2017-10



入学式と愛犬手術

昨日は末っ子の入学式。
朝からワクワクしながらもちょっと緊張の様子で、学校に着いてもいつもの元気さは見られなかった。(笑
でも、先生のご配慮でちょっとしたゲームをして緊張をほぐし、いざ本番。
会場での態度も、名前を呼ばれて元気に「はいっ!」と答えるなども、うちの子が一番よかったな。(親ばか。笑)
nyuugaku001.jpg
子供達の通う小学校は児童数が少なくて、新一年生はこの6名。全校児童数も29名で複式学級。1・2年生、3・4年生、5・6年生の3クラス構成です。
5年生、3年生にもうちの子がいるので、なんと全クラスに子供がいるという状況。全児童に対する我が子率は10%を超えます。
授業参観や学級懇談の時大変だなぁ・・・^^;

今朝も3人揃って元気に登校していきました。
これから素敵な経験をたくさん積んで欲しいなと願っています。

午後からは愛犬ラッキーの手術。
奥歯に溜まった歯石のせいで、歯茎から頬にかけて化膿してしまい、奥歯を抜く事になったのです。
歳も歳だしねぇ。
麻酔をかけた時に患部を見せて貰ったけど、奥歯は完全にグラグラ状態。これはきっと痛かっただろうな。
結局上下の奥歯、計5本を抜きました。
他の歯についていた歯石も完全にとってもらい、スッキリ綺麗になったので、傷が癒えればきっと元気になってくれるでしょう。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/459-b3c165c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

