2017-04

スポンサーサイト


2007年総括

今年もあと明日を残すのみとなりましたねぇ。
1年なんて早いもんだわ。

さて、今年1年を総括すると、ホントに仲間に助けられた年でしたね。
去年末にこんな目標を立てた訳ですが、何とかクリアできました。
特にライターデビューできた事が一番大きな出来事でしたね。
ぶっちゃけ、今年中にデビューできなかったら、自分に才能がないと諦めてどこかに就職でもしようと思っていたので、ホントに嬉しかった。
結局1年間で6つも作例をさせて頂きました。MG誌ライターとして定着したかな??
次号はお休みしますが、今後の予定もぼちぼちと入ってきてますので、来年もお楽しみに!!

また、それに負けないくらい大きな出来事が夏の夕張。
ご協力頂いた皆さんにはいくら感謝してもし足りないほどです。
お陰様で施設別の来場者数もガンダムがダントツでした。
新聞やテレビの取材も受けたし、本当にやってよかったと思っています。
特にモビコラ作品を美術館で展示できた事は普及活動としては最高でしたね。
夕張リゾートさん、出品して頂いた皆様、会場に足を運んでくれた皆さんには心から感謝申し上げます。

そしてBMCさんと一緒に啓蒙活動として始めたガンプラ教室。
これもいい経験になりましたし、今後も続けていきたい事業ですね。ライフワークにしてもいいくらいだわ。
もしどこかでこうした教室を開きたいと思われましたらご一報ください。
お手伝いしますから~!!!

Netsのメンバーになれたのも今年の大きな事件の一つです。
とにかくカリスマ製作代行集団ですからね。その末席に置いていただけたことは、ある意味ステイタスですよ。これからもバリバリと作品作りをしなくてはっ!!

作品と言えば、こっそりこんな物も作っておりました。
依頼製作した1/48外国製超巨大ロボ。(笑
とにかくかっこいいんだけど、それ以外はまるでダメダメキットでしたね。
表面処理だけでまるまる1ヶ月かかったし、組んでみれば自重に耐えられないってどういう事よ??フル可動なのに、結局股間とヒザは接着。ファンネルも固定。い~みな~いじゃ~~ん!!(古っ)
結局完成までに4ヶ月かかりました。とにかく苦労しましたねぇ。多分もう二度と受注しないでしょう。(笑

で、今年の完成作品はこれを含めて14個。多いか少ないかは解りませんが、このデカブツが無ければもっとたくさん作れたでしょうね。
来年の目標は20個オーバーだな。

1日1000アクセスもクリアできましたが1回だけでした。^^;
来年はコンスタントに越えたいなぁ・・・
キモは発信する情報の質ですね・・・がんばろ。


とまぁ、今年の大きな出来事を列記しました。
来年の今日にも盛りだくさんな総括ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いしますね。
ホントに今年も1年お世話になりました。m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

今年もお世話になりました。

2007年も23時間を切りました。
振り返れば、なんとイベントの大きかった事か。

夕張での件は、本当にお世話になりました。

個人的には反省点が多い一年でしたが、それ以上に有意義だったと思ってます。
一昨日もコミケでモビコラ本を発売できましたし・・・。

2008年、多忙だと思いますがよろしくお願いします。

POOHさん、どもです。

今年のPOOHさんはライターデビュー、Nets参加と、本当にプロフェッショナルのモデラーとして飛躍を始めた一年でしたね。
私はそんなPOOHさんを、家庭をもつ男としてうらやましくもあり、尊敬します。
ライターは過酷な仕事だと聞きます。これからもPOOHさんの誌面での活躍を期待する一人として、応援させていただきます。
どうぞ体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を

非常に短い間でしたが、楽しませていただきました。
飛躍した年だってのは知ってましたので、さぞかし充実した一年だったと思います。
コレに負けず、来年もさらに飛躍してください。

では良いお年を。

今年一年ご苦労様でした。

今年はPOOHさんにとってエポックと言える一年だったのでは
ないでしょうか。
私は引っ越してしまいましたが、夕張でのイベントには微力
ながら参加させていただいて、道内のモデラーさんと交流出来
たことは、私にとって本当に有意義な経験でした。
本当にありがとうございましたぁ。

また来年も突っ走ってくださいね! 期待しております。
まだまだ若いんですから~(爆)

今年は大変お世話になりました

今年はPoohさんとお知り合いになれ、そして夕張の企画に参加できたことは私にとって思い出に残る出来事でした。
来年もすばらしい作品どんどん作っていって下さいね。
 今年1年、本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願い致しますね。

>ぷぅちゃん
モデラージュ、なかなかいい感じに出来上がったみたいだね。おめでとう!!
一モビコラファンとして応援してるので、何かあったらここでも宣伝するよ~!!
とにかく、今年はお世話になりました。
ちょっとの時間だったけど、夕張で会えて嬉しかったよ。^^

>しげさん
どもども~!!
いやいや、尊敬なんて・・・^^;
ただの不良親父っすよ。(笑
また来年もよろしくお願いしますね。

>misakiさん
いやぁ、初っぱなからとにかく失礼しっぱなしで申し訳ありませんねぇ。
今年はとにかく突っ走った感じです。
来年はもうちょっと戦略的に行こうと考えていますよ。
また来年もよろしくお願いしますね。

>ジンバさん
遠くに行っちゃうんだもんなぁ・・・
寂しいなぁ・・・
帰ってきたら連絡くださいね。飲みに行きましょう。
ジンバさんも頑張ってくださいね。
ジンバさんが頑張り続ける限り、僕は「あと10年代丈夫」と思えるんですから。(*o☆)\バキッ

よいお年を~!!!

>じゃいあんさん
今年はホントにお世話になりました。
夕張でもジンバさんとじゃいあんさんの作品群にはお客さんも釘付けでしたよ。
また来年もよろしくお願いしますね。

あけましておめでとうございます♪

昨年はちょこちょことお邪魔(ホントに/笑)させていただき、夕張で作品展示までさせていただいて…お世話になりっぱなしの一年でした。

先冬に発刊させていただいたMODELLAGEでも何れはモデラーの方々にご協力いただきたいことも出てくる(私の中で思案中)かと思いますので宜しくお願いいたします♪

今年も色々とお邪魔させていただくつもりですので、プラモつくらない奴ではありますが、どうか宜しくお願いいたします(深々)

>サリエルさん
どもども~!!
こちらこそお世話になりました。
素体提供の件はいつでもOKですよ。
僕としてもいろいろと試してみたい事もありますので、何かありましたら遠慮無く言ってくださいね。

これからもよろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/407-7d219b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

