2017-03

スポンサーサイト


メーカー宣言!!

ちょっと前から新ビジネスと言う言葉をちらほらと書いていましたが、ようやくスタートを切れる段階に入ったので発表です。

Pooh's Modering Worksはパーツメーカーになります!!

今まで多くの模型を作ってきましたが、そのたびに「こんなの欲しいなぁ」「こういうのがあればなぁ」と思い続けてきました。いろいろ探して試してみていますが、最終的には妥協するしかない事もしばしば。
だったら自分で作ればいいじゃん!!と言う訳です。
幸運にも僕の人脈の中にはkuratch!という素晴らしいパートナーがいます。
彼と僕とでデザインし、こだわりの商品を提案していこうという訳です。
もちろん僕が自らシコシコ作る訳ではありませんよ。しかるべき場所に発注して高品質で"使える"物を提供していきます。もちろん日本製に拘り、今までいろいろと活動してきた「日本のものづくりの応援」を第1信条としています。
それに併せて新ブランドを立ち上げました。
Vertex(ベルテクス)イタリア語で「頂点」という意味です。
日本製に拘るにのになぜイタリア語?と言うツッコミは無しでお願いします。(爆
だって響きが格好良かったんだも~ん!!

さて、肝心の商品ですが、その第1弾はコーションデカール。
モデラーの気持ちを十分に反映させたものになってるはずです。
ってか、僕が欲しいデザインだから、同じ気持ちの人に使って頂きたい!
デザインだけでなく、すべてにおいてこだわりのデカールになっています。
本日発注しましたので、7月上旬くらいには販売開始出来ると思います。
詳細はテストショットが出来てからのお楽しみ!!

あ、もちろんモデラーとしての仕事も続けますから~。
スポンサーサイト

コメント

開店おめでとうございます

プロでそしてついにショップまで・・・
次はグローバルに海外ですね

かっこよすぎます
見習いようがないので
ツメのアカを少々わけてください

Poohさんのパーツを活用出来るようなモデラー目指してがんばります

新ブランド立ち上げおめでとうございます!
発売されたら買わせていただきます。
今後どのような商品展開になるのかとても楽しみです。
今後一層の飛躍を期待しております。

新事業展開おめでとうございます。
プロモデラーpoohさんが作るパーツショップ、今からすごく楽しみです。
頑張ってくださいね。

>しうしうさん
海外は大げさですが、目指すは頂点!!(笑
頑張りますので応援よろしくお願いしまーす!!

>MickEyさん
よろしくお願いしますね~!!

>じゃいあんさん
ありがとうございます。^^
ガンコレに使えるパーツを出せるか解りませんが、異ジャンルの方の意見は貴重ですので、何かアイディアがあったら教えてくださいね。
よろしくお願いしまーす!!

こんにちは!
メーカー立ち上げおめでとうございます
どんな商品が出てくるのかたのしみですねぇ
こだわりぬいて尖ったブランドになっていただきたいと
期待せずにはいれません
では7月までワクワクしながら待っています!!

新ブランド起ち上げおめでとうございます。

いよいよメーカーサイドさんになられたんですね。モデラーの欲するモノをメーカーさんとモデラー二つの顔をもつPOOHさんならではの商品展開を楽しみにしております。

今までの動きなどから必ずやるのではと思ってましたが
ドンピシャ!
思いっきり期待してます。
メーカーサイドとモデラーサイドって
考え方に結構ギャップがあるんですよね。
最前線で活躍してるPOOHさんですから「美味しいもの」が生み出されると信じてます!
がんばって!!

新ブランド立ち上げ、おめでとうございます。

あのPOOHさんプロデュースのパーツが発売される!

全国のモデラー諸氏が期待されてること間違いナシですね。

第一弾リリース楽しみにしています。

頑張ってください。

祝!ブランド立ち上げ!!

オリジナルパーツブランドの立ち上げ、おめでとうございます。
プロのライターとして、パーツプロデューサーとして、
こだわりの製品がリリースされる事、期待しております!

>コジマ大隊長
どもです~!!
そうですねぇ。自分にアドバンテージがあるとしたらきっとその辺ですよね。
ガンバリますっ!!

>SDF隊長
そうそう、僕がやるべき商品展開って、結局は自分の欲しいものなんだよね。(笑
応援ヨロしくっ!!

>コマちゃん
どもども~!!
そうそう、そのギャップを埋めることの出来るように頑張ります!

>とと。。。さん
とりあえずは第1弾のレスポンスが今後を占う鍵になるでしょう。
応援よろしくお願いしますね~!!

>OP君
ありがとー!!
でもあまりプレッシャーかけないでね。(笑

こんばんは~!
新メーカー立ち上げおめでとう御座います!!
「日本のものづくりの応援」僕も応援させて頂きます!!
もちらんデカールも買わせて頂きますよ
発売が待ちどうしいです!!

なんと!
メーカー立ち上げおめでとうございます。
どんな商品展開になるか非常に楽しみです!
デカールのデザインがどんなものか正座して待ってますw

>takaさん
ご無沙汰してまーす!!
応援よろしくお願いしますね~!!

>たんこぶさん
どもども~!!
いつもお世話になってますねぇ。
正座なんてしなくても・・・^^;
とにかくよろしくお願いしますね。^^

サリエル改め陰鏡です♪

デカールですか……是非、MIAサイズもお願いします(笑)
デザイナーなんだから自分でやれよ!という噂もちらほらありますが、MDがないので、結構辛いんですよねー<白デカールが作れないのは

デカールは是非とも拝見させていただきたいです。
購入させていただくと思いますが……MG専用とかおっしゃいませんよね?(汗)<サイズ

>陰鏡さん
お??改名したのね??
これからもよろしくっす~!!
MIAサイズっすか・・・
あれって1/200だっけ??
柄のサイズはMGに拘っている訳ではないので、とりあえず製品を楽しみにしていてください。^^

おめでとございます!

お久しぶりです、たいてぇです(^^)

ゲルくんから聞いてびっくりしたんですけど、いやぁ~楽しみですw
第一弾のデカールもどんなデザインがされてるのか気になって仕方がないです(^^)
この先どんなラインナップが揃えられていくのか今後に期待大っす!
これからのますますのご活躍を祈っております♪

P.S.
サイトの方は以前にリンクしていただいてるんですけど、BLOGの方からこのBLOGへも繋がせていただきました~(^^)

>まるみ(それいゆ)たいてぇさん
どの名前で呼べばいいんだ??(笑
そんなに奇抜なデザインじゃないよぉ。
まずは基本形って事で考えたので、結構普通だよ。
ただ使いやすさには拘ってみました。
もしこれが売れれば第2弾第3弾も考えます。(てか、案は出来てます。笑)

リンクの件は了解だよ~!!

おめでとうござますます!

おおっ!!
なんとメーカーさんになるんですとな!
さすがです、
ということはうちの店に置くことに
なりますかなもし、なんか変な口調なのでやめますWW

是非拝見したいです!今度会うときよろしくお願いしますね!!
がんばってください!

忙しくティエレンが進んでいないGEKI店でした

>GEKI店長
ども~!!
商品に関してはちょっとねぇ・・・戦略がありまして・・・・
今のところ店舗型ショップでの販売は考えておりませぬ。
いずれ大規模に売れることになったらよろしくお願いしまする。

あ、完成したら見せにいきますので!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/487-8d20d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

