2017-03

スポンサーサイト


288GTOとアカパカッター新展開?!

突然ですが、カーモデル始めました。
お題はこれ。
DSC04423.jpg
FUJIMI 1/24 フェラーリ288GTOっす。
特に意味はありません。
ってか、うちの編集部のことだから、ある日突然「POOHさん、次は車作ってください」なんて言い出す事もあり得るので(笑)、久しぶりに作ろうと思ったのですわ。
ま、作例の合間を見ながらちょっとずつ進めるので、完成するかどうかも微妙ですがね。^^;
と言うわけで、これも仕事の一環ですから!!!
で、せっかくなのでこちらにエントリー。
あかにくスケコン!
顔ぶれが豪華な割には敷居の低い、参加しやすいコンペですな。
我こそは!!と思ったら是非エントリーを!!!

さてさて、またまたパカッターネタですが、もしかしたら「パカッター」が商品名になるかも!!!
このブログを読んだプラスコムさんのブロガーkinchanさんがこのネーミングを気に入ってくれて、商品名にしたいみたいなことをブログに書いてますね。
もしこれが実現したらかなり面白いよね~!
しかも最近、このアカパカッターの売れ行きが好調らしい。
もしこのブログの読者層が購入しているのだとしたら、またこれも嬉しいことですよねぇ。

作例の方はと言うと・・・・・
昨日担当さんと2時間近くも電話で話し、方向性がほぼ確定。
とはいえ形状やディテールについては白紙状態なので、もっと煮詰めていかなきゃ・・・
あ、そうそう、こいつの掲載が1号延びて、11月25日発売号になります。
まだ2ヶ月以上先だぁ。
でも締め切りはちょっとしか延びませんでした・・・・・orz
スポンサーサイト

コメント

POOHさま
プラスコムのkinchanです。パカッターの商品名化はかなりハードル高そうです(笑)ところで288GTOはいい車ですね~僕は車&バイク馬鹿ですので、ガキのころは、車とバイクのプラモデルばっか作ってました。おかげで今は車とバイクばっかいじってます。ところフェラーリの赤とアカパカッターの2ショット写真が取れたら、また送ってください!!ブログネタとしてkinchanへの提供お待ちしております。
あて先はshop@plascom.netまで!!
see you

 こんにちは。

今回はあかにくスケコンへのエントリーありがとうございます。
締切は最大約1年後ですので、みなさん(一部の人を除いて)のんびり製作
されているようです。
このキットって、中身丸見えなんですね。
本来、作るためのキットなのに、こういうパッケージデザインは
コレクター魂をもそそりますね。

こんばんわ。
POOHさん、車もいいですですが、たまにバイクもつくってください。
POOHさんのつくったバイクが見た~い。

あかにくスケコンいいですね。私もこういうコンテストにエントリーしたことが
ないので、一度出てみるのもいいかもしれないですね。
検討してみます。

ども^^
お久しぶりです!
次は、288GTOなんですかぁ~^^
これ、大好きな車なんで、めっちゃ完成楽しみですよ~^^
ちなみ僕は、1/24と1/16持ってますが、全く手が出ません^^;
箱を飾ってるだけですねww

>kinchanさん
こんにちは!!
そうですかぁ~・・・ネーミングは難しいですか・・・
まぁ、じゃあ通称と言うことで、こちらで勝手に盛り上げることにします。(笑
2ショット写真の件、了解です。長ーい目で見ててくださいね。

>はるかさん
あかにくスケコン、よろしくお願いしますね。
の~んびりやらせて貰いますので。
このシリーズは中身が見えるんですよ。
パーツ数もハンパじゃないので、それを見せて製作意欲をそそってるのでしょう。
チャレンジしてみては??

>トラ吉さん
ども~!!
バイクも作りたいですねぇ。
今一番作りたいのはローライダーかな。
これもなかなかキットが無くてねぇ・・・^^;
あかにくスケコンエントリーしなさいな!!!

>りりももさん
ごぶさたでーす!!
このキットは名作ですよねぇ。
中身見ちゃったら後込みしたくなるほどのパーツ数だしね。
僕も実は買ってから3年眠らせてました。(笑
何とか完成までこぎ着けるように頑張りますから~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/521-c2a9c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

