2017-10

スポンサーサイト


HMEレポと美唄どう(銅)でしょう

終わった~!!疲れた~!!楽しかったぁ~~~!!!
今年もHMEに参加された皆様、会場に見に来てくださった皆様、大変ありがとうございました。

レポの前に一つご報告!
もうご存じの方も多いと思いますが、第10回オラザク選手権において、美唄モデラーズクラブジョンソン君がガンプラLOVE部門銅賞!無節操君が君にもできる部門銅賞!とダブル受賞でした!!
まだ本が手元にないので詳しくは解らないけど、多分北海道で入賞したのはこの二人だけじゃないかな。
凄い凄ーい!!おめでとうございまーす!!!
と言う事で、今年のHME、我がブースは4人中3人がオラザク受賞経験者というとんでもない展開となりました。

23日は朝6時に家を出て、美唄の二人を拾い、札幌に着いたのが9時。そこでMickyさんを拾って会場入り。
今回僕が持っていった作品は
MidnightDEVIL
ヤクトドーガ
ケンプファー
MG誌作例では
Hi-νガンダム
クルルロボ
ゾック
ブルーティッシュドッグ
ティエレン
サプライズとしてティエレン重武装型(オリジナル設定)
これね。
tieren-g-006.jpg

会場の様子、作品等の画像は明日アップします。
まずはコマちゃん率いるSATのメンバーにご挨拶。
それから設営を始めたんですが、今回はポージングマスターMickyさんを巻き込んだので、ポーズに関してはお任せ。去年よりは格段に格好良く見えたと思いますよ。^^
会場と同時にkuratch!も到着して、ワイワイと楽しく時間を過ごしました。
午後になってMG誌の担当さんと副編集長さんが到着。
今月号を届けて頂きました。ありがとうございました。
ここで、来たついでに次号の作例の打ち合わせとかしちゃったりして、有意義(?)に過ごしました。
夜は懇親会。ラムしゃぶ食べ放題の店でやったのですが、僕らのテーブルにはなぜか実行委員長の島津さんとMG誌のお二人が座り、VIP席か?なんて思っちゃいました。^^;
ここで事件が発生。
次回運営資金造成オークションでMG誌付録の零戦が登場!
おいおい、編集部が来てるのにいいのかぁ?と思いつつ、僕が手を挙げない訳にはいかない・・・・
結局2200円で落札。うちに2セットあるのになぁ・・・orz

2次会はススキノに繰り出しました。
僕とkuratch!、無節操君、Mickyさん、それから編集部のお二人。
普通のスナックだったんだけど、横に座った女の子ほったらかしでガンプラ、模型について激論を交わしてました。女の子はきっとつまらなかったでしょう。(爆
それでも語り足りずに、最後は僕の部屋でさらに飲み、結局解散したのは2時半。
翌日はしっかりと二日酔い・・・^^;
しかし頭の痛さよりも喉の痛さの方が強かった。喋りすぎだってば・・・

24日のレポは画像とともに明日へ続く・・・・
今日もまだ疲れが抜けないのよ。歳だわぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

HMEお疲れ様でした

無事稚内に戻ってきました。
お疲れ様でした!私も未だ疲れが抜けていませんorz
懇親会、スナック、ホテルの部屋ではご迷惑をおかけしました。
物凄く楽しく、かつ普段絶対話す機会のない編集の方がいらっしゃったのでついいつも以上のテンションで飲んでしまい・・・。
何を話したか何も覚えてません・・・。

とりあえず関係各位、編集部の方にはお詫びのコメント、メールをしておきました。
いろいろご迷惑をおかけしましたが、また一緒にやりたいです。
その時はよろしくお願いします。

HMEお疲れ様でした。

HMEお疲れ様でした。
会場に行けなかったのですが、Phooさんの文章からとても楽しく、すごい企画なんだろうというのが伝わってきます。色々な作品や会場風景のレポも期待しておりますので、よろしくです。
それとHJのオラザクでの美唄モデラーズクラブの方々の活躍すごいですね。作品を見て勉強になります。(私は今回も予選を通らず小さく隅っこに。)

乙でした~。

イヤ~なんかレポを読んでいると、楽しそうで充実したHMEであった事が
伝わってきますね~行きたかったな~(寂)

にしても、BMCのお二人はマヂすごい! これで無節操さんもイヂめ
られなくなりますね(爆)

POOHさんのティエレンも拝見しましたョ!
もうMG誌のガンダム系メインモデラーなんじゃないですか?

私も~最近ブログ開設しました。
ギャラリーや製作記はこちらに順次移動予定ですので宜しくお願いします。
POOHさんのHPのリンク貼らせてもらっていいですか?

おぉ~ご無事にご帰宅できた様で何よりでした。

会場でもBMC&POOHのブースの皆さんのおかげで更に楽しいHMEになりました。
また冬のあいだに皆で飲めることを楽しみにしていま~す。

>Mickyさん
お疲れちゃーん!!
無事に着いたようだね。よかったよかった。
あんなに弾けたMickyさんは見た事がなかったので面白かったよー!!!
また遊ぼう!!!

>じゃいあんさん
どもども~!!
ホントに良いイベントだよ。
来年は是非遊びに来てくださいな。
オラザクはホントに嬉しい!
自分は参加しなかったけど、もしかしたらそれ以上に嬉しいかも。^^
二人とも真剣に模型作りをしているからね、報われたんだね。

>ジンバさん
そちらの生活も楽しんでいるようじゃないですか。
帰ってきたら飲みにでも行きましょうよ。
無節操君の事はいぢめてませんからっ!!!(笑

MG誌見てくれてありがとうございます~!
メインモデラーなんてとんでもない。まだまだこれからっすよ。
ただちょっと企画を練っているので、もしかしたらまた違った形で誌面に登場するかもです。
ブログ見ましたよ~!!
もうリンク貼ったあるじゃないですか!!(笑
こちらも貼りたいんだけどどうしたらいいかな・・・・

>ROOKIEさん
お疲れ様でしたぁ~!!
忘れ物の電話アリガトです。
あの荷物の中にはカメラもあったもんで・・^^;
またオフ会しなきゃダメだねぇ・・・
SATで企画してよ。

HMEお疲れさまでした

POOHさんのおかげで向上心が芽生え、更には編集部の方との飲み会にまで参加させて頂き世界がドンドン広がっていきます。
これからもPOOHさんに着いていきますw

でもいじめないでね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/385-27d2b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

