2017-08

スポンサーサイト


七五三とマスキング地獄・・・

日曜日に次女(7歳)と末っ子(5歳)の七五三のお祓い&写真撮影をしてきました。
お祓いでは大きな太鼓の音にビビリまくってたなぁ。(笑

写真撮影ではなかなか笑えず、笑わせようとこっちが必死。(笑

DSC02381.jpg
末っ子は全身コムサで決めてます。お父さんより高い服です・・・^^;
DSC02388.jpg
次女はお母さん手作りのドレスでおすまし。
DSC02392.jpg
最後は3人で。やっと笑った・・・・

さてさて、ジ・オ君はと言うと、基本塗装が終了し、細かい部分の塗り分けに入っています。現在80%の進捗と言うところか・・・
朝から晩までマスキング&塗装の繰り返し。思うように捗りません。
the-o-036.jpg
これはリアスカートアーマー下部につくダクト。
どう塗り分ければいいかかなり悩んだんだけど、結局セオリー通りに薄い色から順番に塗りました。これは最後にグレーを吹くためのマスキングっす。階段状のダクトはホントに大変だわ・・・^^;

と言うことで、ここまでの成果はこんな感じ。
the-o-030.jpg

the-o-034.jpg
もう一息です。
スポンサーサイト

コメント

すご~い!!

POOHさんが手先が器用なのは知っていましたが、お子さんのドレスを手作りされる奥様もすごいです~。

七五三!
かわいいですね。
手作りドレスもいいですね。ひょっとして奥さんも職人ですか?

ジオくんもあと少しですね。
マスキングってこうやるんだー。すごいな。
とても勉強になりました。
頑張ってください!

>お嬢さん
ご無沙汰しておりまーす!!
うちの奥さんは洋裁が大好きで、たまーにこういう事をしています。
momo組クッションも奥さんの作品ですよ。(笑

>akさん
こんばんは~!!
ありがとうございます~!!!
このマスキングは苦肉の策ですよ。
あまり参考にはならないかも知れないなぁ。
ともあれ、もうすぐ完成。応援宜しくお願いしますね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/358-0762bd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

