fc2ブログ

2024-03

ベルテクスデカール新色到着!!

本日、発注していたデカールの新色が届きました。
早速サンプル分の袋詰めをしましたよ。
DSC04361.jpg
今回のデカールは色にもこだわっています。
まずはレッド。
DSC04365.jpg
画像ではかなり鮮やかな赤ですが、実際は結構薄い(ピンクではない)です。
なぜかというと、デジカメで撮影した場合、赤は際だって鮮やかに写るんですよ。
なので、画像にしてちょうど良くなる程度に若干薄めの色になっているというわけです。
ま、オフセット印刷ですから、下地の色に影響されちゃうので、下地色次第なんですがね・・・・

次はブルー。
DSC04367.jpg
これは思った以上にいい色でした。
ブルーは他に例がないし、かなり悩んだのですが、下地の影響も考慮に入れ、コバルトブルーにしました。
きっとこれを貼るのは下地がホワイトである場合が多いだろうと言うことで、多少透けても大丈夫な感じですね。

ブラックは・・・・・なにもありません。(爆
DSC04370.jpg
これを待ち望んでいた方も多いのではと思います。遅くなって申し訳ありませんでした。
DSC04364.jpg
これで5色揃いました。
これ以上色数を増やすことはないと思います。

この新色、スジボリ堂さんで近日発売開始の予定ですが、今週末のHMEで先行発売します!
また、30、31日に開催されるキャラホビ2008でも販売することが決定しました。
ブースはD-Placeさん。そう、あのsyujyuさんのブースです。
今作っているVガンも一緒に展示されますので、是非足を運んでください。
スポンサーサイト



コメント

黄色デカールはXデカール、サテライト、とありましたが
ブルーは業界初!?
ですもんね~たのしみです~

夏休み、色々忙しく遊びにいけませんでした^^;。

HME,23日夕方に行きます!赤、黒、青、絶対ほしぃ~ほしぃ~!!
僕が行くまで売り切れていないことを祈ります。

>ウエハラさん
オフセット印刷だと、黄色は透けすぎて綺麗にならないのでやめました。
ブルーの使い道、いろいろ考えてくださいね。^^

>ROOKIEさん
各色200枚ずつ持っていくので、売り切れる心配はないでしょう。
お待ちしていますね~!!!

はじめまして かめちーといいますm(__)m

だいぶ前から拝見させていただいていたのですが、
ベルテクスデカールを購入してみて、その使い勝手の良さそうな
デザイン群に思わず書き込ませて頂きました

この大きさならば、1/48や1/72でもイケそうな気がするんですが、
まずは、もうちょっと先になりますが、1/144で使ってみたいと思っています

それと、誠に勝手ながらこのデカールの事を、自分のブログにて掲載させていただきました

まずは、ご報告までに…

 はじめまして。

以前よりこのデカールはとても気になっていました。
通常はガンダムデカールを使っているのですが、「CAUTION」とかどこでも
使えるものだけセットになってるものがなく、一部使っておしまいとなって
いました。最近は、一部使うだけのために買うのはもったいないな~と思うように
なっていたので、このデカールは余すことなく使えそうですね。

色も豊富になったので、スジ彫り堂さんで購入したいと思っています。

>かめちーさん
お買いあげありがとうございます!!
そうですね、エアモデル等を見る限り、1/48でも細かい文字は潰れてますから、十分に使えると思いますよ。
ただ、貼っても貼っても埋まる感じはしないでしょうね。(笑
今やコーションマークはディテールの一つ。これを使ってすばらしい作品を仕上げてくださいね。

>はるかさん
おお!!ガン王大阪大会○○○○のはるかさんじゃないですか!!
初めまして~!!!
そうなんですよ。今までのデカールだと、使うものより残るものの方が多かったりするんですよねぇ。
それを何とかしたくてこのデカールを作りました。
是非使ってください。
次回作、期待してまーす!!!

こんちわ~
今日何気にデカール届きましたw
いや~嬉しい^^
まだ使用できてないんですが、使用の際には使用感も含めてガッツリ宣伝させて頂きますからねぇ~

まじサンクスでした!

>toroさん
どもども~!!!
ガッツリ使ってくださいね~!!!
使用感レポ頼みます~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/514-ef021ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する