2017-06

スポンサーサイト


今月のモデルグラフィックス誌

まずはオフ会報告~

をしてくれているサイトのご紹介~(*o☆)\バキッ

土曜日に旭川地区のオフ会があって、それに参加してきました。
今回は故daimon2511さんの奥さん、ふりるさんのいらっしゃ~いと、1年間三重県に単身赴任していたジンバさんのお帰りなさ~いを兼ねたオフ会。
楽しかったわぁ。相変わらず酒も飲まずにバカ騒ぎ。
ふりるさんは圧倒されてたんじゃないかな・・・・^^;
詳しい報告は、飲み会に撮影機材一式を持ち込んで、交流そっちのけで写真を撮りまくっていたROOKIEさんに任せます。(笑
と言うことで、こちら!!!

さてさて、今月のモデルグラフィックスではついに特集デビューしちゃいましたぁ~!!
DSC04653.jpg
痛車~!!
新製品のFC-3Sリトバス仕様っす。
今月初めに籠もっていたのはこれのせいだったんですねぇ・・・
カーモデルなんて何年ぶりだろう・・・
要領をすっかり忘れていて、なかなかイメージ通りにはならなかったなぁ・・・
結局ボディだけは2個作ったしね。
DSC04665.jpg
全く同じものを2個作るのもどうかと思ったので、リアガラスのデカールを変えてみました。
自分的には全面に貼るよりも部分的に貼ってある方が好みかな。
DSC04661.jpg
実はキットは最初から2個送られてきてたんですよ。2個作れと言う意味ではなくて、デカールが透けるみたいだから場所によっては2重貼りするように言われてたんですよね。でも実際はそんなことはなくて、きちんと2個作れたわけです。
そしたら今朝、ベルテクスでお世話になっているデカールメーカーさんから電話を頂きまして・・・
MG誌見ましたよって。
このメーカーさんでこの痛車デカールも作ってるらしい。
で、今回のデカールを貼った感想等を聞かれたんですが、いろいろと話を聞くと、今まで透けると言われていたデカールを改良し、今回のリトバス仕様からは白の膜厚を変え、透けることがないようにしたそうです。通りで気にならなかったはずだわ。また、デカールの黄変をも無いそうなので、完成品は末永く鑑賞できることでしょう。
とは言え、過去に作った人にとってはどの程度のものなのか分かりづらいですよね。
百聞は一見に如かずと言うことで、当該箇所をアップでご紹介~
DSC04664.jpg
どうです??この「ぐ」の所なんか、下地のソックス色の透けはほとんどないですよね。
もちろん重ね貼りや切り出しはしてません。
これならもう安心してデカール貼れますね。^^

あ、そうそう、今回の特集では、あのtoropenさんの痛ダンプも掲載されてまーす!!
編集部から、誰か痛ダンプ作った人を探せという至上命令が来まして、すぐにtoroさんが頭に浮かんだので作品をお借りしたというわけです。
その素晴らしい痛さ加減は誌面でご確認くださいね。^^

今日は模型誌を買えなかったので、「今月のベルテクス」は明日掲載しまーす!!!
スポンサーサイト

コメント

お気遣いあざっ~すっ!!
くれぐれも村上氏によろしくお伝え下さい!!
特集のイタシャもおもしろかったぁ~!デカルは日々進歩していくのですねぇ~!
次回のネタも掲載を本当に楽しみにしてる!
(みんな驚くよ!大笑!!)

毎度~☆

リトバス仕様FC3S、見ました~☆
紙面で透けが確認できなかったのには、そんな理由があったんですね
正に企業努力!これからは安心して貼れますね・・・というか、持ってませんが(爆)


toropenさんの痛ダンプ、いい雰囲気ですね
紙面で見ると、画像とはまた違った印象を感じました(いい意味で)
こうなると痛バスもキット化してほしいです~(^^ゞ

 こんにちは。
今月のMG誌は痛車が載ってるんですね。
売ってるとこ探してチェックしてみます。

デカールって重なると透けることあるんですね・・・・。
痛車製作は、憧れでもあるので、車製作にちょっと慣れたら
挑戦してみようと思います。

無事に掲載されて嬉しい限りですw
色々有難う御座いました^^

なにも、POOHさんの隣に載らなくても・・・ねw

>n-blood兄さん
どもでした~!!
久々に声聞いて嬉しかったっす~!!
デカールについては誤解を解いておいた方がいいなぁと思ってね、半ば反則覚悟でブログにしましたよ。(笑
次回もお楽しみに~!!!

>かめちーさん
メーカーさんは本気です。^^
これからもどんどん技術革新があるでしょう。
僕のデカールも進化していきますから~!!
痛車シリーズもどんどんリリースされると思いますよ。
ようやくトヨタのOKも出たようですしね。

>はるかさん
痛車は立派なスケールモデルです。
是非挑戦してくださいな。
大判デカールはコツがいりますが、綺麗に貼れたときは嬉しいっすよ~!!
あ、そうそう、はるか専用ゲルググ見ました~!!
パープルのグラデが綺麗ですねぇ。
いつかパクらせて貰います。(*o☆)\バキッ

>toroさん
突然変なお願いしてごめんなさいね。
また機会があったら声かけますから~!!
ね、お隣さん。(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/536-e801a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

