2017-06

スポンサーサイト


モデルグラフィックス2月号はエンゲージです。

昨日は家族で札幌に行って来ました。
たまには家族サービスをしなくっちゃね。
行った先は札幌ドーム。
グラウンド内で様々な遊びができるという話を聞き、グラウンドにはいるなんて滅多にない事なので、これは行くしかないでしょう!と言うノリで・・・・
でも行ってみるとどの遊びも1時間待ちとか2時間待ちとか・・・
待ってる方が長いので、お昼ご飯だけ済ませて移動しました。
まったく何しに行ったんだか・・・^^;
ただ、札幌ドームの目玉機能の一つ「移動式観客席」のデモ展開が見れたので、これだけはよかったな。
ドームを後にして、向かった先は新札幌。
ここのキッズパークが新しくなっていて、ぶっちゃけもの凄く楽しめました。
超お勧めっすよ!!子供達も汗びっしょりになって走り回っていましたから。^^

と言う訳で、目的は果たせなかったけど、とても充実した一日でした。

そして今日、MG誌編集部から今月号が届きました。
僕の作品はエンゲージ。
engage001.jpg
プロポーションも言う事ないし、凄くシャープな作りになっているし、お勧めのキットですね。
記事にも書いてありますが、これは初回限定版を買って、コミックス仕様で作るのが良いと思いますよ!!!
ただ、バンダイとは違ってスナップフィットではないので仮組みもままならない・・・
というか、バンダイさんに甘やかされていた自分を思い知らされましたね。
だってこれくらいの事はスケールキットでは当たり前だもんね。
そしてもう一つ思い知った事。

白のグロス塗装は難しい!!(笑

特にこのエンゲージはシャープさが命。
塗膜をできるだけ薄くしつつ発色は維持して、更にグロスなんてホントに気が狂うかと思いましたよ。
なかなか納得のいく塗膜が得られず、何度かやり直しをしています。最後は妥協でしたが・・・^^;

と言う事で、今号の見所は岡プロのRX-78とWildriver荒川さんの円形劇場ならぬ球形劇場!!
ホント、感動的に素敵です。
今月のモデルグラフィックスも買って損のない1冊っすね。
スポンサーサイト

コメント

買いましたよ!MG

POOHさん
忘年会の件はゴメンねぇ。だってSATの忘年会だし。(猛爆)
うそうそ。そのかわり新年会をオイラがセッティングしたいかなぁ?なんて思ったりして。
今月のMGは見応えありでしたわぁ。POOHさんのエンゲージSR-1といい、ガンプラ特集といい、HMEのレポートまであるし!POOHさんと総帥の作品が載っていて嬉しいやら羨ましいやら。
ということで、オイラは仕事柄、冬のほうが時間が取れるので正月休みは作品の製作に勤しみたいと思います。
お仕事がんばってください!

HMEで途中のを見せてもらった時は、
こんなヤバヤバキットきちんと作れんの?と正直思いましたが
見事敢行しましたね!おつかれさまです!!
モデグラ明日買ってくるんで速攻チェックします!

>SDF隊長
どもども~!!
MGは3冊買いなさい。(笑
新年会楽しみにしてるから~!!!

>DOOVAさん
ホント、自分でも完成できるのかって思っちゃったよ。
やればできるのね。(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/403-b70c9644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

