2017-03

スポンサーサイト


ガンダムエクシアとジ・オ

今日はジ・オ君は超音波風呂に入ってその後サウナ。(笑
食器乾燥機はいいわ。温風出るから乾くの早くて!!
the-o-025.jpg
HGはパーツ数が少なくていいわぁ。MGだったら1度に全部のパーツは乾かせないから・・・

乾燥時間を利用してHGガンダムエクシアをパチ組み。
せっかくなので、以前貰ったFGと比較。
exia005.jpg
ギミックを殺している分、FGの方が線がシャープなイメージですねぇ。HGもFGのプロポーションを踏襲した形で仕上げたらもっと劇中イメージに近づくかもね。
それにしてもHGのくせによく動くわ。
初期のMGよりも可動範囲広いんじゃない?(笑
exia006.jpg
だからこーんな事や
exia008.jpg
こーんな事や
exia010.jpg
こーんな事まで
exia007.jpg
出来ちゃいます。
ヒザブロックの独立可動とか股間ジョイントのスウィング機構とか、画期的なギミックも満載なので、ホントに楽しめるキットですね。

明日は第2話。どんな展開になるか楽しみ~!!!
スポンサーサイト

コメント

エクシアは私も買いました。
1枚目のFGと並んでる画像、HGの方がうなだれてるように見えますw
継ぎ目消しやパーティングラインの処理とか何も考えずに作っちゃいます。
でも・・・HG離れしたパーツの細かさが「これ小学生の子供ちゃんと作れるのかな?」とも思いました。

一つ思うこと。
POOHさんガンダムのポーズ付けスッゲーカッコよくなってますねぇ
Mickyさんが乗り移った?^^

HGエクシアが凄いのか?

>Mickyさん
ポージングのダメだしキターーーーー!!(笑
ホントMickyさんには敵いません・・・
HGエクシアは確かにパーツは細かいよね。
分割も凄く考えられている分、製作自体は難易度が増してる感じは否めませんな。
既にターゲットは小学生ではないのでしょう。

>ROOKIEさん
Mickyさんの影響で素立ちをさせられなくなりました。(笑
と言うか、エクシアが凄くよく動くので、素立ちじゃもったいないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/355-1493d437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

