2017-06

スポンサーサイト


ホビーショー旅行記~3日目 究極の宴編

えーと・・・まずは告知!
本日発売のモデルグラフィックス誌7月号では、ティエレン長距離射撃型を担当しております。(またティエレンかよっ!!笑)
併せてその画像をギャラリーにアップしましたので、そちらもよろしくお願いします。
こんなの。
tieren-t-f001.jpg
明日からはこれに関する製作記やら裏話を掲載していく予定ですのでお楽しみに!

さてさて、静岡3日目は東京に移動する日。
朝ホビーショー会場でお世話になった人たちにご挨拶。
ホントに素敵な時間をありがとうございました!
お昼の新幹線に乗って東京へ到着したのが1時半。
まずはホテルにチェックインし、上原みゆきさんとの待ち合わせのためアキバへ。
みゆきさんのお顔は雑誌等で知っていたので、何とか会えました。
アキバってメイドさんが普通に歩いてるのね。
で、ラジオ会館でボークスやイエサブ等の模型屋さん巡りを敢行。
僕は結局何も買いませんでした・・・
その後、ちょっと離れたところにあるスーパーモデラーズさんへ。
先月号の電撃ホビー誌の作例やMAX渡辺さんの作品、川口名人の作品等、見応えのある作品群が展示してあって、それを見るだけでも行く価値のあるお店ですな。
そしてそして!ここにゲルコン機体3機も展示される事になっているので~す!!
そんな事もあり、店長さんにご挨拶。
そろそろ宴会の時間も近づいたという事で、お店をあとにし、エレベーターを降りたところで事件は起きました。
僕らと入れ違いでエレベーターに乗ろうとしていたのは・・・MAX渡辺御大!!
慌てて名刺を差し出しご挨拶。

MAXさん「お?どしたの」
みゆきさん「この人達とこれから飲むんですよ」
MAXさん「いいなぁ。俺今日チャリンコなんだよね」

おお~!!俺を誘えと言っているぅ~!!!
と言う事で、急遽MAXさんも参加してくれる事が決定し、僕らは飲み会会場へ。
皆さんはとっくに集まってきてくれていました。
今回の参加メンバーは、ぶっちゃけありえない顔ぶれ。

MAX渡辺御大とn-blood兄さん。
HJ誌からは上原みゆきさん、カインさん。
電撃ホビー誌からNAOKIさん、K-1田久保さん(n兄さん命名!)
原型師の新井智之さん、柳生慶太さん、SHUJYUさん。
MG誌から僕と竹本さん。

3大模型誌そろい踏みも凄いけど、ガンプラ界では神と称される面々が一堂に会するなんてなかなか無いらしく、皆さん「おー久しぶりぃ!」なんて言っておられました。
その中にいられるなんて、この上ない幸せですよねぇ。
hs102.jpg
ここでのお話しはほとんどがオフレコ(笑
今何をやってるとか、これから何をするとか、そんな話から・・・・まぁいいや。(*o☆)\バキッ
こればっかりはその場にいた人間の特権と言う事で。^^
あ、みゆきさんが持ってきてくれた超音波カッターを試してみましたが、凄いねアレ!!もう欲しくなっちゃいましたよ。感動の切れ味って感じ??

皆さんたくさんの作品も持ち寄ってくれていました。
でも暗かった事もあり、まともに撮れたのはほんの数枚・・・orz
脳裏には焼き付いてるけどね。
まずは上原みゆきさんのトロピカルドム。
hs218.jpg
ホントにね、綺麗でね、いや、そうじゃなくて・・・・なかなか言葉にならないけど迫力というか、雰囲気というか、とにかくかっこいいんですよ。
なんだろうなぁ・・・オーラかなぁ・・・・

次はカインさんのシュツルムディアス。
hs219.jpg
これはもう説明の必要はないね。あの有名なヤツです。
このバインダー、プラ板箱組とヒートプレスで作ったんだって。こんなに大きいのに、もの凄く軽くてビックリしちゃいました。
お次は田久保さんのザブングル。
hs222.jpg
ホントに綺麗だったぁ。
横のオレンジのはなんて言う名前だっけ・・・・聞いたけど忘れた。(*o☆)\バキッ
掲載可能なもので満足に撮れた写真はこれだけ。もったいないなぁ・・・
n兄さんの百式、竹本さんの作品群、みゆきさんの公開できないもの、NAOKIさんの原型等、超絶作品目白押しでした。
僕もティエレン3機出したんだけど、MAXさんに「これ全部俺のだ!」と言って頂きました。^^
HMEが終わったらMAX邸行きかなぁ・・・・・(笑

5時に始まった究極の宴も、気が付いてみると11時オーバー。
なんと6時間以上も粘ってました。感覚的には一瞬だったのは言うまでもない。
そろそろ~と言う事で、無い後ろ髪を引かれつつ解散。

ホントに夢のようなオフ会でした。
今までたくさんのオフ会に参加してきましたが、参加者全員プロというのはさすがに初めてだったもんなぁ。
この宴をセットしてくれた上原みゆきさんに心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはです。
ティエレンかっこいいですねー。渋いッ!!最初はザメルに見えました^^:
1/100が発売されたら自分もMSV的なティエレンを作ってみたいです。
飲み会は・・・・すごーいメンバーでうらやましい。。。
MAX渡辺なんて自分が中学ぐらいのころから神のような人ですよ(><)

ティエレン

ギャラリー拝見しました。
魂が激しく震えましたね~。
今号のMGは保存版ですわ。
次は1/100でコレをやるんですか?

錚々たる顔ぶれの飲み会っすね。
静岡でメンバーを見せていただいた時「3誌合同企画かなんかですか?」
なんて思いましたw

流石だよ~POOHさん!

MAX渡辺氏と上原みゆき様が同じ席にいる宴会なんて失神しちゃいそうですね
POOHさんスッゲ!

>トーマス・クラウンさん
ども~!!
ティエレンって戦車だよなぁとずーっと思っていたのでこういう結果になりました。
ここまで来るには、山あり谷ありくびれありで結構大変でした。

宴会は凄かったっす。
MAXさん、みゆきさんだけでなく他の皆さんも20年以上第一線で活躍されている人たちなんですよ。
ホント、皆さん神っす。

>MickEyさん
1/100は・・・ねぇ・・・・^^;
バンダイのOO担当の営業マンさんからは是非って言われましたけど・・・・ねぇ・・・(笑

>ROOKIEさん
僕が凄いんじゃなくてみゆきさんが凄いんです。
今回の企画はみゆきさんにお任せでしたから・・・

初めまして、某万博堂に先日いきまして
エクシアなどSATメンバー様の展示作品を見ました。

特にエクシアはHGなのにあそこまで細かく綺麗に
製作された事を思うと、感激しました。。
未だに初心者ですが、自分も精進していきます。

すげぇ

こりゃぁ… 自分もしも顔出してたら3分といられなかったでしょうね(お邪魔どころかマジ邪魔になるところだった(ρ_-)o)

次 東京においでの時は浅草ね裏あたりで(コラ

>N師さん
初めまして。
ありがとうございます。
見て頂いたのはGNアームズですか?
僕はSATメンバーではありませんが、皆さんとても上手だし、技術向上のための努力もしています。
素敵な集団だと思いますよ。
これからもよろしくお願いしますね。

>ぷぅちゃん
ホント、冗談抜きにやばかったかもね。(笑
次に東京に行く時は時間作るよ。
よろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/479-628e6b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

