2017-03



モデグラ12月号ブルーティッシュドッグ製作記~工作編

今回の工作は基本的に右腕だけで何とかなると思っていたんだけど、見れば見るほど変更点が出てくる・・・
正直、何で変更されているのか判らない部分まで・・・

と言うことで、塗装前の画像
burutako008.jpg
ターレットスコープが無いから間抜け~!(笑
見ての通り、ほぼ全身に手が加わっています。
burutako025.jpg
全身にちりばめられているリベット、ボルト類はほぼすべてアドラーズネスト製に交換。場所によって形状、サイズを変えてあります。全部で5種類くらい使ったかなぁ・・・
記事にも書いたけど、このボルトヘッドLLLステンレスはこいつがターゲットと言うだけあってジャストサイズ。シャープな仕上がりに貢献しています。
実はこれに換える利点はもう一つあって、塗料によるプラの割れも防いでくれます。
と言うのも、ボルトヘッドのガイドピンはキット付属のボルトよりも径が小さいのでパーツに負担をかけない上、接着には瞬着やエポキシ接着剤を使うため、穴周りの強度も増すという訳です。

雑誌には載りませんでしたが、スカートアーマー裏もちゃんと工作してありますよ。
burutako024.jpg
ボルト位置も裏表同じにしてあるのできれいに決まってるでしょ?

最後はフィアナ。
burutako026.jpg
立ちポーズの方は無改造で塗装しただけ。
着座ポーズの方は肩の戦闘服と腕を一度切り離し、継ぎ目を消した後腕の形状を整えています。
この際うまく操縦桿を握れるようにヒジ部分でも角度を調整してあります。
また、若干巨乳化しました。(爆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/365-2ce9cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

