2017-03

スポンサーサイト


秋の味覚

実家からサツマイモをもらったので、焼き芋をすることにした。
本格的に石焼き芋にしようと思って焼き芋製作装置を開発。(*o☆)\バキッ
焼き芋2

ご覧のように七輪の上に焼き肉用コンロを載せただけなんだけど・・
七輪の中で炭をおこし、焼き肉コンロにはサツマイモを庭にある砂利で埋め、更にその上で火をたきます。
こうすることで上下から熱が伝わり、こんがりとおいしい石焼き芋が出来ます。
焼き芋1

味は最高でしたよ。焼き加減も絶妙で、焦げてるところあり、ちょっとしっとりしてるところありと、焼き芋らしい焼き芋でした。

ダッチオーブンがあればこんな事しなくてもいいんだけどねぇ・・・^^;

スポンサーサイト

コメント

もう、焼き芋の季節なんですェ~

POOHさん、こんばんは
焼き芋いいっすねぇーーーー!!
私も大好きです。
あの、焦げている皮の下がちょっとすっぱくておいしいですよねぇ
私もコンロと七輪持っているので今度、是非やってみますね!!
でも、出来上がるまで結構時間かかりそうですね。

コンロの後ろの青い鉢はもしかして小学1年専用のアサガオでは!!!
うちの子供が去年、学校からお持ち帰りしてきたものと似ているので!!

是非お試しを!!

BO-Zさんこんばんは!!
北海道はもうすっかり秋です。
焼き芋するのにちょうどいい気温でした。
子供たちもきっと喜びますので、是非是非やってください。
(こういう行動が模型への理解に繋がるんですよ。笑)

後ろの青い鉢・・・
正解ですっ!!
これは長女(3年生)が1年生の時に栽培したやつです。
2年間放置状態がバレバレ・・・・(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/5-f18c5e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

