2017-04

スポンサーサイト


新兵器

模型製作において、僕の中ではもはや必需品となった超音波洗浄機。
スジボリ堂さんのHPを見ていて、ここで扱っているSE0010がどうしても欲しくなり購入!!
DSC04011.jpg
早速電源オン!!まずは音が違う!!
ジジジジジジジジ・・・・・・・・と言う音の大きさがいかにも綺麗にしてるぞ~!!と聞こえる訳です。(笑
また、タイマーも3分、6分の2タイプあるのも嬉しいですね。
作例で試したんだけど、その画像はまだ公開できないので、静岡に持っていくジッポでインプレッション!!
DSC04016.jpg
しばらく使ってなかったのでシルバー特有の汚れが付着。
まずはこれをタミヤコンパウンドの粗目と仕上げ目でポリッシング。
DSC04020.jpg
普通に綺麗になりました。
これを超音波洗浄機に入れると・・・・・
DSC04019.jpg
傷の中の汚れが浮いてきてるのが確認できると思います。
内側のススとライター石のカスも浮き上がって綺麗になりましたよ。
水の濁りは汚れが落ちている証拠。
いやぁ凄いわ。
DSC04023.jpg
表面は傷だらけなのにこの写り込みですよ。
ぶっちゃけ、今まで使ってたのは何だったんだという感じ。
秘密は中に入っている振動子の違いらしいね。詳しくはスジボリ堂さんで。

スジボリ堂さんと言えば、BMCタガネの販売を引き継いだお店ですが、それでも美唄モデラーズクラブに敬意を表して商品名を変えない当たり素晴らしいと思いますね。こういう「売れればなんでもいい」スタイルじゃないところに男気を感じます。(笑
今後間違いなく僕のひいきとなるお店ですな。
ここで扱っている塗料も一緒に購入して使ってるんですが、そのインプレッションはまた後日。

さて、静岡行ってきまーす!!
スポンサーサイト

コメント

超音波洗浄器すごいんですねぇ~!!

私もスジボリ堂さんで、買い物しました~(ロックのウレタンクリアと緑パテとダイモテープ)対応も早くて、いい感じですね~

ウレタンはまだ使っていませんが・・・・・

ホントに凄いよ。
ちょっと高いけど、絶対に買って損はないと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/473-1ae3f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

