2017-04

スポンサーサイト


久々にオクに出品しようかと・・・

ROOKIEさんから新作の画像をいただきました。
先日我が家に来てくれたときに完成間近だったスパガン君。
rookie16.jpg
難しいティターンズカラーを見事に表現した力作!
rookie06.jpg
ベースのMk-Ⅱは2.0を使っているとのこと。
画像ではわかりにくいけど、フレームがまた綺麗なんだわ。
パールブルーを使ったフレーム色はROOKIEさんの十八番となっています。
ここまで真剣にフレームを塗装する人は少ないだろうね。
rookie14.jpg
G-ディフェンサーもかなり作り込んであって見応え十分。
そして合体!!
rookie20.jpg
かっちょい~~!!
これもオクに出品らしい。
落札者さんはキット大喜びだろうね。
ROOKIEさんのHPではもっと詳しく紹介されていますので是非是非ご覧になってくださいませ。ホントに綺麗な作品群だから!!

そしてそして!!僕も久々にオクに出品しようかなと思って新発売のMGデスティニーEBモードを購入!
早速始めてますよ。
早作りを念頭に置いているのであまり大きな改修はしませんが、ポイントだけは押さえる感じで製作しています。
destiny009.jpg
スカートアーマーは下端がだるいのでプラ板を貼ってシャープに。
触ると痛いくらい尖ってます。(笑
そして裏側も・・・
destiny010.jpg
こんな感じでディテールアップ。
destiny011.jpg
MGデスは今までのMGと構造が違うところが多くて、頭部もその一つ。
フェイスを後ハメしたかったんだけど、かなり悩みましたね。HJか電ホには書いてあるのかな。まだ入手していないのでわからないや・・・
で、結局フェイス裏のポリパーツを押さえるパーツを切断、クリアパーツはツインアイを切断、メインカメラも根元から切り離し、真鍮線でダボを製作。
無茶してるように見える?でもこれ、これはきちんと納める意味もありますが、この穴が最終的には内部モールドに見えるのでなかなかいいですよ。
バルカンは根元から切り飛ばし、アドラーズネストさんのシステムバルカンのバレルを最後に差し込めるように加工しています。
これで何とかフェイスの後ハメに成功しました。ふぅ・・・
destiny012.jpg
ヘルメットのひさしの上にあるなんだかよく解らないモールドがダルダルだったので、フィンにしました。デザインナイフで削っただけだけどね。^^;
あまりアップに耐えられる仕上がりじゃねーな・・・・orz
スポンサーサイト

コメント

ども~お久しぶりです~
POOHさんもデスガン作ってるんですね
オラも昨日から作ってますが、連続早だしの疲れのせいか 中々進まず・・・汗
完成楽しみにしてますぞ~てか早く作らないと。。。

POOH様おはようございます。

スーパーガンダムの紹介ありがとうございます。
ヘルメットのモールド>フィン・・・デザインナイフだけでここまで彫れちゃうんですか
やっぱ凄いです。
塗装が済むと栄えるんでしょうねきっと、私はデスガン今回は見送りました・・・・・
って言って前回はHiニューやりましたが、今回はMGジム買ったんで^^

またきま~す。

>GER君
そーか、君も作ってるのか。
お互いガンバロー!!

>ROOKIEさん
素敵な画像ありがとうございました。
おかげでネタに困らず済みましたよ。(笑
次回作も是非送ってくださいね~!!
オクはウォッチしてますから~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/366-6d2a1d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

