2017-07

スポンサーサイト


びっくり!!!

毎日チェックしているガンプラブログランキング
さっき開いてみたら2位でした!!
つい先日まで10位前後をちょろちょろしていたので、自分でもビックリしちゃいました。
クリックして頂いた皆様、ありがとうございまーす!!
今後もクリック宜しくお願いしますね。
たんこぶさんの上を行くとは思わなかったなぁ・・・^^;

さて、今日のクエスドーガは・・・
デカール貼り完了!
乾燥ブースで乾かしたあと、7倍希釈のクリアを塗布し、デカールを定着。更に上からウレタンクリアを吹きました。
明日は研ぎ出し&仕上げです。

で、今日からはHMEにサプライズ出品するヤツの製作を開始。
これは当日までナイショだよ~ん!
ってか・・・間に合うのか??
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ご無沙汰してます。

ぬかされたぁ!キーッ!!

冗談です。
今の順位が本来の姿だと思います。
そもそも、たいした模型ネタも書かない僕が上位にいることが間違いかと(汗

ヤクト・ドーガ、仕上げ楽しみです!
お仕事のほうも毎月楽しみにしてます。
がんばってくださいね!

それでは!!

7倍希釈でデカール行っちゃうのか~
私は先日5倍くらいの希釈でデカール縮んじゃって3倍でコート1回目をして
なんとか縮まずに・・・・・
う~む吹き方なんでしょうね~透明だとついつい塗装できているかわからな
くて厚く吹いちゃっているんですよねきっと・・・・・

HMEのサプライズ出品楽しみにしてます!!

すげー。
一桁台ってすげー。

>たんこぶさん
いつもご苦労様です。
毎日の更新チェック大変でしょう。
たんこぶさんの所からは毎日たくさんの人が見に来てくれています。
ホントに感謝です。
これからも宜しくお願いしますね。

>ROOKIEさん
7倍希釈はデカールを定着させるための物なので、濡れる程度にしか吹きませんよ。
今回はウレタンクリアの下地なのでクリアを吹きましたが、ラッカークリア仕上げの時は生シンナーを吹いて定着させています。これで十分です。

>トーマスクラウンさん
間に合えばいいのですが・・・^^;

>ぷぅちゃん
入れ違いすまん。
自分でもビックリさぁ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/376-15b99cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

