2017-11

スポンサーサイト


秋だねぇ・・・

いやぁ、もうすっかり秋。
夜はさすがに寒くて、ストーブ焚きながら作業してます。(笑
来週にはもう10月だもんね。寒いはずだわ。
そう言えば旭岳で初冠雪が観測されたってニュースでやってたなぁ。

そうそう、百鬼関連の画像が届きました。
モデルグラフィックス誌ライター仲間の竹本浩二さん。今月号ではエヴァを製作されています。
百鬼に参戦してたのね。
takemoto-work004.jpg
竹本さんと言えばMG誌ではグロス職人として有名な方。
このズゴックも綺麗なパール&グロスで会場でもきっと映えたことでしょう。
なんとこれ、作りかけ放置のキットを1週間で仕上げてしまったとか・・・
凄いなぁ。って、プロだもんね。(笑

竹本さん、ありがとうございましたぁ~!!!

スポンサーサイト

コメント

初冠雪・・・・いやな言葉ですね~実家へ帰るのもPOOH様ん家へ行くのも
命がけなシーズンが近づいて来るのですね~^^

毎年あのアップダウン&コーナー多数の道路でクラッシュしている車達を見
ては明日は我が身と思いながらもついつい急ぐ気持ちがアクセルを・・・・・
峠は魔物だって感じです。
お互い気をつけて走りましょう^^

私もRUN様の百鬼レポートみてこのズゴック様達にも驚きました!
もちろん塗装の素晴らしさもですが、シャアズゴックって爪の数でも
一般機に差をつけてたんですね~?これって常識?

しかし写真では解らない情報・・・これを一週間ですかぁ~・・・・・・
プロってすごいなぁ~

稚内も徐々に寒くなっていってます。
雪が融けるまで車での長距離移動は封印です。
風邪には気を付けてください。

シャアズゴックの爪は確か大河原イラストで4本になってるのがあって、MGで出す際に追加パーツとして付けたものです。
しかし水の表現がすごくいいなぁ。

ズゴックの紹介ありがとうございます。
1週間とはいってもシャアズゴックとベースだけですよ。量産型は昨年作ったものを使用しました。1週間で2体は無理です、というか嫌です。ただ、今回のエヴァ2体はそれに近いものがありましたが。シャアズゴの塗装はなんの縛りも無かったので、気の向くままに自由に出来て楽しかったですよ。またプライベートでも何か作りたくなってしまいました。

百鬼は今回が最後ということでとても残念です。またこのような機会があればぜひ参加したいですね。

>ROOKIEさん
そうそう、三笠の峠はかなりやばいっすよ。
kou2さんは早くて綺麗な作風なんですよ。
過去の作例を見ればよく解ります。

>Mickyさん
そうだよねぇ、冬のオロロンラインはかなりやばそうだよね。
シャアズゴの4本爪パーツは僕も知りませんでしたよ。^^;

>kou2さん
どもども~!!
本名で書いちゃってごめんなさいね。
1週間で2体・・・・考えただけでめまいが・・・(笑
僕もHi-νは1週間で作ったけど、ほとんど寝る時間無かったもんなぁ。
来月号はご一緒ですね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmw.blog49.fc2.com/tb.php/343-5416d9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

POOH

Author:POOH
北海道在住のPOOHです。

ガンプラブログランキング

一日1回クリックお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析

無料アクセス解析SEO対策広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

