2017-05

スポンサーサイト


やっちまった・・・・・・

大失敗・・・・・・
なんと首パーツを前後逆に付けちゃってました。
せいばー007
この胸パーツは継ぎ目消しのために早い段階で接着してあったんですが、その際、首と肩のジョイントは塗装後マスキングしてあったのです。
マスキングした状態で胸パーツにセットしたので判らなかったんですねぇ・・・^^;
今日マスキングをはがして初めて発覚したわけです。
1/100を作ったことある人なら判ると思いますが、この首パーツの裏側には巨大な肉抜き穴があります。それが正面に回っちゃった・・・orz

ま、今更しょうがないのでここはプラ板で塞ぎ、ディテールを追加してごまかすことにしましょう。

さて、このセイバーの色ですが、成形色よりもかなり鮮やかな赤にしました。
セイバーのPS装甲はシステム的な色。普段はグレーで、システムを起動させることにより発色するので、「赤い色をしている」と言うよりも「赤く光っている」のだろうと解釈したからです。
せいばー006
カラーレシピはガイアカラーのブライトレッド2に対し、蛍光レッドを1。更にホワイト、ブルーを各1滴ずつ入れました。
塗装後、トップコートに支障のない程度に組んでしまいます。トップコートで一体感を生むためにはホントに一体化した方がいいと思うからなんですが、これが正しい方法かどうかは疑問ですね。(笑

明日はデカールを貼る予定。
いよいよ完成が見えてきましたよ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/43-2d1dfa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

