2017-03

スポンサーサイト


久々の更新だ・・・・^^;

えー・・・・・
滞ってましたね。ごめんなさい。
それでも毎日多くの方に訪問いただきまして・・・・
なんとお礼を言っていいのやら。

先週の地獄以来、用事もまた目白押しでして・・・
連休には中学の同期会で朝の5時までススキノで騒ぎまくり、翌日にはヨドバシ、おもしろ万博堂を回った後BMCのお二人と美唄で焼き肉。帰ってきたのは夜10時・・・
その次からは今度はバイトがびっしりと入り、年老いた体から疲れが抜ける間もない。^^;

まぁ、それでも何かしらの製作はしてまして、札幌でゲットしてきたMGギャンとMGジョニザクは組んでます。

あ、それからそれから、レストアを頼まれていたdaimon2511さん製作のガルバルディβですが、何とか自立できるようにしました。
DSC04684.jpg
旧キットの宿命と言うより、デザイン的な問題で二の腕が回転しないので、変に可動を生かしてもポージングに限界があるので、カワラ立ちが格好良く決まるように考えながらの作業でした。
特にヒザの3重関節は、ビスが緩んでいるためにグニャグニャ状態でした。
しかもこのビス、ドライバーが入らないところにあるため、可動を生かしつつ締めるのが不可能な状態。
泣く泣く締められるビスの部分だけ生かして、あとは固定しました。
DSC04676.jpg
ホントはね、あちこちに傷みがあったのですが、これを直しちゃうとdaimonさんの作品じゃなくなる気がしたので、関節の強化以外は手を付けませんでしたよ。
DSC04685.jpg
旧キットベースとは言いつつ、これのいったいどこに旧キットの面影があるでしょう。
やっぱ恐るべしだわdaimonさん。
本当に惜しい方を亡くしました。作品を見てつくづく思います。
DSC04680.jpg
ほとんどの関節は市販パーツを使用してるし、プロポーション、ギミックともにこだわりが伝わってきます。
この気持ち、まさに愛だ!(笑
これは25日の飲み会には持参し、奥様に返還の予定。
今のうちに穴が空くほど観察してモチベアップの材料にしよう。

さて、明日からは船作ります。
大和です。
宇宙戦艦ではありません。実在した方です。
小学校の学習総合発表会で、長女の出演する劇の小道具。
なので、あまり作り込まずに、遠目で見たときに耐えうる程度にしておきます。耐久性重視ですな。(笑
でもやってるうちにどんどんこだわっちゃいそうだなぁ・・・・・^^;



スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております、、、、
この前yumo君に久しぶりに会いました、、、、(色々お話しました、、、)
で、daimon氏の作品のレストアご苦労様です、、、、
(かなり大変だったでしょ?!)
僕も彼の大ファンでしたよ、、、(今でもね、、、)
本当に惜しい方をなくしましたねぇ、、
初めて彼のザクを見た時の衝撃は今でも忘れられませんね、、、、
POOHさんのあったかい友情で復活したガルバ僕も目にやきつけておきます!
とても良い栄養をいただきました、、、、
非常に過酷なライター生活でしょうが、応援してます!
(頑張ってください!!ではっ!)

兄さんこんばんは!!
今度みんなで飲みたいっすねぇ。
次に東京に行ったときにはよろしくお願いします。^^
このガルバルはホントにいい作品です。
なんかね、自分が忘れていたモノを思い出させてくれるような・・・そんな作品。
だからレストアもかなり悩みました。
まだ傷みは消えてませんが、この程度にしておきます。
傷もdaimonさんの作品の一部っつーことで。

今後ともこんな雑食ライターをよろしくお願いしますね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/532-9bcbcfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

