2017-03

スポンサーサイト


模型教室終了~!!&託された物。

おもしろ万博堂さんの模型教室も無事終了。
完成した時の子供達の笑顔はいつ見てもいいですねぇ。^^
今回は大人の方やカップルでの参加もあり、ちょっと面白かったな。さすが札幌!!(笑
お陰様で3回ともほぼ満員。来てくださった皆様、ありがとうございました。
今回の教室はバンダイさんの主催で、教室を仕切ったのはバンダイさんのお三方。僕らはそのお手伝い。
本社からいらっしゃったと言う事で、まだ発売前のキット見本も多数持参してきてくれました。さすが~!!
ちなみに何があったかというと、1/100アストレア、1/144HGナドレ、1/144HGスローネドライ、MGランチャーソードストライク、ほかにもコードギアスやらケロロロボやらとにかくたくさん!あ、噂のオーガンダムもありましたよ!!スタッフのネームを付けてる事をいい事に、さわり放題動かし放題。楽しかったぁ~!!(*o☆)\バキッ
更にSAT代表コマちゃんがこれまた発売前のHGUCνガンダムを製作実演。これも凄くプロポーションの良いキットでしたね。
次回開催もほぼ決定のようなので、また遊びに来てくださいね。

模型教室終了後は、お店の向かいにあるCOCO'Sで打ち上げ。
残念ながらバンダイの皆様は早々に帰っちゃいましたが、店長、コマちゃん、SDF隊長、その部下君(ごめん、名前忘れた^^;)、ROOKIEさんGER君DOOVAさん、急遽参加のMICKEYさん、そして僕の9名でワイワイと。
コマちゃんとはここでお別れし、残りのメンバーで二次会、またまたワイワイ。
我々の飲み会でガンプラが一つも持参してないのはそれはそれで変でしたね。(笑

時間はあっという間に過ぎ、お開き後はDOOVAさん宅へ。泊めて貰う約束だったのでね。
なぜかROOKIEさんとMICKEYさんも一緒にお泊まりしましたとさ。
最初はとっとと寝るつもりだったんだけど、この4人が集まったら寝れる訳がないよなぁ・・・^^;
2時半くらいまで話してたのかな。
その時にDOOVAさんから指令が!!
「POOHさん、これあげるから作ってよ。」って・・・・
mk3-001.jpg
これはっ!!キャラホビ限定ガンダムMk-Ⅲのガレージキットじゃないかっ!!
もちろん版権シール付き!!
こんな高価な物、貰っちゃっていいのかしら・・・
でもまぁ、頂いた以上はしっかりと作りますよ。いつかね。(*o☆)\バキッ
中身も見たけど、気泡も少なそうだし、ヒケもそれほどでもないようなので、去年のこいつに比べればずーっと楽に完成できるでしょう。
DOOVAさんありがとね~!!

寝不足の上に長距離運転ですっかり疲れた・・・歳だ・・・・orz
今日はあまり無理せず寝る事にしよう。
スポンサーサイト

コメント

poohさん、遠路はるばる応援いただきありがとうございました。
なんかレポートもさすがだな~
2次会はお付き合い出来ずでごめんなさい。(ちなみに仕事が終わったのはAM4:00)
また機会がありますのでその時はよろしくです。
やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しいですね。
そしてああいったイベントは最高!!
本当にお疲れさまでした。

お疲れ様でした。未来のガンプラマイスターのためのご奉仕ですかね?
いや、楽しそうで羨ましいです。

あっ!ガレキ楽しみにしていますね。大好きなんですよ。

ありがとうございました!

こんにちは!お初でコメントいたします。
おもしろ万博堂の店長こと、マイスターNo.4です。
先日は、遠いところ本当にありがとうございました。
万博堂ブログでは、皆さんのハンドルネームを記載していいか
確認しなかったので、書かなかったのですが・・・総帥のブログ等
見ても・・・書いても問題なさそうでした(汗)

次回も企画させていただきますので、もしお時間が合いましたら
遊びにいらしてください。(スタッフネーム用意してお待ちしています(笑))

イベントの成功も非常に嬉しかったのですが、Poohさんを始め、
DOOVAさんMickeyさんとお知り合いになれたのも、非常に
嬉しかったです。

POOHさんおはようございます。
あの後宿直業務について、たった今自宅に帰ってきました~

今度ケンプ作るときに素組みしたものを持って行きますんで、バーニア
あれこれ、試させてください。

やっぱりPOOHさんと長時間お話するとその後のテンションあがりますわ!
ではまた~

お疲れ様でした!

POOHさん
 どうもお疲れ様でした。ある意味一緒にお仕事させて頂いて嬉し楽しの一日でした。ROOKIEさんの仰るとおりPOOHさんと話ししてるとテンションあがりますわぁ。
また楽しい模型談義で盛り上がりましょう!

追伸
ガンダムMK-3、羨ましいなぁ。オイラにちょうだい?(テヘッ:w)

お疲れ様でした。
楽しかったな~。
暖かくなったら遊びに行きますので、完成した(仮組でも)MK-IIIが見れればいいですねぇ。
DOOVAさん宅の熱気は物凄かったです。

ガンプラ教室遠くからお疲れ様でした!!
久しぶりに皆でワイワイできて楽しかったです^^
あとデスティニーありがとうございました、とても助かりました。

>コマちゃん
お疲れさーん!!
次は途中退場許さないからね!!!(笑

>misakiさん
今回はバンダイさんの主導だったので、あまりする事がありませんでしたよ。
でも楽しかったなぁ。
ガレキはいつ完成するかは解りませんよ。^^;

>マイスターNo.4店長
お世話になりました!!
お陰様で楽しい一時を過ごせました。
また参加させて頂きますね。その時はよろしくです。

>ROOKIEさん
お疲れさんでした。寝不足で辛かったんじゃない?
いつでも遊びに来てよ。待ってるから!!

>SDF隊長
うんうん、楽しかったね。また飲みたいね。
ガレキはやんないよ~だ!

>MickEyさん
楽しかったねぇ。
また遊ぼうね。いつでも遊びに来ていいからね~!!

>GER君
お疲れさん。
デスは有効に活用してくださいな。
また何かあったら言ってね。

こんばんわ、初コメントいたします。
おもしろ万博堂の模型発注担当こと、マイスターNo.10です。
挨拶が送れてすみませんでした。
模型教室の方にも参加・アドバイスありがとうございます。
私どものブログにリンクを貼りたいのですが、許可の方
お願いします。
4月のガンプラ EXPOか静岡のホビーショーに行かれるのであれば
一度お会いしたいすね。
北の方でも会いたいですね。

>マイスターNo.10さま。
いえいえ~、貴重な時間をありがとうございました。
リンクの件はまったく問題ありません。是非お願い致します。
ホビーショーには行きたいと思っているのですが、まだ解りません。
そちらに行く際には連絡させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/453-1ebf3428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

