2017-10

スポンサーサイト


メサいや~んと形見分け

今日は旭川。
てづかさんにHMEで展示していた完成品の搬入と現在製作中の作例の材料を買いに・・・というのは口実で、予約していたこいつを引き取りに行って来ました。
DSC04564.jpg
メサイヤ~ん!!
みんなが言ってたとおり、箱薄いねぇ。(笑
発売前に、初回出荷数が少ないという情報が入り、予約なんてした訳だけど、どうやら正解だったみたいね。瞬殺だったって・・・・
この取説に載っている完成見本は友人のこう2さんが作ったと言うこともあり、どうしても製品版が欲しかったのよね。
さて、いつ作ろうか・・・^^;
てづかさんにははるばる稚内からMickeyさんも来てて、模型談義に花を咲かせました。

お店で3時間ほど過ごし、その足で去年の11月に亡くなったdaimon2511さんのお宅へ。
奥さんに会うのも何カ月ぶりだろうなぁ。
奥さんにはdaimonさんの模型系の遺品の整理をお願いされていたので寄ったというわけです。
いろいろ出してみたけど、daimonさんの几帳面な性格がモロに出ていて、整理も楽だったわ。
奥さんもガンプラに挑戦すると言うことで、それに必要な物とそうでない物を分け、さらに捨てる物、活用できる物に分別。
奥さんに不要で、かつ活用できる物は形見分けとして貰ってきました。
と言ってもその数がハンパじゃない!!
キットが20個以上、ディテールアップパーツや歯科用マテリアル等併せて10万円分くらいあった。
ちゃんと成仏させるからね~!!!
daimonさんってホントにザクが好きだったんだなぁ。
そんな中から、こいつが出てきたときはビックリ!!
daimonさんやるなぁ・・・久々に旧キットの超絶改造を見せて貰いましたよ。
残念ながら、経年劣化による関節のゆるみ等が見られたので、その改修を奥さんから仰せつかりました。
出来上がったらきちんと写真を撮ってここで紹介したいと思いますのでお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

このところ室内で作業漬けだったので、表に出なきゃということでてづかに行きました。
お話にお付き合いいただきありがとうございました。
もっと頑張らなきゃならないなぁ。
バルキリー中途半端で放置してるので、組むだけでも終わらせたいです。
往復500キロ、自分にとっては中距離ですよ。

daimonガルバルディ、最初見たときはスゴすぎてビビリました。
復活したらバッチリ紹介お願いします。
いつか真似て作ってみたい作例の一つです。

daimonさんが亡くなられてもう1年に手が届くんですねぇ....( = =)
ちゃる・きゅる・リルゥくん達はお元気でしたでしょうか

ガルバル復刻版、楽しみにさせていただきます

>MickEyさん
さすが・・・長距離王!!
いろいろ話したけど、結局は自分で納得のいくモデリングが大切だからね~!!
頑張ってね。^^

>OP君
ホントにね、凄いのよ。このガルバル。
きちんと飾れるようにして奥さんに返します。
あ、そうそう、近いうちに飲み会企画してくれ!

>TOM39さん
そうなんですよね。早いモンです。
りるぅちゃんはいませんでしたが、キュル君とチャル君は元気でしたよ。
パパと間違えているのか、スリスリしてきました。
今までは近くにすら来なかったのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/525-5fcb0498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

