2017-05



カリカリカリカリ・・・・・

何日か前から、変な音が聞こえる。

カリカリカリカリ・・・・

最初はPCにつないでいるスピーカーの接触が悪いのかなと思ってたんだけど、どうも違う。もっと上の方から聞こえる。
昼間は一切聞こえなくて、夜になるとカリカリと・・・
音の源を探ると、作業台の上にある棚の裏の壁の中。

ネズミか??

でも工房の壁はぎっしりと断熱材を入れたので、そんな隙間は無いはずなんだけどなぁ。

工房に置いてあるおやつ食べられちゃったらやだな。(笑


さて、今日のセイバーは・・・・
まずは雑誌の作例を参考に、肩フレームパーツの取り付け位置変更。
せいばー005
と言っても、こいつは変形のために肩ジョイントを引き出せる構造になっているので、この内側に1.2mmプラ板を接着し、完全に引っ込まないようにした。
こうすることによって肩幅が増大してバランスが整います。可動範囲も広がるしね。

続いてスカートアーマー内側の工作。
せいばー004
これはもはや定番工作ですね。
フロントとサイドはエポパテで整形。硬化後筋彫りを入れて完成。
リアは0.3mmプラ板で立体的な工作をしてあります。
画像ではよく分からないかもしれないけど、塗装したらかっこよくなるはず。(笑

明日からサフ吹けるかな・・・??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/40-93169281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

