2017-08

スポンサーサイト


作品本アップとヤフオクとアドラーズネストとHME

未だ疲れが抜けきっていないPOOHです・・・orz
今日はHPの大幅リニューアル。
ギャラリーにもティエレン、ティエレン重武装型、ヤクトドーガを本アップしたほか、ケンプの写真も差し替えてあります。
また、リンク工事、掲示板のリニューアルをしたので、是非是非HPの方も宜しくお願いします。

で、HMEも終わり、手持ちの作品を放出しようとオクり出しました。
まずはこの二つ。
tieren-g-009.jpg

kemp-f10111.jpg
ティエレン重武装型はHMEのために製作した物。ケンプはHIQPARTSさんのアルミバーニアの販促用完成品です。
まだ他にもありますので、順次出品していきます。
来年のHMEにはオールリニューアルで望むつもりですから!!

それから、アドラーズネストさんから面白そうなお話しをいただきました。
これ。
gercon-banner.jpg
僕とジョンソン君、ネットモデラーで有名なAYAさんの3人によるガチンコゲルググワンメイクコンペ!!
ANさんの2周年特別企画という事なので、ハンパな事はできません。二人とも凄腕モデラーだし・・・
優劣はつけないと言っても・・・・・ねぇ・・・・^^;
詳しくはANさんのサイトで!!

さてさて、HMEの報告が最後になっちゃいましたが、2日めは写真撮りまくりでした。
とはいえ、あまりブースを離れる訳にもいかなかっったので、すべてをきちんと見た訳ではありません。
と言う事で、特に印象に残った作品をざーっと紹介します。
hme2007-001.jpg
まずは我がブース。
自分のトコの写真はこれしかない・・・^^;
BMCの二人がオラザクで入賞してくれたおかげで、かなりのお客様に見てもらう事ができましたよ。
また、このためにMG編集部で発売前の今月号を届けてくれたので、それについての質問もありましたねぇ。この本はどうしたんだ?って。(笑
で、MG誌つながりの井上アキラさん。
hme2007-003.jpg

hme2007-004.jpg
本誌でも見た作例がたくさん並んでました。
全くエラーのない綺麗な仕上がりで、こういうのを見ちゃうとカーモデルも作りたくなっちゃうんだよなぁ・・・
カーモデルと言えば、編集部でも注目していたのが松田さんという方。
面識はないんだけど、薄い塗膜でもの凄く綺麗な作品が並んでました。
hme2007-006.jpg
あーっ車も作りて~~~!!!!(爆

hme2007-005.jpg
歩き回っているうちになにげに見つけたゾック砂漠仕様。
これ好きっ!!!
hme2007-002.jpg
コマちゃん率いるSATはディスプレイに徹底的に拘ってましたね。
今年の大賞もGETしてました。
画像のコスモタイガー乱舞は迫力の一言。電飾もバリバリで、力入ってるなぁ。1機ギロロに撃墜されてたのは笑ったが・・・(笑
そして今年一番のお気に入りはみにすけ屋さん。
1/72のジオラマメインの展示だったんだけど、その精密さにはホントに脱帽。
hme2007-009.jpg
ぶっちゃけAFVはよく解らないんだけど、そんなのかんけーねーっ!って感じの迫力がありました。もの凄くちっちゃいのに。
この作品もモグラがキュートでしょ?
hme2007-012.jpg
そんな中でも特に目を引いたのがこの作品。とにかく細かい!
hme2007-013.jpg
このエンジンもなんと細かい事!
なんてぐだぐだ書いても読んでる人には大きさが全然伝わってないよね。
と言う訳で、特別に・・・・・ドン!
hme2007-014.jpg
巨大な1円玉~!!!

な訳がない。
これを見れば解ると思うけど、500円玉なんて置いた日にゃ作品が全部隠れちゃう。
これで大きさの見当が付いたところで・・・これ。
hme2007-015.jpg
わかるかな。真ん中に南京錠が付いてるの。もちろんスクラッチ。
hme2007-016.jpg
更にこっちは砲身の下にプラ板で作った蝶ネジ。厚さ0.14mm。
頭おかしいんじゃないの?と最高の賛辞をぶつけて帰ってきましたとさ。(爆
お話を聞くと年も1つしか違わないし、何より芦別出身だというじゃないですか!!
これは仲良くしなくっちゃあねぇ。
宜しくお願いしますね。

と言う事で、レポはこれでおしまい。
中途半端でごめんなさい。
他の方がもっと立派なレポをしてくれていますので、そちらで正確な情報を収集してください。(*o☆)\バキッ
スポンサーサイト

コメント

HME&HPリニューアルお疲れ様でした。
ゲルググワンメイクコンペ、すごい事になりそうですね!
どんなグレイトな3体が並ぶのか、今から楽しみにしています。

すごいにつきますね。

HMEレポありがとうございます。
すごい作品ばかりですね。圧巻!
それに、ちっちゃいものクラブにとって1円玉と比較されていたAFVは魅力的ですね。あの細かな作りは脱帽です。作り方教えて欲しい~。私もお友達になりたい~。
アドラーズネストさんの企画も豪華メンバーで今から楽しみしていますので、頑張ってくださいね。

なんだか凄そうなコンペですね~。
何が飛び出すか今から楽しみです。
みにすけ屋さんは自分のカメラの性能では撮りきれませんでした。

あはは

こちらでははじめまして。みにすけ屋です。
HMEではいろいろ素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございました。
どんなにじ~っと見ても、どこか元のキットでどこが改造した部分かわからない、素晴らしいフィニッシャーぶりに感心しっぱなしでした。

私の作品を紹介いただきありがとうございます。
自分でもこんなに大きな画像で見たことなかったので、「へー、こんな感じに仕上がってたんだ」と思いましたよ。(バキ)

これからもよろしくお願いします。

HMEではお会いできてよかったです。ギリギリでしたが^^;
今回みにすけ屋さんの写真が撮れなかったのです(泣)なかなかの人ごみで。。。
なので写真で見れてうれしかった!!

私事ですが模型専用のブログを作りました。
http://blog.so-net.ne.jp/thomas-crown/
普通の日記と一緒にこちらもよろしくです!!

>OP君
ども~!!!
いきなりプレッシャーかよっ!!(笑
ハンパな物作れないから気合いを入れて臨まないとね。
デザインはkuratch!にお任せなので、きっと凄い物になるでしょう。
他の二人もきっと・・・・

>じゃいあんさん
ちっちゃい物クラブのメンバーにはたまらない人でしょうね。
リンク集にURLがありますので是非遊びに行ってください。

>Mickyさん
ほんと、あの社長の考える事ったら・・・(笑
でも内心ワクワクしてたりします。^^

>みにすけ屋さん
こんばんは~!!!
いやいや、表面処理は根性で何とかなります。
でもあの精密さは技量の一言でしょう。
みにすけ屋さんの技法を盗むべく、今度遊びに行きますから~!!!

>トーマスクラウンさん
始めちゃったねぇ、模型ブログ。
F2ザクは僕も好きな機体の一つ。完成を楽しみにしてるよ。

お疲れ様でした!

HMEお疲れ様でした!
ものすごい作品の数々ですね。
その中でもオラザク受賞者3人揃うなんて
すごすぎる・・・。
ゲルコンペも凄い事になりそうで・・
私も期待しています!

>fen-rir君
ども~!!
おひさ~!!
旭川勢もHMEに参加すればいいのにね。
あそこは出会いの場だからきっとプラスになると思うよ。
来年は参加する事っ!これは命令です。(*o☆)\バキッ
ゲルコンは楽しむ方向で・・・・^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/386-4562f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

