2017-06

スポンサーサイト


なぜか・・・・・(笑

作例も完成したんだけど、次の仕事が決まらな~い!!
いや、することはいろいろあるんだけどね。

でも前回のティエレンで、スケールモデルの勉強は必要不可欠だなと思い、エアモデルに初挑戦!!
お題はこれ。
phantom001.jpg
1/48 F-4JファントムⅡカラフルマリンコ
ファントムは元々好きな機体で、なぜか我が家にはファントムばっかり5機くらいあるので、そのうちの1機を組んでみようと。
最近ガンプラばっかり作ってたから、どうしていいのか解らないのね。^^;
エアモデルのセオリーなんて知らないし・・・
考えていてもしょうがないので思いつくままに作業開始。
事前にしっかりチェック!!なんて事はしません。(*o☆)\バキッ
まずはコックピットを塗装し、マスキングして胴体を接着。続いて主翼も接着。
合わせ目消し、隙間埋め、スジボリの彫り直し等を経て、モールドが埋まらない程度に軽くサフを吹き、ノズルから後端にかけての地金色の部分に数種類のシルバーを塗装した状態が上の写真。
明日は本体の基本色を塗装。
ここからが長いのよねぇ・・・
エアモデルって組む時間が1割、残りの9割は塗装とデカール貼りだもんね。
資料なんて集めてないし嘘八百なファントムになると思うけど、ま、格好良けりゃいいじゃん!!とガンプラの理屈をこねてみる・・・・・(笑
スポンサーサイト

コメント

IEの修理方法

こんばんは~
こちらでははじめましてです。
IEが動かないのはウィルスの可能性あります⇒復旧方法としては最新のIE7をネットからダウンロード(友人宅からUSBメモリーとかで入手して下さい)
最新のIE7はウィルス削除能力がありますのでこれで復旧する筈です。
これで治らなかったら…下さい

先月のティエレン砲撃型の作例は良かったです~イラスト再現の為の追随出来る技術が凄いです。
今月の作例も楽しみに待ちます

この記事と全く関係ないのですが、昨日POOHさんのゲルググ観てきました。
凄いかっこよくて、好みでした。やっぱり生で見ると違いますね。
本当は手にとって見たかったですよ。

全く関係ない記事に、こんなコメントですいません<(_ _)>

私も先日までファントム作ってました1/72ですけど、いろんな仕様があって説明書の通りに組み立てると別な仕様の機体になってしまうと言う落ちがついていました。

説明書は共通で、部品だけバリエーション分入っているから、自分でチョイスしなさいって事だったんでしょうね。

ほんとPOOHさんの言うとおり、組む時間1割、塗装&デカール9割ってのマジでわかります。ウンウン^^

私のはほんとなんちゃって戦競スペシャルになっちゃいましたが・・・・・
作業が繊細すぎて途中で集中力がぶっ飛びました・・・・・。

>ブレキャミさん
どもども~!!
IE7はインストールし直したんですがね・・・・ダメでした。
何でだろうなぁ・・・メールします!!!教えてください!!!!!

>misakiさん
おお!!見てくれましたか。
ありがとうございます~!!
しばらくはスーパーモデラーズさんに飾ってあると思いますので~!!!

>ROOKIEさん
にゃはは・・・
僕も同じ事やっちゃいました。
実在しない機体になりましたよ。
説明書解りづらいよね。
でもまぁ、それもまた模型の楽しみ方という事で・・・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/483-5b457d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

