだからやめとく。(*o☆)\バキッ

>OPくん
あ、それ知ってる!!
でも牛に「ゲップするな!」と言ってもしょうがないからね。
その分人間が頑張らないと・・・・
みんなでできることをちょっとずつ・・がいいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/580-c3be0b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

