2017-03

スポンサーサイト


怒濤の二日間・・・

ずいぶんと空けちゃったなぁ・・・

土曜日はBMCさんの第3回模型教室でした。
今回も講師として招かれたので行ってきましたよ。
回を重ねるたびに子供達のスキルもアップしてきているので質問や手直しも少なく、今までで一番楽できました。(笑
mokeikyousitu080119-002.jpg
そして最近の傾向として女の子の参加も増えてきました。
mokeikyousitu080119-004.jpg
スキルの高い子の中には、あっという間に組み上げちゃう子もいて、残りの時間をどう消化させようか悩む場面も・・・
次はポイント塗装や表面処理も教えてあげようかな。
mokeikyousitu080119-005.jpg
最後はいつものように全員で記念写真。
次回も必ず参加するからね~!!!

と言う事で、詳しいレポートはこちら

模型教室終了後、そのまま札幌へ移動。
新しく立ち上がったDM.Revolution(道産子モデラーレボリューション)の新年会。
今回の参加者は
SATコマちゃんSDF隊長ROOKIE34さんGER君BMC無節操君ジョンソン君DOOVAさんMaさんkuratch!と僕、そして諸事情で名前が出せない人の計11名。
いつものごとく、もの凄い盛り上がりで居酒屋1件に4時間以上も居座りましたとさ。(笑
あまりに話し込みすぎたせいで、写真もろくに撮ってません。^^;
そんな数少ない画像の中から・・・・
dmr080119-001.jpg
最近めきめきと頭角を現しつつあるGER君のケンプ。
ウェポンラックがチョーオシャレ。まるで銃砲店のディスプレイだね。丁寧な作風で、とても好感の持てる物でした。
dmr080119-002.jpg
続いては泣く子も黙るMaさんのザク。ストレートと言いつつエッジの処理や表面仕上げ、塗装に至るまで全く隙がない。さすがだなぁ・・・コメントなんてできないや・・・
dmr080119-003.jpg
最後はMk-Ⅱ祭り~!!!
三者三様で、作り手が変わるとこうも違うのかといういい見本だね。ちなみに真ん中のが僕チンのです。
右の出来かけはSDF隊長のプロトタイプMk-Ⅱ。完成が楽しみねぇ。
ほかにもいっぱいあったんだよ!
ホント、凄かったんだから!!!
参加者の皆さんのページにもきっと報告が載るでしょうから見てみてくださいな。

翌日はkuratch!と模型屋さん巡り。
一度も行った事がなかったまんだらけとボークスに行ってきました。
特にボークスでは知り合いの店員さんと2時間近くも話し込んじゃった・・・^^;
話せば話すほど欲しいものが増えちゃってどうにもならないので(笑)適当に切り上げて帰ってきましたよ。

模型に限らずだけど、いろんな人と話すだけで自分のスキルって上がるんだよね。
いろいろとアイディアやテクニックを聞いたりしてね。
もちろんそれを忘れないうちに実践するのが大切なんだけど。
と言う訳で、大変勉強になった2日間でした。

さてさて、帰って早速、Mk-Ⅱをオークションに出品!!
終了は日曜日です。

スポンサーサイト

コメント

poohさん、プラモ教室と新年会お疲れさまでした。
ひさびさに時間が経つのを忘れました。
もうねプラモやりたくてうずうずしてますわ。でも仕事だ。
やっぱり「夜通し語り合う日」がないといかんですね。
カブトムシの幼虫は捕獲しに行きます。まじで。
また遊んで下さいね。

楽しかったぁ~。w

POOHさん
模型教室と新年会、お疲れ様でした。
ホントに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
それにもましてオイラが得たものは、それぞれのモデラーさんの製作要領や方針っていうかコンセプトというか、何か熱いモノ、エネルギー?みたいなものを確かに頂きました。コマッピーさんの仰るとおり今は作りたくて退社時間が待ち遠しい感じです。ってかまた出張だけどね。www

こんばんは~!今回も楽しい会になってまた良い思いでができました。
やっぱPOOHさんのスジ、塗膜、凄い!

2次会も楽しいお店で飲ませていただき、ありがとうございました。

ウイスキーご馳走様でした!

教室&新年会どうもでした~

車中議論になった件ですが

ドロンジョ様 夏木マリ  個人的には、ほしのあき
ボヤッキー 大泉滉
トンズラ 小倉久寛、丹古母鬼馬二
が良いかなと思います。
参考までに


何の!

POOH♂さんのMkIIがカトキっぽい(笑)
さすがはプロですねぇ…

>コマちゃん
楽しかったねぇ。
こういう集まりは定期的にないとダメだね。^^
また企画よろしく~!!!

>SDF隊長
幹事お疲れ様でした~!!
楽しかったし料理は旨かったし、もう言うこと無いわ。
また遊ぼうね~!!!

>ROOKIEさん
いやいや、こちらこそありがとうございました。
久々に深酒したねぇ。
それにしても2軒で2時までって・・・^^;

>無節操君
ギャハハ!!!
なるほどねぇ。それは楽しそうだ!
ほしのあきいいかも!!

>サリエルさん
いやいやぁ・・・意識した訳ではないんだけどね。
なかなかいい感じに仕上がったと自分でも思っておりまする。(*o☆)\バキッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/418-85eba2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

