2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せてもらおうか、パカッターの性能とやらを・・・

ついに購入しました!!!
超音波カッター!!
今年5月の飲み会の時に上原みゆきさんに見せて貰って以来、欲しくて欲しくてたまらなかったんだよね。(なんとみゆきさんは飲み会にこれを持参してきてくれたのでした)
試しにn兄さんの百式のパーツを切り刻んで遊んだんだけど(笑)、その切れ味というか、切削性はもう言葉では表現しにくいなぁ。1mmくらいのプラ板でも力を入れずにスーッと切れちゃうんだから。
あ、ちなみにパカッターとはn兄さんが命名した超音波カッターの略語であり、今後業界用語として定着するであろうものです。(ホントかよ・・・)

てなわけで、ネットでいろいろと物色していたわけですが、なかなか琴線に触れるものがない・・・
ってかほとんど同じものばかりだったんだよね。
しょうがないかぁと思いかけていたそのとき!!見つけちゃいましたよ。
これ!!
DSC04430.jpg
シャア専用パカッター!!(爆
ホビー用パカッターを持っている皆さんのほとんどはこのUSW-334だと思うんですが、ボディ色がグレーで、つまらんなぁと思ってました。
この真っ赤なボディを見つけたときは、もうこれっきゃない!って感じでソッコー購入!
きっと3倍切れるに違いない!
でも色からするとジョニー専用機に近いかなぁ・・・・^^;
買ったあとで気づいたんですが、替え刃が付属のものの他にもう1セットと専用カッターマットまで付いて、余所より安かった・・・・・(笑

これでまた製作スピードがアップするはず!! 綺麗にできるはず!  ノウキニマニアウハズ・・・・・
お問い合わせ、ご購入はプラスコムさんへ。
赤のボディはこのお店のOEMらしいので、ここでしか買えないんじゃないかな??
あ、別に回し者ってわけじゃないですから!!!(爆
スポンサーサイト

コメント

パカッターですね!
私もほしいのですが、怖くて使えそうもないのでずいぶん見送っています。
よく切れるということは、指も切断してしまう可能性があるんでしょうか?
こわいっす・・・。

Vガンお疲れ様でした。
とても細かい作品で感激でした!特に赤い部分とか。
後、ディテールもカッコいいっすよね。

うっ 思わず買いそうになった…。

いや そうのうち買うでしょう。

ボディにジオンマークとかコーションデカールとか付けると更に愛着湧きそう(^^)

>akさん
ご無沙汰してます!!
パカッターいいっすよ!!
確かによく切れます。指なんかもほとんど抵抗無く逝っちゃうでしょうねぇ。(笑
でもでも、力を入れずにスイスイ切れますから、勢い余ってザクリ・・・と言うことはありません。
切れないナイフよりはむしろ安全といえるでしょう。
ボタンさえ押さなければ普通のカッターですしね。
Vガンの感想ありがとうございまーす!!
あれはsyujyuさんの造形がすべてですよ。
僕は塗装しただけですからね。
ホントにかっこいいVガンでしたよ!!

>Takuyaさん
おお!!
それ良い考えですねぇ。やっちゃおうかな~っと。(笑
ちょうど手元にシャア専用アクションベースがあるので。^^
これのシール貼っちゃいます。

ぷらすこむです

POOHさま
プラスコムのブロガーkinchanです。mail&LINKありがとうございます。
早速プラスコムのストアブログ「ふらすこむってる話」にネタの掲載と、リンクを貼らせて頂きました。こちらの意図するところをくみ取っていただけたのがとってもうれしいです!!
では今後とも宜しくお願いします。

>kinchanさま。
いえいえ~、こちらこそありがとうございました!!
そちらの意図はすぐに読みとれましたよ~!!(笑
プラスコムさんにはまだまだ興味深い商品がたくさんあるので、機会を見てまた買い物させていただきますね~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/519-a3ad803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。