2017-05

スポンサーサイト


楽しかった。嬉しかった。

今日はジョンソンさんと二人でdaimon2511さんのお宅にお邪魔しました。
到着したのは11:30。3人とも初顔合わせだったのだけれども、ネットのおかげでそんな感じはなかったなぁ。
奥様もとても美人で、モデラーの奥さんマニアのn-blood兄さんが見たら絶対に鼻血ブーだろうなぁと・・・・(笑
お昼は奥様の手料理でもてなして頂き、おなかもいっぱい。
そして徹底的な模型談義に突入!
驚くことに奥様もコアな話に十分に着いて来れるんですよ。聞けばdaimonさんのヤスリがけのお手伝いもしてるらしい。
いやぁ、モデラーの奥さんの鑑ですな。いやホント。
で、今日伺った目的の一つがこれ!
daimon0014

daimon002
シャア専用リックドムdaimonスペシャル~!!
リアスカートと脛アーマーがパカッと開くですよパカッと!
ご本人は謙遜してましたが、こんな精度を求められるギミックをさらっとこなしちゃうのが凄い!!
早速パクらせて頂きます。(笑

そして工房を見せて頂いてまた驚いた。
モデラー臭がほとんど無い!!絨毯が敷き詰められた部屋にぽつんと塗装ブース。カラー染みどころかホコリ一つ無い綺麗なお部屋。しかも作業デスクは30万?!?!?
いいのか?おい!(笑
几帳面なdaimonさんの性格が現れていますなぁ。
クローゼットの中に作りかけ在庫があったのですが、これもまたパーツごとにジッパー付きのビニール袋に丁寧に保管されており、絶対に汚さないと言う姿勢が伺えました。
少しは見習わないといけないなぁ、うん。
そのパーツ群の中から一つあけてもらいました。
daimon003

daimon004
これも開いてるぅ~!!!
かっちょえぇ~!!!
もう絶対にパクってやる!(爆

また居間に戻り、自分たちの作品も見てもらったんですが、つっこまれました。「オクのセイバーの写真ダメだわ」って・・・・
いやね、判ってたんですよ。このセイバーの鮮やかさを写真で表現するの難しいんですよねぇ・・・
まぁ、写真より実物の方がいいと言ってくれたので、誉められてると判断しましょう。^^;
daimon005
祭りの残骸・・・(笑
ジョンソンさんの旧ザクかっちょえぇ~!
表面処理キチ○イのジョンソンさんらしく、今まで見たこともない異質な光をテラテラと放っておりました。
あ、そういえば写真撮るの忘れたなぁ・・・^^;
ジョンソンさんからは実車用マテリアルも分けて頂き、感謝感謝です。
これで少しは表現力がアップするかな??早速試してみなくては。

で、最後に変なオッサン3人組(爆
daimon006
あ!!!!!奥さんの写真撮るの忘れたぁ~!!!兄さんに怒られるぅ・・・・orz

daimon邸をおいとましたあと、二人でホビーショップてづかさんへ。
まずは真っ直ぐショーケースへ。お目当てはもちろんPECKさんの・・・・・・無い。持って帰っちゃったって・・・・・ガックシorz
そこへ看板娘のMIOちゃんがやってきて、「ズゴッ君を展示してくれる模型屋さん決まりました?」って。
どうやら先日の日記を読んだSPRAYさんが告げ口いや情報提供してくれたらしい。
いやぁ、決まるどころかオファーの一つも来ませんって。^^;

僕「飾ってくれる?」
Mi「いいんですか??」

もっちろんさぁ~!!!

でもあれだけの巨体。まずは見てもらうことにしてお店で組み立てた。
実物を見たMIOちゃん、さすがに戸惑ってたなぁ・・・・
結局何とかすると言うことでお店に置いてきました。
お近くの方は見に行ってやってくださいませませ。

実に充実した一日。最高の一日。
でもこのあとは締め切りを控えて地獄が待ってるんだなぁ、これが・・・・orz
がんばろ。明日から。(*o☆)\バキッ
スポンサーサイト

コメント

ごめん言い方間違えた。写真はきれいに撮れてます。
蛍光が入った赤色が本物の方がきれいだと言うことです。
それにしても楽しい一日でしたね。奥さんもワンちゃんもかわいかった。

楽しそうで良かったですね(悲

やっぱりなかったですか!先日行ったときにそれらしいのが無かったので、俺は違いの分からない男だなと、名札がないとPECKさんの作品がどれか分からないとはOTLと帰ってきたのですが。

ラビアンローズ完成間近ですね!
グフは進んでなさそうですが・・・

>ジョンソンさん
いやいや、オクの世界では、写真が実物を超えなければ意味がないでしょう。(爆
ホントにあの赤は表現しきれないよね。もうあの色やめようかな。(*o☆)\バキッ
ジョンソン宅でチワワが飼われるのは遠い先ではありませんな・・・。また押しかけましょう。^^

>無節操さん
PECKさんのZプラスは無かったけど、そのほかに3点ほど置いてありましたよ。
今度は3人でdaimon邸に襲撃に行きましょう。
奥様のドリアとパスタはホントに絶品だったんだから!!

ラヴィアンローズはもう締め切りなので本腰を入れねば・・・
その後でグフ弄ります。
年内は締め切りに追われる日々が続きます。orz

うんうん

変なおっさんだよ。やっぱり。

デボラさんご無沙汰です。
そんなはっきり言わないでくださいよぉ。

これでも「少年の心を忘れないすてきな初老」だと思ってるんですから。(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/55-f95f037f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

