2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

400,000HITとゴルフとミニ49

本日、400,000HIT達成しました!!
ありがとうございます~!!
模型系HPであるにもかかわらず、ブログといえば製作に関することはほとんど載らないと言うこんなHPに足を運んでくれる皆様は、本当にネ申です!!
ひたすら感謝ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日は夏休みで帰ってきた弟と親父と3人でゴルフに行って来ました。
僕は今シーズン初ラウンドで、しかも1度も練習もしていなかったので、スコアにならないだろうと思っていたんですが、それでもまぁまぁな感じでしたよ。(スコアは聞かないように!!笑)
ま、家族ゴルフですからね、楽しんでナンボということで。^^

そんでそんで・・・・・
10年前に空前の第1次ブームを巻き起こしたミニ49。また流行ってるみたいっすねぇ。
先日てづかさんで最近のミニ49を見せて貰ったけど、ものすごく進化してました。びっくり!!
そういえば・・・と思い、10年前に作ったミニ49を引っ張り出してみた。
DSC04285.jpg
レギュレーション無視の草レース仕様ですが、これが速かったんだぁ。
当時は会社の会議室に市販のコース(8の字のやつね)を十数個つなげた超ロングコースを設置してセッティングしてたっけなぁ。
5m位の直線の後にヘアピンがあったりと超過酷なコースで、いかに飛ばないで速く走れるかを追求したっけ。
自分でレースを企画して子供たちを集めて、自分が優勝したりね・・・大人げなかったわ。(爆
DSC04286.jpg
シャーシはどちらもスーパー1。
モーターはプラズマダッシュでフルベアリング仕様です。
ボディは1/32の模型を改造しました。
ミニ49って一応1/32スケールなんだよね。なかなか渋いっしょ??
他にもバックトゥザフューチャーのデロリアンや1/24チンクをルパン仕様にしたボディも作りました。
チンクは車高が高すぎて交差の際にぶつかって大破しましたが・・・・^^;
この2台とも10年間放置状態だったけど、今のと比べたらどうなんだろ・・・
今度てづかさんに持っていってみよう。
スポンサーサイト

コメント

ミニ四駆懐かしいですね~。
まだ模型的なことはやっていない時期だったので、ボディーなんかの改造はしていませんでしたが、現在中3の息子がちいさいころ、いっぱいつくってやりましたね。

宙返りするコースをなかなか完走させられなくて、いろいろパーツを取り替えて結構お父さんの小遣いも飛んでいった思い出がありますね~。

レッツ&ゴーでしたね。

うんうん、大人はそうしてはまっていくんだよね。
最初は子供のためといいながら、最後は自分のために作っちゃったり・・・(笑
でもまぁ、勝ちたい気持ちは大人も子供も一緒だよね。^^

先日はながーーーい間WW

お疲れでしたWW

例のミニ四駆は当店で展示してますWW

今はミニ四駆、昔ほどではないですが

盛り上がっていますよ!ガンプラもミニ四駆も

もっともっと小さい子供達にやってもらいたいです。

>GEKI店長
先日は長時間おじゃましました~!!
また17日にいきますからね~!!!
そろそろまた子供たち集めて模型教室やったら??
MIOちゃんのアシスタントくらいしますよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/508-0d3ef53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。