2017-05

スポンサーサイト


アニキ

10月某日、弟分から電話があり「アニキが倒れた」と。
アニキとは、建設業時代に何かと僕に目をかけてくれていた同業他社の専務さん。
僕はその人の自他共に認める「舎弟」でした。
そのアニキが自宅で倒れ、寝たきりになったと・・・

え~~っ!!!

プライドの高いアニキだったので、きっとそんな姿は僕に見られたくないかもなぁなんて勝手に考え、しばらくはお見舞いに行くのも躊躇してましたが、別の弟分から連絡があり、「なんか寂しいみたいだから行ってもいいと思います」といわれたので、昨日行ってきました。

病室に入ると・・・・・・

あれ???

のどに管が入っているので声は出ないものの、いつもとほとんど変わらないアニキの姿が・・・・
確か半身不随で動けないと聞いてましたが??
寝たきりのアニキを見たらきっと泣いちゃうかも・・・・なんて考えながら行ったので、逆に拍子抜け。(失礼 笑)
声にならない会話でしばらくお話させてもらいました。
見た目は普通に元気。
起き上がることもできるし身振り手振りも普通にできてました。
確かに歩いたりするのはまだ難しいようですが、リハビリすれば完治しそうな勢いでした。

ホントよかった・・・・安心しました。
全快祝いにゴルフでも行きましょうと冗談を言いつつ帰ってきました。

なんかね、当たり前だと思っていた健康が、じつはとっても幸せなことなんだなと痛感させられましたね。
僕も養生しなくちゃ・・・・




あ、今日は奥さんの誕生日だった・・・・・・関係ないけど・・・・(笑
スポンサーサイト

コメント

私も今年に入り、2度の手術、放射線治療を行い、健康が一番とつくづく思いました。
そして退院して家族といることがどんなに幸せで、健康であることがどんなに大切か身にしみましたね。
私は病気とまだまだ長い闘いがありますが、Poohさんは健康に留意して頑張ってくださいね。

皆さんブログに書かれていた「大変な事態」とはこの事だったんですね。
お元気なようで安心しました。

私も以前に1度死にかけているので、他人事とは思えませんね
同じく一度は復活したはずの盟友も亡くしてますし…
自分では大丈夫だと思ってても身体の方がついてこないですから、ホントご自愛ください

兄様には是非!復帰して頂きたいものですね

>じゃいあんさん
そうだよね、じゃいあんさんも大病をされてるんですよね。
お体大事にしてくださいよぉ~!!今度は飲まなくっちゃいけないんだから(笑

>とどさん
あ、皆さん伏せてたんですか?
あらら・・・ばらしちゃった・・・・
でもアニキはほんとに元気そうでした。
また遊びに行ってきます。

>TOM39さん
あらら・・・そうだったんですか。
自分も当然ながら、若くして友人に先立たれるのはつらいですよね。
そういえばdaimon2511さんがなくなってから1年経ちましたよ。
早いような、長かったような・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/550-1b213905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

