2017-08

スポンサーサイト


ホビーショー旅行記~一日目

さてさて、今回の旅行は濃くて濃くて濃くて・・・・・
疲れたしお金もかかったけど、しっかり元は取れたぞーと思える内容でした。
と言う事で、今日は静岡総集編~

16日
朝早い飛行機と言う事もあり、前の日から弟の家に泊めてもらっていたのでスタートは札幌から。
hs001.jpg
朝7時の札幌駅
清々しいねぇ。

で、ここから電車、飛行機、新幹線を乗り継ぎ、静岡駅へ到着!途中写真は無し!!(*o☆)\バキッ

ここでライター仲間のこう2さんと合流。彼とはこのあとの5日間、行動を共にしました。
で、早速ホビーショー会場へ。
hs003.jpg
この日は業者招待日だったので、企業ブースもゆっくりじっくり見る事ができました。
アートボックスのブースにご挨拶に行ったあと、まずはバンダイブースへ。
ありましたよガンダムver.2.0!
hs005.jpg
外観はふ~ん・・・と言う感じなんだけどね。脱ぐと凄いんです!!
とにかくフレーム構造は今までのMGの全てを凝縮した感じ。ありとあらゆるところに気を配ってあって、2.0と呼ぶにふさわしい逸品です。
バンダイの岸山氏とも30分以上もお話しさせて頂きました。
2.0の開発経緯から連邦側、ジオン側双方の今後の展開等諸々・・・・・
参考出品されていたガンタンクはこのままでは出ないでしょうね。
競技用ロボットのメカを組み込んで、前後進はもちろん、ガトリング、キャノンの上下、しまいには発射反動までもサウンド付きで再現しちゃってるんだから・・・
参考出品と言えば、ザクキャノン、ザクタンクも参考出品されてましたが、これもこだわりだらけで2.0の思想を具現化したものでした。
hs017.jpg
わかるかな?このザクタンク、ザク2のボディではない事を!!
廃品再利用として製造されたザクタンク、当然ザクⅠを使用しているという設定です。
なのでザク2よりも一回り小さなボディとなっているのです。きっと比べないと解らないよね・・・・・^^;
hs018.jpg
これはHJ誌更井さんとMG誌岡さんのシン&ジョニー!
どちらも雑誌に載った作例ですね。
hs030.jpg
これはちょっと欲しいぞ!!と思った61式(だっけ?)
かなり大型の戦車なので作り甲斐がありそうです。出たら即買いだな。
hs032.jpg
やっぱティエレニアンとしてはここは押さえておかないとね。モールドもいい感じに入っていて1/144とは迫力が違いました。これも欲しいっ!!!
他のブースも回ったけど、全部書くと大変な事になりそうなので割愛(*o☆)\バキッ
hs058.jpg
ミニカー企業のブースに置かれていたあのパワードスーツ!
いいわぁ、これ欲しい!!
ここで契約したらこいつのミニチュアが貰えたらしい・・・でも業者じゃないし・・・・orz
hs068.jpg
エブロのブースにはモノホンGT-Rがっ!!
ま、外装だけでしたが・・・・

そんな感じでゆっくり隅々まで回り、いよいよ大人の時間・・・
この日はジョンソン君G'sフィールドの山本さん、こう2さんと4人で飲む事になっていたんだけど、急遽WildRver荒川さんから電話があり、合流していただくことになりました。
先日大怪我されたと聞いていたので心配していたのですが、至ってお元気な様子に一安心。
hs081.jpg
「いやぁ、鼻がさぁ、曲がっちゃってさぁ」って・・笑いながら話す事ですか!?!(笑
hs079.jpg
静岡の名物ってよく解らなかったんだけど、この時期は白魚の刺身がうまいという事で早速舌鼓。今まで味わった事ない感触と味。これは旨いっ!!隣にあるのはノリです。刺身というのは正解かどうか解りませんが、取れたての生という意味では刺身だろうね。これも激ウマっ!
hs080.jpg
これはなんとイルカの肉。
味は・・・・微妙・・・・旨いとかまずいとかじゃなくてね。なんか微妙・・・・
だってイルカなんだもん・・・・・^^;
会話も弾んで時間はあっという間に過ぎ、荒川さんは会場の設営に行くという事でお開きに。
僕らはまだちょっと物足りない感じだったので、こう2さんと二人で喫茶店でコーヒーを飲み、ホテルに帰りました。

明日はいよいよ合同展示会とフリマ!これがメインで来たのでね。
たくさんの仲間に会えるのを夢見ながら眠りにつきましたとさ。


スポンサーサイト

コメント

ホビーショーお疲れ様でした!
POOHさんの作品を生で見る事が出来感激しました!
いろいろな製作方法や裏話など聞けて参考になりました!
さすがMGのライターさんだ!僕も精進します…

また来年展示会には参加しますので、よろしければご協力おねがいしますね!

あと、リンクをさせてもらっていいですか?

何をおっしゃいますやらぁ(笑
takaさんの作品こそため息もんでしたよぉ。
ってかNMCさんは凄い人だらけで見応え十分でした。
来年は是非同士としてお誘い頂ければ幸いです。
takaさんも誌面での活躍、期待してますからね~!!

また遊んでくださいね~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/477-4c384268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

